
関連するタグ

デート・ア・ライブ 3 狂三キラー 感想

デート
あらすじ
六月五日。士道の通う高校に災厄は突然やって来た。「わたくし、精霊ですのよ」転校生の少女、狂三の衝撃的な自己紹介。校内を案内することになった士道に、少女は微笑を浮かべささやく。「士道さんにお願いがありますの。…聞いてくださいまして?」世界を殺す災厄を体現するかのように己の意思と、明確な殺意で、愉悦を感じながら、人を殺す最悪の精霊。「精霊が現れやがったんです。ならぶっ殺す以外にすることはねーです」そして、その精霊を殺す少女、真那。人を殺す少女と精霊を殺す少女。悪夢を断ち切るため、デートして、デレさせろ!?―。

感想
「琴里ちゃん何者っ!?」
・・・とはいはい来ました、''To be continued''
今回は次回へ続くというかんじで終わりました、デートの3巻!
いろいろ有って買うのを忘れていたところ、本屋に立ち寄ったときに有ったので迷わず買いました!

・・・いやぁ、最高だわ、これ。

前回は、感想があまりよろしくなかったので、今回はがんばります。

まず、しょっぱなに出てきた少女(↑の少女)が放ったセリフ

「わたくし、精霊ですのよ」

「ええええええええええええええええええええええええええええ!!!!」

即刻ネタばれ!
・・・いやぁ、まあ、これが彼女の策略なのだが・・・、それにしても初っ端からこのセリフが出てくるとは思わなかった。
買って、家かえって、読んでみたら、これっ!
さすがに、1回閉じたよ・・・ページ間違えたと思って・・・、まあ、合ってたんだけど。

とりあえず、それ以外はけっこうスンナリ読みました~~~~、四糸乃の挿絵のシーンでの、四糸乃が自分で挨拶をするところはかなり興奮!(変態

あとは、妹(本物)の登場!
前巻の最後の方で出ていたのですが、かなり可愛いです、あと妹指数てwwwww
ちなみに、この子はかなり強いAST隊員です。
でも、その強さにはある秘密が・・・(詳細は本書にて)、かなりかわいそうな女の子だと思いました(涙

メインディッシュは三股デート、
士道に言いたいことがあります。

「リア充爆発しろっ!」

・・・ふぅ、クリスマスが近くてイライラしているのかな、僕。
でも、三股はやっぱきつそう、絶対バレてるだろこれ的な感じ~~~。
・・・とまぁ、なんか読んでるほうがハラハラ(イライラ)しちゃった☆

そしてラストは狂三とのバトル?です。
まぁ、この時点でこの巻じゃ終わりそうにないな~、とか思っていましたけどね、僕は。

ところで、かなり惜しいところまでいっていたのに・・・、ありゃねぇZE。

そして、時空震を起こされて終了というところで登場してきた、琴里・・・。

「ーーー少しの間、返してもらうわよ、士道」

まさか、琴里は精霊だったのかあああああああ!!!
そしてその力を士道に貸していたのかああああああ!!!

・・・・・・・・・と感想はここまでです。最後のアレはびっくりしたね、うん。

さぁて、次回の感想は何にしようかな~~~~~~。

多分
つきツキ!  5 (MF文庫 J こ 3-5)つきツキ! 5 (MF文庫 J こ 3-5)
(2011/11/23)
後藤祐迅

商品詳細を見る

↑これかも、AWとさくら荘は現在消費中・・・感想はこうご期待!

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
クリックの方よろしくお願いします
関連するタグ

ろーぷれわーるど9 感想

RPG W(・∀・)RLD9  ‐ろーぷれ・わーるど‐ (富士見ファンタジア文庫)RPG W(・∀・)RLD9 ‐ろーぷれ・わーるど‐ (富士見ファンタジア文庫)
(2011/07/20)
吉村 夜

商品詳細を見る

あらすじ
「畜生!こんなところで負けるなんてっっ!」負けた。完全な敗北だった…。僕―アークが率いるウィドラの軍勢は、“勇者”を気取るユーゴたちに再び(!)敗れてしまった!?しかも勝利に酔うヤツらは、いちゃいちゃとリア充っぷりを見せつけてきたのだ!(特にあのメガネとエルフだ!)何という屈辱!このままでは、教団を統べる“あのお方”に申し開きができない…っ。このままおめおめと、引き下がってなるものか。ユーゴ―貴様と同じように、僕も命を賭けて負けられない理由があるんだ。だから今度こそ、おバカな勇者たちにバッドエンドを見せてやる。

感想
「リア充死ねええぇぇぇええぇぇ!!!」
ま…まさか、ショウの奴がエルと…ぐはっ!
あ…あいつだけは、そんなことは無いと思っていたのに…。


……………と緋リア充が見たらダメージを受けてしまう9巻でした。

9巻、アークとの戦いの後半に入ったともいえます。
前巻の最後で、ダーヴァイン軍が動き出したことにより、撤退したウィドラ軍
それによって助かったショウとエルたち、
しかーし、奴らは歓喜のあまり抱き合う!
(な…なんて奴だ、いまだ戦争は終わっていないというのに…。←僻み)
さ、さらにキスまでするとはうらやまけしからんっつつつつ!
相手がいないラムダには同感です・・・。

そうして、撤退していく敵兵たちを追撃するランダル軍、
その前に一人の兵士が立ちはだかる
その兵士の名はディシガン、アーマーナイトとしての防御力を生かして立ちはだかっていた
しかし、ユーゴの攻撃により死んでしまう。
この兵士、自分が悪だとしっていても、仲間のために命を投げ出す覚悟には驚かされました。

そして、王都についた、ランダル軍とダーヴァイン軍
拮抗していた戦力差はユーゴの登場により崩れ始める―――
死を覚悟したアークは最後の望みとして魔神の復活を試みる、しかし、いくらやっても壊れない封印
その時!姿の変わり果てたダイスが登場
魔人のようになったダイスにより魔神の封印がとかれる!というところで終わります。

…………と感想はここまでです。

今回のラノベに掛かった時間は2時間34分です

次に読もうと思うのは
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
(2008/12/05)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

です。




関連するタグ

ろーぷれ・わーるど8 感想

RPG W(・∀・)RLD8 ‐ろーぷれ・わーるど‐ (富士見ファンタジア文庫)RPG W(・∀・)RLD8 ‐ろーぷれ・わーるど‐ (富士見ファンタジア文庫)
(2011/04/20)
吉村 夜

商品詳細を見る

あらすじ
「死ぬには、いい日だ」彼―ショウは迫りくる敵の大軍をにらみ、そう言った。ショウ、そしてユーゴたちと、ギャスパルク復活を企む教団の魔手からエターナルを救う冒険の旅に出て、私―エルトリーゼは変わった。頑なだった私の心を解いてくれたのは、無邪気で、己の欲望に正直過ぎるほど正直な、ショウ・ミヤモトだった!いま、私たちは「死」を覚悟する戦場の真っ直中にいる。…援軍は未だ来ない。けれど、ここで退くワケにはいかない。最後の最後の最後まで、私たちは希望を捨てずに戦い抜く。エッチでバカなメガネのウォーザードと、もう一度二人で笑うために―。

感想
「死亡フラグを叩き折れ!!」
死亡フラグ、絶対不可避のこの状態を果たしてユーゴは越えることができるのだろうか。

………と今回の表紙はゼルダです、トライフォースが決定的ですね。

今回もアークとの戦争で、篭城戦が中心となっております。

砦に残されたショウ、エル、百星騎士団たちを助けるために、ユーゴ、イシュラ、レヴィア、パール、メタボが奮走します。
(もちろんショウやエルも・・・。)
ダーヴァイン王国を目指したユーゴたち…友が死ぬという状況…思わず涙を流してしまうユーゴ、それもそうだと思う、僕だって自分の友人が死にそうな時――そいつが自分にとってかけがえのないものだと気づくと思うから。
でも、
その時イシュラが放った言葉
「師匠、勇者と呼ばれるほどの戦士は泣いたりしないんじゃありませんか?少なくとも、まだ希望が残っていて、やるべきことがあるうちは」
レヴィアが放った言葉
「助けましょう、ショウさんを。砦にいるみんなを。正義は勝ちます。最後には、必ず勝ちます。そうでなければいけないんです」

この二つの言葉、最初は一回の村娘だったはずの彼女達が成長したともとれます。
管理人としてはこれがこんかいの名言かと・・・。
人間あきらめが一番とかいった奴はだれだ!人間あきらめない方がいいと思う今日この頃。

なぜか今回はネタばれ無しに挑戦しようと思った僕、
絶対あきらめずにこのブログを、ネタばれ無しの有名なブログにしてやる!
ということで、皆様応援の方宜しくお願いします。

……………と感想はここまでです。

このラノベに掛かった時間は1時間42分
          ちなみに、この↑の奴は、参考ということで・・・。

次に読むのは
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その5 (MF文庫J)おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その5 (MF文庫J)
(2011/07/22)
葉村哲

商品詳細を見る

になるかと。

※最近星刻の竜騎士をあつめようかな~とか思っていたり。







関連するタグ

ろーぷれわーるど7 感想

RPG W(・∀・)RLD7  ―ろーぷれ・わーるど― (富士見ファンタジア文庫)RPG W(・∀・)RLD7 ―ろーぷれ・わーるど― (富士見ファンタジア文庫)
(2010/12/18)
吉村 夜

商品詳細を見る

あらすじ
「戦いは数で決まる!たとえどんな手段を使っても、おれたちが負けるわけにはいかない―絶対にだ!」自他ともに認める最強サモンマスターのおれ―ラムダは、エターナル制覇を企む教団の一員だったが、生意気にも“勇者”を名乗るユーゴたちとのバトルに敗れてからは、奴らと行動を共にしている。すべては野心のためだ!いつかはおれが―。大激戦を制し、ランダル王国を教団の魔手から解放したおれたち。とはいえ今の戦力では、やがてくる全面戦争に勝てねえ!味方を探してパール王女と百星騎士団を訪ねたものの、騎士団の連中は年端もいかないガキばかりだった!…さあ、どうする。

感想
「マリオじゃん!!!」(表紙)
今回の表紙は、知らない人は居ないんじゃないかと思う、マリオ、「きのこ」とか「?ブロック」とか、後、人食い植物?(土管から出てくる奴)らしきものが居るので間違いないだろう・・・。
というより、この土管から出てくる奴は似てなさすぎだ・・・。

今回のお話では王女がでてきます………やばい!プリンセス最高!!!!!
ツインテールで、へそが出ている鎧、溢れる気品さ…やっぱりプリンセスっていいよね!
12歳というのも最高のポイントーーーー!いやっほう!

……………すみません…取り乱しすぎました。


さすがに、こんな感想じゃ誰も見ないと思うので、真面目に書かせていただきます。

今回のお話はアークによる復襲!…とその前に次の王座につくものを探すためにパール王女をつれもどすところから始まります。
そこでは、パール王女と百星騎士団と、日本人であるメタボが貧あそうな暮らしをしていて、もう限界!そんなところまできていて、今こそ戦うべきだ、と言うユーゴの言葉で戦うことを決めます。
そして、アークと戦うことに―――

ユーゴたちはかなり追い込まれます。
それはそう、なぜなら敵は2万の軍勢、対してユーゴたちは5000人にも満たない軍(しかも、子供と寄せ集めた人々)
そんなので、敵うはずがありません。
でも、ユーゴはあきらめない、なぜなら自分は勇者だから!
かっこいい!ユーゴ…でもやっぱり勝てない!
そこでユーゴは援軍を求めるためにダーヴァイン王国へ―――――。

……………とここでお話がおわります。

今回の作品に掛かった時間は1時間34分…かなり早くなってきたーーー\^0^/

次に書こうと思うのは、
RPG W(・∀・)RLD8 ‐ろーぷれ・わーるど‐ (富士見ファンタジア文庫)RPG W(・∀・)RLD8 ‐ろーぷれ・わーるど‐ (富士見ファンタジア文庫)
(2011/04/20)
吉村 夜

商品詳細を見る

です。


↓なんとなく載せてみた。
61iW3Pbn+fL.jpg









関連するタグ

ろーぷれわーるど6巻感想

100717_rpg.jpg
あらすじ
「風の神ファドラの御名において・・・・・・

 えっちなのは、断じて許しません!――ただし、ユーゴさん以外」 

完全無欠の勇者さま(!)ユーゴさんたちと、
私――レヴィア・アローネの、エターナルを救う冒険の旅は続きます。

いよいよ大陸西部に上陸したパーティ!
でも、元気ハツラツだったのは最初だけで。
だんだんと、歩き疲れてお腹も空いて。
フラフラしながら行き着いた場所は、なんと村人全員がゾンビの・・・・・・死の村でしたっ。

迫りくる大量の村人ゾンビ!
パーティ全滅!?のピンチを救ってくれたのは、
颯爽と現れたイケメン騎士。

カッコいい・・・・・・

イヤイヤ、私の心は、ユーゴさんのもの。
浮気なんかはいたしませんから!!

感想
前回、二股となったユーゴはどうなるのか!と思って読んだ6巻


バイオハザード!
怖えー、今回バイオハザードじゃん!


STORY


3つ続きで廃村にたどり着く勇者ご一行…やっとたどり着いた人の居る町

そして宿についた勇者ご一行、みんな疲れてぐっすり寝ている時、突然まどが割れる音が!

なんと外ではゾンビが大集合!
おいおい…もはやRPGじゃねーじゃん。

ゾンビに追われるなんてどういう状況なのだろう、ふと管理人は思った。
(思っただけだが…。)

逃げ回っている時、そこに現れたのはイケメン騎士!(憎い!)
そしてそのまま逃走!彼の城へと逃げることに…。

現れたイケメンはユーゴたちを客間?へと呼び、ご馳走を振舞うことに
そして現れた料理は、「日本食!」ユーゴたち、いや、日本人が愛してやまない寿司がでてきたのである。
(そういや最近弁当しか食ってない…。)
それをガツガツ食べたユーゴたち…突然体に痺れが!
なんとイケメン野郎は教団の幹部だったのだ―――――

途中―略―

とらわれたユーゴたち、彼らを助けたのは、言うまでも無いイシュラたち!
変装したりし、ユーゴたちを無事救出!
…………とそこまでは良かったのだが最後に問題が!
突然鉄砲水が流れてきて行く手をはばまれる羽目に!
(なんてこった)

しかーし、その水に沿って大量の船が、そいつらの頭領の名は、「アアアアア」

ふざけすぎだろ!

しかもそいつはババア、しかしレベルは82と言う強者、
なんとか共闘し、勝つことに成功―――――――――結局敵は逃げちゃったけどね。

とお話はここまでです。
気になっていたイシュラとレヴィアの二股関係はどうなるのだろうか…。

追記;これを読んでバイオハザードがやりたくなったので、やってみたら怖すぎてトイレが…。


とこんなお馬鹿なおはなしはここまでにして、次回のよこくといきまーす。

次回
ppppppppppppppppppppppppppppppp.jpg
友達から借りました。











関連するタグ
プロフィール
icon01.png                                      はじめましてなななのはと申します。                                     ライトノベルを読み始めてまだ1年も経っていないひよッ子です。好きなラノベの系統は、ラブコメ×バトルです。あと、真面目系のラノベも大好きです。あと、こちらのブログはリンクフリーとなっております、ご慈悲のある方――是非リンクを貼ってください。(よろしくお願いします)リンクを貼ってくださった方、コメントにその旨を書いていただいたらこちらでもリンクを貼らせて頂きます。「http://kotanisatoru.blog.fc2.com/」です。あと、同趣味の方、コメントの方も宜しくお願いします。                                       
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村                    ↑ご慈悲のある方、暇な方、押してやってもいいぜという方、是非クリックしてください。本当に宜しくお願いします。
いってみて!!
とうほうぺぇじ
記事一覧
地震速報
お天気キャスター射命丸文
ヨスガ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オタク(自称)のブログ
はじめまして
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
拍手
コメよろしく
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
てぃんくる
アイマス応援バナ―
THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER                                  アイマスはやっぱり最高!
俺妹応援バナ―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
探偵オペラミルキィーホームズ応援バナ-
探偵オペラ ミルキィホームズ
真剣で私に恋しなさい!応援バナー
TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト
はがない応援バナ-
魔法少女まどか☆マギカ応援バナ-
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
この中に一人妹がいる!応援バナ―
この中に1人、妹がいる! 公式サイト
東方応援バナ―
ブラックロックシューター応援バナー
ghghghghghghghgh.jpg
ティンクル☆くるせいだーす応援バナー
ティンクル☆くるせいだーすPSS
東方朧画録
イラスト
あわせて読みたい
あわせて読みたい
