スポンサーサイト

関連するタグ

おすすめラノベリスト

☆おすすめラノベ☆
今の時代、平積みされているラノベは全体的におもしろいのですが、その中でも管理人が「おすすめ!」と思ったもののみ載せています。
ネタばれはもちろんありません!!!

※これは管理人の個人的な偏見と独断によって決めたものであり、そこのところを調整してラノベ購入の参考にしていただけたらな…と思います。

おすすめラノベリストのミカタ
・おすすめ度はをいれた、S・A~Eの7段階となっています。
S…かなりのおすすめ
A…なかなかのおすすめ
B…ふつーにおすすめ
C…ちょっとおすすめ
D…ノーマル
E…人それぞれ
…わからない

・ジャンル
 バトル、ラブコメ、ハーレム、ミステリー、ロリ、グロ、エロ、真面目、修羅場…の9ジャンル(随時増加)で、あとはこれらのMIXです。

・文庫分け
 このリストは一応文庫ごとに分けてあります。(文庫の説明つきで…)
電撃文庫、MF文庫J、ファミ通文庫、ファンタジア文庫、スーパーダッシュ文庫、角川スニーカー文庫、GA文庫、ガガガ文庫、一迅社文庫…などなどの9レーベルで、随時増えていく予定です。

並び方としては
・「作品名」「おすすめ度」「ジャンル」
「説明~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」
…となっています。

おすすめラノベリスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回更新内容 1月29日

カテゴリ 講談社BOX 追加 ひぐらしのなくころに 刀語 追加

前回更新内容 1月24日

ガガガ文庫 GJ部 追加

前々回更新内容 1月18日

MF文庫J 聖剣の刀鍛冶 追加&まよチキ! この中に一人、妹がいる!ランクダウン&星刻の竜騎士 ランクアップ

前々々回更新内容 1月14日

富士見ファンタジア文庫 神様のいない日曜日 追加

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
電撃文庫
さまざまなジャンルのラノベを網羅!また、一般向けのラノベも多数存在。
基本的にボリューミーなものが多く、電撃大賞をとっている作品は見逃せない!

アクセル・ワールド S バトル・ラブコメ少々
今からちょっと未来のお話、主人公がデブという中々珍しいラノベ。仮想空間でのアバターを使ったバトルが見もの。
ちなみに、バトルシーンはのめりこんで読んでしまうくらいおもしろい。
読んでいくにしたがって面白くなっていくタイプで、管理人的には6巻からがかなりのめりこんだかと。

ソード・アート・オンライン S バトル・ラブコメ少々
今からちょっと未来のお話、主人公のかっこよさに男ですらみとれてしまうほどで、登場する女性キャラの美しさには興奮します!
ゲームの中に入ってプレイするRPG形式の仮想空間が舞台で、中でも主人公の双剣がかっこよすぎます。
1巻からおもしろくて、初心者でも玄人でもはまること間違いなし!

半分の月がのぼる空 A ラブコメ・真面目
病院を舞台とした、心臓に病を患っている少女と、肝臓炎で入院した主人公によるラブコメ、まぁこれに出てくる看護士さんは病院でタバコを吸うというとんでもない人ですが…。
一般の人でも読めるくらい真面目で、おやにどうどうと見せつけることができます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない B ラブコメ・若干エロ
妹の秘密(ヲタク趣味)をひょんなことから見つけてしまって、そこからどんどん巻き込まれていく兄の物語で、基本的にヲタクなひとは100%はまると思われます。
桐乃の立場に共感できる人は結構いるんじゃないんでしょうか。(ちなみに僕もです)

オオカミさんと七人の仲間たち B ラブコメ
お伽話をモチーフとした、ユニークなキャラとユニークなお話で爆笑必須の作品。
主人公がかなりのヘタレ。ヒロインは男口調の薄胸そして、ちょーツンデレという一筋縄では行かないキャラ…という設定もなかなかおもしろいです。

さくら荘のペットな彼女 C ラブコメ
ずっと絵を書いてきたせいで、普通の人間のような生活のできない少女と、普通の少年(主人公)が織り成すラブコメ、一応主人公のことが好きな女の子がもう1人登場します。
あと、結構皆さん美乳です!←変態

電波女と青春男 C ラブコメ・ミステリー?
自称宇宙人の女の子と、無個性な女の子と、ノッポな女の子と、青春ポイントに命をかけている主人公によるちょっと意味不明な青春ラブコメ!
これを読んだら誰もが1度は青春にあこがれるはず!…多分。あと、「青春ポイント」がけっこうハマル。

ロウきゅーぶ! C ロリ・ラブコメ・スポコン
5人の小学生+JKと、鈍感な主人公(ロリコンかも)による、スポーツロリラブコメディ!!!
そろそろ規制を掛けられるのじゃないかと思われる、てぃんくる先生のイラストも見もの!
もちろんロリコンじゃなくても楽しめます。

ギャルゲーマスター椎名 D 分からない…強いていうならラブコメ・エロ
ギャルゲーを題材としていて、ギャルゲーに命をかける女子高生たちとそれに巻き込まれる主人公のお話。
主人公のギャルゲーのうまさには驚かされます…僕もそんなスキルが欲しいなぁ…と思うこと間違いなし!
僕が思う限り、ラブコメ的な展開はあまりありません…。

なれるSE! E ラブコメ
システムエンジニアを題材とした珍しいラノベ、毎回問題に巻き込まれては、初心者なりにこなす主人公の姿は若干かっこいいです。
先輩と同僚による修羅場も若干あります。あと、話が結構リアルです。

レトゲーマスター渋沢 E 特に該当しない
レトゲーを題材とした、ギャルゲーマスター椎名の姉妹作品。
地味可愛いという新たなジャンルを開いたヒロインが最高です!
問題なのは、レトゲーという題材で書いていけるのかどうか…というところです。

境界線上のホライゾン  バトル
分厚い!!!!!…初心者にはおすすめできません、太いやつだと1000ページ越えとかあります。
しかし、その分設定などが濃く、読み応えがあり、けっこうスラスラ読めたりします。
皆さん是非挑戦してみてください。

MF文庫J
初心者にもおすすめな文庫です!
すべての作品がラブコメで、1冊の厚さもそんなにないのでスラスラ読むことができ、僕がはじめて買ったラノベもこの文庫です。(はがない)

緋弾のアリア S ラブコメ・バトル
武装探偵――通称武偵と呼ばれる者たちによるバトルラブコメ!
ロリ、大和撫子、巨乳、妹、ツンデレ、ヤンデレ、などなど萌えの要素がてんこもりです。
最後の「GO FOR THE NEXT!」の引きが半端ねぇ!!!

僕は友達が少ない A ラブコメ・残念系・エロ・ハーレム
僕は友達が少ない、略してはがない!残念系ラブコメここに参上!
この作品…爆笑です!!!…これを読んで笑わない人はいないのではないのでしょうか?
ちなみにこのラノベの正式名称は「僕は(男)友達が少ない」です………嘘だけど。

まよチキ!  ラブコメ・ちょっぴりバトル
正式名称「迷える執事とチキンな俺と」です、けっして「マヨネーズチキン」ではありません。
女の子に触られると鼻血を出してしまう主人公と、男装執事による若干修羅場なラブコメで、ギャグも多く存在しております。
ちなみに、3巻あたりから、最後の引きが最強クラスになっているので要注意!

精霊使いの剣舞 B ラブコメ・バトル
精霊と契約しバトル、学校(寮)ではラブコメ的展開が繰り広げられる…これからのMFを支えそうなラノベ。
これからの展開で、SにもAにもなりそうです!管理人的にも、初めて買うならこれをおすすめします、エストというキャラに皆さんメロメロになるはず。

魔弾の王と戦姫 B ラブコメ・バトル
小さな領地の貴族をしている主人公、戦争の時に戦った相手(戦姫)の思惑で捕虜となることに・・・。
侍女や戦姫など、戦う可愛い女の子がちょー魅力的☆挿絵のエロさは最高。
ブレダン同様、AにもSにも化ける可能性大。

星刻の竜騎士  ファンタジー
僕的に、現在のMF文庫Jのファンタジーでは最高峰だと思います!
ドラゴンなのに人間の姿をして生まれてきた少女…最高です!!!あと、皇女様の可愛さにのメロメロになっちゃうはずです!生徒会長もいいです!

この中に1人、妹がいる!  エロ・ハーレム・ミステリー
妹に結婚を迫られるといううれしいのやら迷惑なのか分からないラノベ、イラストの可愛さも高ポイントです。
イラストがエロいため、公共の場での読書はおすすめしません、しかしおうちでオカズとして使用してはいけませんよwww。

変態王子と笑わない猫 C ラブコメ
ビバ・変態!
変態のよさが分かります、主人公の鈍感さにはあきれますがね。
3人のヒロインのうち、君は誰を選ぶのだろうか!!!

つきツキ! C ラブコメ・ハーレム・エロ
主人公を取り巻くのは、対魔士、悪魔、人間と悪魔のハーフ、自称神、妹、メイド…と最低でも2人は人間じゃない女子キャラです。
みなさん主人公にメロメロ(メイド以外)で、ちょっぴりうらやましかったり…。

オレと一乃のゲーム同好会 C ラブコメ
話の舞台は普通の世界、なのに「異能」と呼ばれる能力を持った少女たちがなぜ存在するのか?
最初はそう思います…でも、そんなのどうでもいいじゃん!ってな感じになるくらいおもしろいです。
まぁ、その答えは読んでたら分かるのですけどね。

しゅらばら D 修羅場ラブコメ
女の子の言うことは断れない主人公は、あるとき3人の女の子から彼氏のふりをしてほしいと頼まれる…なのに話はどんどん変わっていき―――てな感じでお話が進んでいきます。
これを読んだら、ハーレムを作る…とかいう夢を持っているかもしれない人はあきらめるはず。

機巧少女は傷つかない D バトル・ラブコメ
夜会という大会で、1位を目指す人形と主人公の物語。
バトルシーンでは主人公のかっこよさが倍増です☆出てくるヒロインたちはつわもの揃い、僕的にはおとなしめの―――が最高です。(名前は読んで確かめてください)

聖剣の刀鍛冶 D バトル・ラブコメ
戦う女の子です、ヒロインの男はかなりの無愛想・・・それがいいのだけどね
和風と洋風がうまい具合に合わさっているので、世界観とセリフの違和感は感じないはず、それと、セシリーのエロボディーには見とれます・・・

101番目の百物語 E ラブコメ
100個ある都市伝説、それを全て束ねようとしているのがこの物語の主人公。
いろいろな都市伝説がでてきて、その物語が大体美少女という、主人公になぞの特権が………。
出てくるキャラはどれも可愛いですよ~~~。

ファンタジア文庫
いつ天や、生徒会の一存、これゾンなど、アニメ化しているものについては間違いなく面白いかと…。
まぁ、管理人はあまり集めてないんだけどね………。(借りてばっか)

デート・ア・ライブ A ラブコメ・バトル
管理人こと僕がファンタジア文庫ではじめて買った作品です!
バトルシーンも見ものですが、やっぱり可愛い女の子たちとのラブコメが最高です!!!
精霊(美少女)をギャルゲー風に落とす、という設定もこの作品の見所かと…。

これはゾンビですか? A ギャグ・ラブコメ・バトル
主人公がゾンビという奇抜なラノベ、シリアスなシーンになったりしますが、やっぱりギャグの面白さで笑ってしまうことも多々あり…。
主人公の悪友?の奴はアニメの方では最高なくらいおもしろかったです。
アニメは最初のシーンで爆笑すること間違いなし!

生徒会の一存 B ギャグ・ちょいラブコメ
生徒会ブームが巻き起こった?中心的存在ともいえるラノベ、基本的に(というかほぼ全部)生徒会室での話なのに滅茶苦茶おもしろい!!!
主人公とあとほかの生徒会役員のやり取りで笑わないということはまずありません!!!

RPG W(・∀・)RLD C バトル
ゲームの中(正確には異世界)に飛ばされた主人公たちが、世界を滅ぼそうとする存在と戦うバトル物!
主人公の強さにはびっくりします。
RPG好きなら結構はまるかと思われるラノベです。

神様のいない日曜日 C 泣ける
15年前に、神様が世界を捨てた話
墓守の少女と、人食い玩具の少年によるいいお話、1巻で十分に満足できます。
常識人にもおすすめできるラノベですので、ラノベ伝道師になりたいときとかいいかも・・・

ハイスクールD×D C エロ 
エロすぎるっ!…の割に話がかなり壮大!、まぁ、これはこれでおもしろいのだけれどね。
「ハーレム王に俺はなるっ!」…このセリフ、某海賊系マンガのパチりだろ…とか思ったりしますが、バトルもけっこうおもしろいです、問題はこれがエロ本と勘違いされる可能性大!…ということくらいです。

おまえをオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ D 特に該当しない
リア充を目指す主人公と、好きな人と趣味をあわせるためにオタクになりたい女の子が手を組むお話。
これを読んでいると、自分の学校時代の思い出がよみがえったりするのではないのではないでしょうか?
ラブコメ的展開がくればおすすめ度はまだ上がりそうです。

変態先輩と彼女と俺 D ギャグ・ハーレムを目指している
ハーレム団を作るという変態先輩に巻き込まれる彼女と俺の物語、男の娘も登場してきますがくれぐれも男の人は萌えないように!………僕は萌えてしまったのですがね………。

角川スニーカー文庫
日本でその名を知らないものはいない!…ともいえる涼宮ハルヒの憂鬱の出版されている文庫です。
薄さの割にページ数が意外と多いので、ちゃんとページ数を確かめておきましょう。←ここ重要!

涼宮ハルヒの憂鬱 S ややミステリー
出版部数もアニメも半端ないこのハルヒシリーズ、ラノベ読者としては手を出しておいておきたいところです。
アニメを見たことがある人はラノベを、ラノベを読んだ人はアニメの方にも手を出してみてはどうでしょうか?
………どっちも体験した人は?……まぁ、ほかのラノベのほうに…………。

問題児たちが異世界からくるそうですよ? A ハイテンション
とりあえず読もう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
読めばこいつの面白さが分かるはず!
なのでとりあえずいっておこう、「読んで間違いはない!」(ドヤ顔)

大奥のサクラ B 真面目
この作品はすばらしい、関が原の合戦で豊臣が勝ったと仮定したお話で、
豊臣が作った大奥での女たちのデスゲームが舞台となっています。
能力をもった女性人は美しすぎる。
巻数が増えれば、十分Aとかにはいけます!

それがるうるの支配魔術  ラブコメ・魔術
何気に魔術がある世界、世界の理すら変えるこの魔術を無限に使える少女――るうる、と魔術が効かない少年――丸と、その他諸々が織り成すラブコメディ
ルールズ・ルールという特殊な遊びがカギ、詳細は本書にて☆

子ひつじは迷わない D 謎解き
問題を解決する生徒会と、その隣の部屋で読書をしているめがねっ娘による謎解き日常少々ラブコメ!
はまる人とはまらない人の差が激しくなりそう…初心者はとりあえず1巻だけ買って決めてみることがおすすめ。

スーパーダッシュ文庫
意外と面白いものがそろっています、結構巻数を重ねているラノベはほとんどが面白く、集める甲斐有りデス!

パパの言うことを聞きなさい A ラブコメ・家族愛
家族愛が分かる最高のラノベ!
同居人が、中学生、小学生、保育園児という、危険なにおいがぷんぷんしちゃいそうですが、まったく違います!
これを表紙だけで決め付けるのはいけません!ちゃんと読みましょう!!!

ニーナとうさぎと魔法の戦車 B バトル・真面目
魔動戦車とよばれる戦車を使って治安を守る首なしラビッツの女の子たちによる真面目なラノベ。
ほかのラブコメや、ギャグとは違うよさが十二分にでています。
管理人のなかでも結構なおすすめです!!!

ベン・トー B ギャグ
半額弁当を求めて戦う狼たちの物語、ただ半額弁当を入手するために戦う狼たちはかっこいいです!
まあ、せりふと行動を見たら残念な奴らなんですけどね。

GA文庫
強者揃い!けっこうハイレヴェルな作品が多く存在、初心者でも一シリーズは欲しいところ。

魔法の材料ございます A ファンタジー・ラブコメ
顔が美少女の主人公のラノベ、ファンタジー系でも1,2を争うかと………。
全巻まとめ買いでもいいと思います、この世界での魔法はかっこいいです!

あるいは現在進行形の黒歴史 B バトル・ラブコメ
中二病の妹がかいたポエムのせいで、現れたポエムのキャラたち、さらにポエムの設定によりそのキャラたちと婚姻を交わさなければいけないことになった主人公にはうらやましさを感じます……。

ファミ通文庫
文学少女が有名かと…、あまり読んでいないのでおすすめは少ないです。(というよりバカテスのみ…)
読んだ作品が増えたら文庫の説明も増えそうなのですが…。

バカとテストと召喚獣 C ギャグ
主人公がとってもバカです。
でもって滅茶苦茶おもしろいです、ラブコメ成分よりもギャグの方がつよいです。

HJ文庫
エロティックなラノベが多く存在、一応普通のものもありますが…。
読んだ作品が増えたら文庫の説明も増えそうです。

引きこもりの彼女は神なのです C ラブコメ・バトル
出てくるキャラがほとんど神様なラノベ、ちなみに主人公も半人半天使の存在。
神様のくせに、引きこもりなのがこのラノベのヒロインです。(理由はある)
バトルシーンで主人公は、ある神様から力を借りて戦います、でも、ほかの神様の方が強い…。
(女の神様はみんな可愛いです)

一迅社文庫
いまだに1冊も読んだことがないのでわかりません(すみません)

・現在お勧めはありません。

ガガガ文庫
いまだに1作品しか読んでいないので文庫の説明できません(すみません)

GJ部(グッジョぶ)  日常
四コマ小説というおきて破りなラノベ、しかしかなり軽くスラスラよめるため初心者にもおすすめ
GJ部という部活で、主人公+4人のヒロインによる日常ハートフルラブコメを堪能できます、4ページ一話なので、学校の休憩時間とかに最適かも・・・

講談社BOX
西尾維新・竜騎士07・奈須きのこなど、強者揃い
1冊の値段が高いが、それに見合うだけのおもしろさがある。

刀語  バトル 完結済
12巻編成。12本の特徴的な刀を主人公が、己の体1つで回収する話
最終刊はおどろく・・・
キャラも豊富で、最強の姉とか、特徴的過ぎる忍者etc・・・読んで見て間違いなし、
化物語だけではなく是非こちらも読んでみて下さい

ひぐらしの鳴く頃に  ホラー
皆さんもご存知の同人ゲー、『ひぐらしの鳴く頃に』を書籍化したもの
グロ系・・・そういうのが大好きな人じゃSとかいくんじゃないの・・・多分
管理人は勇気を出して読んでみましたが、見事にはまりました
グロ系嫌いの人は要注意

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
↑ミクさんに免じて、クリックの方よろしくお願いします^^;
関連記事
スポンサーサイト
関連するタグ

コメントの投稿

非公開コメント

おお~。

やっと作りだしたか!
待ってたんやぞ?
アダルトの登録画面消えたんか?
・・・いや、奮闘中やからまだか・・・。
うん、頑張れ!

Re: おお~。

> やっと作りだしたか!
> 待ってたんやぞ?
> アダルトの登録画面消えたんか?
> ・・・いや、奮闘中やからまだか・・・。
> うん、頑張れ!

コメありがとうございます!
なんとかアダルトの画面は消えました…しかし、請求がマジで来てしまいました……。

No title

お久しぶりのダメ人間です~。
最近は私も学校の方が忙しい&ラノベ買う余裕がなくて更新できてないです・・・・・・・・・

ラノベリストお疲れ様です!
文庫ごとにタイトルが色分けしてあって見やすいしいいですね~。それに文庫の特色なんかも書いてるみたいで・・・・・冒険買いなんかの参考になりますし助かります。


@追伸
違うコメ欄のことになりますが、脱水症状のようなものだそうですね。これからの時期は空気が乾燥してくる時期で、場所や時間によって寒暖の差が微妙に違い知らずのうちに汗をかいていた。なんてことも多いです。
のどが渇いたと感じなくても1日2Lは水分を取るよう心がけるといいですよ。水分も1度に取るのではなく適度な時間に分けて飲む方が効果的です。
水分のほかにミネラル不足ならスポーツドリンクを飲んだりすることもお勧めしますよ。

まぁ、余計なことかもしれませんが参考程度に書いてみました。 長文スマセン

No title

お疲れさまでしたー
凄いみやすくて良いですね!
私は5作品くらい見たことがありませんでした…

少し気になったのですが…
・オレと一乃のゲーム同好会のジャンルがない
ろーぷれわーるどをRPG W(・∀・)RLDに
した方が宜しいかと思います
すいません…人のリストに…

それと、HJ文庫でしたら
はぐれ勇者と鬼畜美学をオススメします
無双系本格派ライトノベルです!

No title

電撃は「魔法科高校の劣等生」が未読だったらぜひ読んでほしい作品ですね。主人公無双のバトル系です
今月発売されるのが3巻目なのでまだそろえやすい巻数ですし、お金がないなら小説家になろうというサイトでまだ文庫化されていない部分まで無料で読めます
SAOやAWがS評価のなななのはさんだったらはまるはず

HJはおすすめは「はぐれ勇者」ですかね
もう読まれてますか? 絵はアレですが内容はもう最高のバトル系ですよ

一迅社はMFでは今は「黒のストライカ」を書いている十文字青先生の「ぷりるん。」(ラブコメ)がおすすめです。お金があれば1冊完結なのでぜひ

ガガガは「やはり俺の青春ラブコメは・・・・」が面白いらしいですがまだ未読なので読んでおすすめできそうだったらコメします

No title

<ニ乙さん
相変わらず気が合いますね…
私も魔法科とぷりるん。はどうしようか迷っていましたが
魔法科は電撃がたくさんあるから…なと
ぷりるん。は一冊だけだしそれで一迅社文庫を代表して良いのかな?
とか思って自重しましたが、
改めておすすめします!
どれも最高なので読むべし!!

それと、ニ乙さんがliveさんのとこでコメしてたエンターブレインのログ・ホライゾンはかなりおもしろいですよ?
SAOより雰囲気をさらにRPGに近づけたような…
おすすめですよ!
値段は高いですが……

オススメ!

みなさんの言うところ、はぐれ勇者やログ・ホライゾンあたりのバトル系統がお好きなようで・・・。
いや、自分もバトル系統は好きです!もう、ホント最高です!
でも!忘れてはいけないのがファンタジー!
・・・いつか天魔の黒ウサギや神さまのいない日曜日。
・・・ファンタジーなのかな?
いや、まあこの2作品はオススメですよ!
あとは、~の~に(ひぐらしのなく頃に、うみねこのなく頃に、彼岸花の咲く夜に)がオススメです!
いや~、この竜騎士07さんのシリーズは面白い!
悲劇を何度も回避しようとするひぐらし。
これも同じく奇怪な事件を解決するうみねこ。
色々なストーリーから悲惨な事態になってゆく彼岸花。
・・・泣くしーんもあり、目を瞑りたくなるシーンもありと、充実!
最高です!

返信

<みなさん
多くのおすすめありがとうございます。
現在お財布と相談中です、
あと、ろーぷれわーるどを、RPG W(・∀・)RLDに変更しておきます。

No title

すみません

些細な間違いですが「魔法の材料ございます」が「魔法の材料でございます」になってしまっています

No title

<2乙の17歳さん
間違い修正しました。
連絡の方ありがとうございます。

No title

またみつけてしまいました

「この中に1人、妹がいる!」で1人、が抜けてしまっています

No title

<2乙の17歳さん
間違い指摘の方ありがとうございます。
修正しました。

いや~、結構間違ってますね。

No title

記事の順番を入れ替えることに成功!

早く色白さんに伝えたい・・・。
(とゆーか色白さんを最近見ない・・・)

No title

すいません(^_^;
コメント遅れました………

時間があまりにもなくて前回教えてもらったやつも出来ていませんね…宜しければ教えて下さい!

紅白ですよ!
真奈様参戦ですよ!
いやー良いですねぇ……

エロゲダウンロード良いですねー
私は最近はPSPでエロゲというものをやっています
姪少女!良いですよ~

No title

色白さんのブログの方にやり方書きました~~~。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

No title

>銘柄の選び方さん
そういっていただけるとありがたいです

個人的なお勧めですので、合わなかったらすみません

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール
icon01.png                                      はじめましてなななのはと申します。                                     ライトノベルを読み始めてまだ1年も経っていないひよッ子です。好きなラノベの系統は、ラブコメ×バトルです。あと、真面目系のラノベも大好きです。あと、こちらのブログはリンクフリーとなっております、ご慈悲のある方――是非リンクを貼ってください。(よろしくお願いします)リンクを貼ってくださった方、コメントにその旨を書いていただいたらこちらでもリンクを貼らせて頂きます。「http://kotanisatoru.blog.fc2.com/」です。あと、同趣味の方、コメントの方も宜しくお願いします。                                       
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村                    ↑ご慈悲のある方、暇な方、押してやってもいいぜという方、是非クリックしてください。本当に宜しくお願いします。
いってみて!!
とうほうぺぇじ
記事一覧
地震速報
お天気キャスター射命丸文
ヨスガ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オタク(自称)のブログ
はじめまして
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
拍手
コメよろしく
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
てぃんくる
アイマス応援バナ―
THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER                                  アイマスはやっぱり最高!
俺妹応援バナ―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
探偵オペラミルキィーホームズ応援バナ-
探偵オペラ ミルキィホームズ
真剣で私に恋しなさい!応援バナー
TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト
はがない応援バナ-
魔法少女まどか☆マギカ応援バナ-
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
この中に一人妹がいる!応援バナ―
この中に1人、妹がいる! 公式サイト
東方応援バナ―
ブラックロックシューター応援バナー
ghghghghghghghgh.jpg
ティンクル☆くるせいだーす応援バナー
ティンクル☆くるせいだーすPSS
東方朧画録
イラスト
あわせて読みたい
あわせて読みたい
