
関連するタグ

デート・ア・ライブ2巻感想(ネタばれ無しver)+この作品の概要



感想の前にこの作品の概要を書かさせていただきます。

デート・ア・ライブ…それは、精霊と呼ばれる美少女達をデートしてデレさせ、世界を救う物語。

空間震とよばれる天災(爆発)が起きるようになって30年…主人公はごく普通な高校生を送っていた。
しかしある日、空間震が起きる時(空間震は予測することができ、シェルターへ普通は逃げる)、妹が逃げていないと思い込んで妹を迎えに行ってしまう主人公、そして空間震が起きてしまう。
その時、目の前に美少女が現れる---その美少女(精霊)こそが、天災の発生原因。
(精霊がこの世界へ現れる時に、空間震が起こる。)
そして、その美少女とデートをして、デレさせる使命が主人公へたくされる。

そこからデートしてデレさせて・・・と物語が進んでいきます。
(そこから先は是非買って読んでみてください。)

この管理人の即興の概要で興味を持つ人が現れるのかどうか…いささか心配ですが、この作品、AWやSAOの作者の川原礫さんも薦めています。
(これは効果バツグンだろう。)

・・・とここからは感想です。

de-to.jpg
あらすじ
高校に転校してきた十香は、クラスメイトの折紙と毎日のように喧嘩をしていた。そのたび二人を止めに入る五河士道は、下校中、第2の精霊と出会う。少女は降りしきる雨の中、傘も差さず、左手にウサギ型の人形を付け、道路を楽しそうに飛び跳ね―盛大にコケた。助け起こそうとした士道に少女は怯えた様子で言う。「いたく、しないで…ください…」世界から否定され、拒絶され、殺意を突きつけられても、なお相手を傷つけないように耐える優しすぎる精霊、四糸乃。「手伝ってくれ、琴里。…俺は―あの子を、助けたい…!」世界を殺す少女を止めるため、デートして、デレさせろ!?―。

感想
「女とイチャコラしているとは何事かああああああ!!!」by十香
十香さん、そうですね!
ロリキャラとデートってうらやまし過ぎ…じゃなくて、十香という存在が居ながら他の女とデートするなんてなんて奴なんだ主人公!
↑管理人はそんな体験は一度もありません…。

さぁ気を取り直して(全国の非リア充のみなさん)今回は二人目の精霊が登場!
ロリキャラです。しかもおどおどするキャラです。
はっきり言ってやばい!(主にオレの性癖が)

今回の巻では主人公が、精霊を助けたい、心から思うようになります。
後、十香が人間らしくなってきます。(嫉妬心とか)




ダメだ…ネタばれ無しってしんどすぎる。

僕的に、ネタばれ無しってうまく面白さを伝えれない気がするんですよね。
(僕の場合の話であって、ネタばれ無しで作品のよさを伝えられる人を批判したわけではありません。)

でも、今回はネタばれは無しだと決めているのでかきません。

この感想を見た方、川原礫さんを信じて、是非読んでみて下さい。


次回
519nektm5tL.jpg
ろーぷれわーるど5巻感想、こうご期待!





関連記事
関連するタグ

コメントの投稿

非公開コメント

概要からして新鮮で面白そうですねw

今はお財布睡眠キャンペーンであまり使わないようにしてるので、たまったら買おうかな~と思います!!
わざわざありがとうでした~

お役に立てたなら光栄です。

お財布睡眠キャンペーンですか…。

そろそろ僕にも来そうな感じです…。
プロフィール
icon01.png                                      はじめましてなななのはと申します。                                     ライトノベルを読み始めてまだ1年も経っていないひよッ子です。好きなラノベの系統は、ラブコメ×バトルです。あと、真面目系のラノベも大好きです。あと、こちらのブログはリンクフリーとなっております、ご慈悲のある方――是非リンクを貼ってください。(よろしくお願いします)リンクを貼ってくださった方、コメントにその旨を書いていただいたらこちらでもリンクを貼らせて頂きます。「http://kotanisatoru.blog.fc2.com/」です。あと、同趣味の方、コメントの方も宜しくお願いします。                                       
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村                    ↑ご慈悲のある方、暇な方、押してやってもいいぜという方、是非クリックしてください。本当に宜しくお願いします。
いってみて!!
とうほうぺぇじ
記事一覧
地震速報
お天気キャスター射命丸文
ヨスガ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オタク(自称)のブログ
はじめまして
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
拍手
コメよろしく
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
てぃんくる
アイマス応援バナ―
THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER                                  アイマスはやっぱり最高!
俺妹応援バナ―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
探偵オペラミルキィーホームズ応援バナ-
探偵オペラ ミルキィホームズ
真剣で私に恋しなさい!応援バナー
TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト
はがない応援バナ-
魔法少女まどか☆マギカ応援バナ-
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
この中に一人妹がいる!応援バナ―
この中に1人、妹がいる! 公式サイト
東方応援バナ―
ブラックロックシューター応援バナー
ghghghghghghghgh.jpg
ティンクル☆くるせいだーす応援バナー
ティンクル☆くるせいだーすPSS
東方朧画録
イラスト
あわせて読みたい
あわせて読みたい
