スポンサーサイト

関連するタグ

だぶるじぇい3巻感想

daburu.jpg
あらすじ
カワイイ女子高生がいっぱい出てきて、学校の部活を舞台にまったりライフ♪ ただひとつ気になるのは‥『伝統芸継承部』って何すんの? 出会うはずの無い二人が、出会わないまま邁進中! 原作/野中英次+作画/亜桜まるの伝統的(?)ショートコメディ☆

第3巻の舞台は、某週刊少年漫画編集部から始まる!! ‥といっても、部長の話じゃありません。高校生漫画家・葛飾北欧先生(誰だか思い出せない人は、1巻を読もう!)の打ち合わせだ! じゃぁ、伝統芸継承部は何やってるかというと、雨樋を直したり、つまようじさんの職人友達が訪ねてきたり、必殺技を考案したり。部長は‥バイト中です。職人増量! 気になるあの人の名前も判明! 今巻もキュートなムダ絵が沢山載ってます。

感想
伝統芸じゃねー!!!
エアコンの取り付けのどこが伝統芸なんだ!
サクラもだ!
・・・まぁそれがおもしろいのだが。

今回の表紙は、真田静馬さんです。
(クールでかっこいい!)
タイプですね。←ロリとかヤンデレとか色々いけます。

でも、だぶるじぇいだったらつまようじさんです。

・・・とそういう話はここまでにして、本題に移りたいとおもいます。

まず、新キャラである津軽あいり、これはもはや詐欺だろ…。
紙きり芸が台形だけっておかしすぎる(笑)

部長の弟子の宇田間蔵夫・・・ダメだなこいつって感じです。
師匠のためなら何でも出来るという、良い奴ともダメな奴ともとれます、特に、仕事の手伝いで無免許運転をしてつかまるところが面白かったです。

後、忍者道具を通販で売る場面も面白かった。(通販すげー!!!)

相良くん・・・ゆたかの困った顔をみて助けてやりたくなるのは同感だ。

この作品に難点をつけるとすれば、オレの弟の名前が、ゆたかだということだー。(泣)

感想はここまでです。

次に読もうと思うのは、
de-to.jpg
です。


関連記事
スポンサーサイト
関連するタグ

コメントの投稿

非公開コメント

きっとエアコンとりつける最適の場所を探すには、日本人特有の慎重さと器用さを必要とし、伝統により受け継がれた位置の探査法が・・・・・・・・・・・・はい、あるわけないですねw

デート・ア・ライブ・・・・・・・・気にはなってるんですよねw
今度買ってみるかな・・・・・・・・・と思ったり。
概要と感想をもしよろしければ聞いてもいいですか?

分かりました・・・て言うより、もとから感想書く気まんまんでした。
そういうわけで、今回の記事はネタばれ無しで頑張りたいと思います。

長文ですみません1

長いので2つにわけます
1つめは自己紹介とオススメです(うざかったらすみません)

学校が嫌いな18歳です

宗教関係は大変だとは思いますが頑張って下さい
僕も昔、天理教に入っていてファイフという楽器を吹いてました
危ない所ではなかったので良かったのですが

ラノベ歴は今年の2月からなのでなななのはさんの1ヵ月後からですね。所持数は数百冊です

漫画やゲームやアニメやラノベが好きです(僕もオタクですかねw)

イナズマイレブンがけっこう好きです(年齢的に考えておかしいですよね。でも自己紹介なので本当の事を書きました)

ジャンプとサンデーとマガジンは毎週買ってます
(マガジン連載のだぶるじぇいは読んでません。買いだしたのが途中からだったからです。批判ではありません)

いろいろあり過ぎる気がしますが一部のオススメです(あまりにも有名な作品は省きます ワンピース モンハン ドラクエなど・・)(最近印象に残っているオススメです。PCゲームのオススメはなななのはさんの年齢を考えて自重します)

ゲーム(PSP)「軌跡シリーズ」
漫画「未来日記」
アニメ「あのry花ry」
ラノベは285を見る限りだとMFJ的な内容の作品(可愛い絵・ラブコメ・バトル・ギャグ「ラノベらしい」)が好きな感じですかね。それだと「精霊ry剣舞」などです
でもちょっと違うジャンルの作品も読めるなら以下参考にしてもらえれば嬉しいです(絵とかで無理とかならすみません。ちなみに僕は絵とかはあまりラノベでは気にしません。やっぱり内容を気にしますね)
「魔法科高校ry」「はぐれ勇者ry」「ぷりるん。」「六花の勇者」など

1つめはこれくらいにしておきます(長すぎですみません)
質問があれば聞いて下さい
挙げた作品のことなど(ゲームでもアニメでも漫画でもラノベのことでもなんでもいいです)

ありがとうございます

コメントありがとうございます。

天理教に入っていたのですか…、ほんみちはその派生?的な宗教です。(天理教とは仲が悪いらしい)

お勧めのほうですが、「精霊ry剣舞」と、「魔法科高校ry」は気になっていたものなので、勧めていただけたので、買う気が湧いてきました。
(誰かがお勧めしているものは99%面白いので…。)
自分だけでは、買う勇気が湧きません。
さすがに15歳のお財布ではゲーム、ラノベ、マンガを集めるのはしんどいです。(特にゲーム)

なので、お金がない時は、無料ゲームをやっています。
最近したゲーム(無料)は「ツルゲーネフとよろしく」です。
(ふりーのわりにはおもしろかった。)
当ブログのリンクにある無料ゲームDLサイトに載っています。

長文ですみません2

2つめは質問と感想です

ブログは一通り見させてもらいました
中3でこんなにちゃんとしたブログが作れるなんて凄いですね(尊敬)(僕にはそんな知識がありません)

このブログを見ていて思ったのですがPCゲームをやられますか?

なななのはの名前の由来はリリカルじゃないですよねww

「SAO」と「RPGW」は同じゲームの中に入る作品でも雰囲気が全然違いますよね。僕は両方とも好きですが

はがないドラマCD特装板を買い逃したのでDVDの方だけ持ってても中途半端だなと思って通常版にすることにしました。なななのはさんはドラマCD版お持ちですか?(Amazonだと中古でも5000円ぐらいするので僕は買えてないです)

アイマス好きなんですね。僕はPS3とXBOXを持ってませんが友達は持ってるのでアイマスやドリームクラブなどを買ってました。積みゲーだそうですが

アリアは僕も好きです。全巻持ってます

BOTOOMは友達に借りて読みました。面白いですよね。いろいろ謎ですが。ゲームの中っぽいですよねw

コミケは行かれますか?

たくさんのオススメありがとうございました
☆マークの付いている作品を先に読ませてもらいますね

家が近かったり友達だったらラノベを貸したり借りたりいろいろ話せたりとかできるんですけどね
でもいつか俺妹のオフ会みたいな感じでブログの人が集まって友達になってコミケとかでも分担してブースに並んで効率良く商品をゲットする
そんなことになったら楽しいかもしれないですね

返信

・このブログを見ていて思ったのですがPCゲームをやられますか?
A、はい、やります。エロゲー好きなイトコ(女)に借りたりしています。自分で買うのは稀ですね。

・なななのはの名前の由来はリリカルじゃないですよねww
A、違います。ふつーの友人には~のブログにコメントする時にきめました。(もしかしたら意識せずにリリカルを思っていたのかも…。)

・はがないドラマCD特装板を買い逃したのでDVDの方だけ持ってても中途半端だなと思って通常版にすることにしました。なななのはさんはドラマCD版お持ちですか?
A、いいえ、聞いたことはありますが持っていません…。
 僕はドラマCDを取りのがしたので、DVDの方を買おうと思いました。もし、金が足りなかった場合予約は消せるのでしょうかね~。

・コミケは行かれますか?
A、無いです…。行きたいのですが親が…。
中学卒業してから行こうと思います。

・・・と色々返答のほうさせていただきました。

PCゲームやられるんですねw
これで話せる内容が1つ増えましたw

OSの変更ですか。すみません。わからないです
最初からXPなので
グーグルや知恵袋で調べたらわかると思いますよ

ティンクル・くるせいだーすは面白いんですか?
できれば概要を教えてもらえますか

pssはファンディスクみたいなものなのでしょうか?

余談ですがアニメ化するPCの「真剣で私にry」は面白かったですよ
sという続編も発売未定ですが出るみたいですし

魔法科と精霊剣舞最高ですよ!!
エロゲ好きのいとこ……
ほしいなぁ…
頑張っても18禁コーナーにいけませんね
ヘタレなんでw

<二乙さん
もう18歳なんですよね
羨ましい……

こんなコメントばかりですいませんでしたm(_ _)m

返信

・ティンクル・くるせいだーすは面白いんですか?
できれば概要を教えてもらえますか
A、分かりました、今度書く記事を決めていなかったので、今度の記事はこの話にしたいとおもいます。

<色白さん

18禁コーナーですか…僕も行ったことはないんですよ。

あと、友人(15歳)がグラサンかけたら買えたと言ってました。

エロゲ好きのイトコ…確かにいいですが、僕がエロゲやっていることを親族間に広めているらしいんですよ…。
いいことばかりじゃありませんね…。

エロゲー好きないとこ(女)
(女)(おんな)えーー!!
(おとこ)だったら良くある話だったのに
何か今日は驚いてばっかりです
まさか3次元に俺妹(桐乃)が存在するとは
でもさすがに年下ではないですよね

色白さん なななのはさん
中3のお二人に驚かされまくりですww

美少女文庫や二次元ドリーム文庫が私の限界です……

というか(女)を見落してました
もうなんというか……
羨ましくて仕方ないです!!
そのいとこ可愛いですか?

<2乙の17歳さん
年下ではありませんね。
年齢を書くと怒られそうなので書きません…。

<色白さん
可愛さ?んー、中の上ってところですよ。
でも、可愛いという表現がまず違うと思います。
(美しいかな?)
羨ましいとのことですが、実際に会ってみるとめんどくさいです。(オレの趣味をバラしまくり)
ちなみに、めちゃオープンです。
プロフィール
icon01.png                                      はじめましてなななのはと申します。                                     ライトノベルを読み始めてまだ1年も経っていないひよッ子です。好きなラノベの系統は、ラブコメ×バトルです。あと、真面目系のラノベも大好きです。あと、こちらのブログはリンクフリーとなっております、ご慈悲のある方――是非リンクを貼ってください。(よろしくお願いします)リンクを貼ってくださった方、コメントにその旨を書いていただいたらこちらでもリンクを貼らせて頂きます。「http://kotanisatoru.blog.fc2.com/」です。あと、同趣味の方、コメントの方も宜しくお願いします。                                       
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村                    ↑ご慈悲のある方、暇な方、押してやってもいいぜという方、是非クリックしてください。本当に宜しくお願いします。
いってみて!!
とうほうぺぇじ
記事一覧
地震速報
お天気キャスター射命丸文
ヨスガ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オタク(自称)のブログ
はじめまして
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
拍手
コメよろしく
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
てぃんくる
アイマス応援バナ―
THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER                                  アイマスはやっぱり最高!
俺妹応援バナ―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
探偵オペラミルキィーホームズ応援バナ-
探偵オペラ ミルキィホームズ
真剣で私に恋しなさい!応援バナー
TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト
はがない応援バナ-
魔法少女まどか☆マギカ応援バナ-
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
この中に一人妹がいる!応援バナ―
この中に1人、妹がいる! 公式サイト
東方応援バナ―
ブラックロックシューター応援バナー
ghghghghghghghgh.jpg
ティンクル☆くるせいだーす応援バナー
ティンクル☆くるせいだーすPSS
東方朧画録
イラスト
あわせて読みたい
あわせて読みたい
