スポンサーサイト

関連するタグ

変態王子と笑わない猫。4 感想

変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫J)
(2011/09/21)
さがら総

商品詳細を見る

あらすじ
横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校一年生。ある日、陸上部の練習をサボって保育園に潜入したところ、鬼の仮面をつけた小さな女の子に見つかってしまい――? 1巻発売前のモバイル立ち読みで大きな反響を呼んだ「第0話」の加筆修正版のほか、あの娘の夏休みのバカンスを描いた「沖縄ハッピーエンド」、神聖なる教会の裏庭でちびっこ悪魔と戦う「教会シンドバッド」、遊園地で破滅のラブラブデート(!?)な「幻想メリーゴーランド」など計5編! 女の子のキュートな魅力をぎゅーっと濃縮、ちょっぴりノスタルジックな雰囲気でおくる『変態王子』初の短編集!

ここから、感想…というか、紹介的なもの(ネタばれはないよ)
「第0話」感想
お面をかぶっているのは間違いなく月子だね。
(皆さん分かっていると思いますが・・・。)
このお話は、横寺がまだ高校1年生だったときに、すでに月子と会っていたときのお話です。
やっぱり煩悩全開の主人公…、へそほじくって楽しいって相当な変態だろ。
かくいう僕も変態ですけどね・・・。
このお話でのメインはやはり、横寺と月子のやりとりです。

「まず、保育園は五歳ぐらいまでの幼児が預けられるところです」
「そうだね、養育施設だね」
「あなたはどう見ても幼児ではないです」
「そうだね、十六歳だね」
「ということはお子さんもいないですか」
「そうだね、未婚だね」
「最近、子供を狙う事件が頻発しているそうですね」
「そうだね、ロリコンだね」
「――語るに落ちたりですっ!おまわりさーん!変質者さんがいるですよ!」
「えええええ!?」

やっぱり2人のコンビはいいですね。

「沖縄ハッピーエンド」感想
このお話は、2巻のお話で、小豆が沖縄へ行った時のおはなしです。
モリイという女子高生の視線で書かれていて、ガールズトークが繰り広げられます。
カントクさんの書かれた、水着姿も見ものです。

「教会シンドバッド」感想
かなり前のお話、エミと初めて会ったときのお話

エミ―――悪魔だぁ!
中学生を脅すために、中学生のゾウさんの写真を撮るってどうよ、怖すぎじゃん。

しかもしかも、それを見て可愛いとか言っちゃてるし、
エミのツンの部分はもとからだったみたい、でもやっぱり、最後にはデレてツインテールに!
やっぱりツンデレ最高!ビバ・ツンデレ!

「陸上ダイヤモンド」感想
王様双六とんでもねぇ!
(特に最初の3マス)
レアアイテムの宝庫!オレだったら飛び上がるね。
つんでるさん(副部長)もまんざらではないけど楽しそうだったし・・・。
部長…スタイルはいいのですが性格に難アリ、シスコンのくせに、横寺弟が好きってこの人の性癖を疑います。

「幻想メリーゴーランド」感想
修羅場イベント発生!
デートに行った横寺と小豆の前に現れたのは、なんと月子だった!

そこで、予想通りの修羅場へ・・・。

まぁ、小豆がかなり余裕そうな態度だったので、さほど、ドロドロにはなっておりませんのでご安心を・・・。

最後の月子には皆さん『可愛い!』と思ってしまうかも・・・。


…………と感想はここまでです。

この作品に掛かった時間は1時間44分…最近早くなってきたかも・・・。

次に書くのは
RPG W(・∀・)RLD7  ―ろーぷれ・わーるど― (富士見ファンタジア文庫)RPG W(・∀・)RLD7 ―ろーぷれ・わーるど― (富士見ファンタジア文庫)
(2010/12/18)
吉村 夜

商品詳細を見る

になるかと。

ちなみに、完全に個人的なおすすめラノベリストの作成を決定いたしました。
(AWとSAOのアニメ化を記念して…)
関連記事
スポンサーサイト
関連するタグ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
icon01.png                                      はじめましてなななのはと申します。                                     ライトノベルを読み始めてまだ1年も経っていないひよッ子です。好きなラノベの系統は、ラブコメ×バトルです。あと、真面目系のラノベも大好きです。あと、こちらのブログはリンクフリーとなっております、ご慈悲のある方――是非リンクを貼ってください。(よろしくお願いします)リンクを貼ってくださった方、コメントにその旨を書いていただいたらこちらでもリンクを貼らせて頂きます。「http://kotanisatoru.blog.fc2.com/」です。あと、同趣味の方、コメントの方も宜しくお願いします。                                       
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村                    ↑ご慈悲のある方、暇な方、押してやってもいいぜという方、是非クリックしてください。本当に宜しくお願いします。
いってみて!!
とうほうぺぇじ
記事一覧
地震速報
お天気キャスター射命丸文
ヨスガ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オタク(自称)のブログ
はじめまして
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
拍手
コメよろしく
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
てぃんくる
アイマス応援バナ―
THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER                                  アイマスはやっぱり最高!
俺妹応援バナ―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
探偵オペラミルキィーホームズ応援バナ-
探偵オペラ ミルキィホームズ
真剣で私に恋しなさい!応援バナー
TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト
はがない応援バナ-
魔法少女まどか☆マギカ応援バナ-
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
この中に一人妹がいる!応援バナ―
この中に1人、妹がいる! 公式サイト
東方応援バナ―
ブラックロックシューター応援バナー
ghghghghghghghgh.jpg
ティンクル☆くるせいだーす応援バナー
ティンクル☆くるせいだーすPSS
東方朧画録
イラスト
あわせて読みたい
あわせて読みたい
