スポンサーサイト

関連するタグ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない② 感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
(2008/12/05)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

あらすじ
冷戦関係にあった妹・桐乃からとんでもない秘密をカミングアウトされ、ガラにもなく相談に乗ってやる―という思い出したくもない出来事からしばらく経つが、俺たち兄妹の冷めた関係は変わりゃしなかった。ところが“人生相談”はまだ続くらしく、「エロゲー速攻クリアしろ」だの「不快にした責任とりなさい」(どうしろと?)だの見下し態度全開で言ってくるからマジで勘弁して欲しい。誰だこんな女を「可愛い」なんて言う奴は?でまあ今回俺に下った指令は「夏の想い出」作り(?)。どうも都内某所で開催される、なんたらとかいう祭りに連れてけってことらしいんだが…。

感想
今回の感想には、小生の叫び?的なものはございません。
理由はなんとなく…です。

ところで、やっと読みましたー俺妹2巻!
なぜこの作品を読んでなかったのだろう…と自分でも少々驚いております。
(多分、昔あった不可侵条約?的なもののせいだろう)

……と感想をそろそろはじめまーす。

今回の巻では親友のあやせにヲタク趣味がばれるというのが話の肝かと思われます。

親友にヲタク趣味がばれる…小生はそんなことがなかったので分かりませんが、かなり致命的なことかと思われます。
ヲタクを毛嫌いする人種…つまり女子中学生というのは恐ろしいものですね、改めて思い知らされました…;。
…というか、あやせ、若干病んでる気がしないでもない・・・。

今回の迷言は(…というより今回だけかも)あやせと仲直りする時に、桐乃が放った言葉。

「あんたのことも、エロゲーと同じくらい好き!!」

エロゲと親友が同じくらいってどうよ?…と思うセリフですが、
「オオオオオオオオ!!!」
と叫んだ小生はおかしいのだろうか?
…いや、そんなわけがない、
なぜなら小生も―――
「ラノベと同じくらい親友が大好きだからだぁ!」
↑バカです

この作品は、小生が思うに、ヲタクにとっては励まされる本?みたいなかんじがしないでもないです。
なぜなら、この本を読んでいると、
「ヲタクになれて良かったぁぁぁああぁあぁ!!!」
と思えるからです。

そして、この本によって、ヲタクへの偏見が減れば…と思う気がしないでもないです。

すみません…もっとマシな感想が書けたらと思うのですが、小生の筆記力があまりにもないものでこんな感想になってしまいました。
これからも日々精進しようと思いますので、皆様、どうかよろしくお願いします。

……………と感想はここまでです。

今回のラノベに掛かった時間は、3時間13分です。
ちょっと掛かっちゃったかなー。


さて…と、次に読もうと思うラノベは、
オオカミさんと洗濯中の天女の羽衣 (電撃文庫)オオカミさんと洗濯中の天女の羽衣 (電撃文庫)
(2009/01/07)
沖田 雅

商品詳細を見る
です。
ちなみに、オオカミさんシリーズがこれからちょっと続きそうです。


関連記事
スポンサーサイト
関連するタグ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
icon01.png                                      はじめましてなななのはと申します。                                     ライトノベルを読み始めてまだ1年も経っていないひよッ子です。好きなラノベの系統は、ラブコメ×バトルです。あと、真面目系のラノベも大好きです。あと、こちらのブログはリンクフリーとなっております、ご慈悲のある方――是非リンクを貼ってください。(よろしくお願いします)リンクを貼ってくださった方、コメントにその旨を書いていただいたらこちらでもリンクを貼らせて頂きます。「http://kotanisatoru.blog.fc2.com/」です。あと、同趣味の方、コメントの方も宜しくお願いします。                                       
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村                    ↑ご慈悲のある方、暇な方、押してやってもいいぜという方、是非クリックしてください。本当に宜しくお願いします。
いってみて!!
とうほうぺぇじ
記事一覧
地震速報
お天気キャスター射命丸文
ヨスガ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オタク(自称)のブログ
はじめまして
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
拍手
コメよろしく
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
てぃんくる
アイマス応援バナ―
THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER                                  アイマスはやっぱり最高!
俺妹応援バナ―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
探偵オペラミルキィーホームズ応援バナ-
探偵オペラ ミルキィホームズ
真剣で私に恋しなさい!応援バナー
TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト
はがない応援バナ-
魔法少女まどか☆マギカ応援バナ-
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
この中に一人妹がいる!応援バナ―
この中に1人、妹がいる! 公式サイト
東方応援バナ―
ブラックロックシューター応援バナー
ghghghghghghghgh.jpg
ティンクル☆くるせいだーす応援バナー
ティンクル☆くるせいだーすPSS
東方朧画録
イラスト
あわせて読みたい
あわせて読みたい
