スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連するタグ

101番目の百物語感想

utututut.jpg
あらすじ
一文字疾風、通称モンジは元気な普通の高校生。親友のキリカと他愛のない会話をしたり、憧れの先輩と一緒に帰ったりと、平和な日々を過ごす―はずだった。だが、ある日出会った謎の少女から、突然Dフォンというケータイを手渡される。それは、“実際にある”都市伝説を集めたサイト、『8番目のセカイ』に繋がるものだった。彼はそこで「百物語の主人公」に選ばれてしまったらしい。そんな彼の前に現れた転入生、一之江瑞江は囁く―「どうして、電話に出なかったのですか?」サイトウケンジ×涼香という最強コンビが贈る、ノンストップ学園アクションラブコメ開幕。

感想
みずみず最高!!!

いやー、クールなキャラも中々おつなものですな~
それに、サイトウケンジさんと涼香さんのコンビはやっぱりいいですね。
(あかね色に染まる坂しか知らんが)

ところで、このお話はというと、主人公モンジがハーレムを作る物語です…なんていったら誰も読みませんよね…。

あながち間違ってはいませんが、具体的に言うと、「都市伝説」があり、
その「都市伝説」がひろまると、「ロア」と呼ばれるもの(人間からなるものや、自然に発生するものもいる)
が誕生し、そして、その「ロア」たちは自分の「都市伝説」をみんなが忘れないように、時々悪さをします。
(忘れられると、この世から存在ごと消える…なんかシャナみたいだな。)

主人公は、『百物語』の主人公として、これらの「都市伝説」をあつめます。
そのために、「ロア」たちと戦うわけです。
(ロアは、美少女である確立が高いらしい。ちなみに、↑の表紙の2人ともロアです。)

まぁ、主人公はかなりの変人なので、最初の戦いの時(メリーさん人形の都市伝説↑の右のキャラ;みずみず)
主人公はいきなり抱きつきます

すごいとしか言いようが無い、自分が命の危機に直面しているのにその行動に出るのは、真性のバカだと思うわ。

また、キリカ(↑の左)との戦いでは、
Dフォン(ロアが持っている携帯)で写真をとって
「これで嘘じゃない記録ができたろ。お前はもうオレの大事なものがたりだ。」
というロアたちの間ではプロポーズとも言うべきセリフをかましました。
(みずみずにも言っている)

救いようの無いバカですね、まぁ、それがいいんだろうけど。

101番目の百物語、現在4巻まで出ているので、お金さえあれば集めようと思います。

さぁて皆さん、今度のラノベは、
519nektm5tL.jpg

9784048707497.jpg
です。

友人から借りたのが先か、自分の欲望に赴くままよむかは分かりません。


追記
友人に書いてといわれたので…
hirano2.png
「涼宮ハルヒの憂鬱」等の人気テレビアニメに出演した声優であり、最近ではタレント活動も行っている平野綾が12日、所属事務所であるスペースクラフト・エンタテインメント(株)とのタレント業務の専属契約が8月20日付けで終了、退社する運びとなった事が事務所側の発表により明らかとなった。

 本人もその旨を自身のブログで述べている。それによると、退社の理由は「(事務所との)方向性が一致しないこと」が最大の理由で、今回の退社も自主的なもの。退社に関する話も昨年より出ており、以降事務所との協議が進められていた事などが述べられている。そして所属していた会社へのお礼、応援してくれていたファンの人達へのお礼とお詫びを述べた上で、既に新しい事務所が決まっていることも告白。「今後の活動に今まで以上に注目していただけるように全力で取り組んでいきます。つーか、これからっしょ」と前向きな発言を残して文章を締めた。

 が、一連の文面を見ても判るとおり、最近の彼女に関するスキャンダル、雑誌「BUBKA」に掲載されたスクープ「国民的アイドル 平■綾!? ニャンニャン写真衝撃流出!!」と銘打ち男性とベッドを共にしている写真が流出した件や、それに伴って流れた『バンドメンバーの4人中3人とヤッた』等の奔放な私生活の噂に関しては一切の言及がなかった。
 だが、この流出事件は移籍の口実を作るため、彼女や事務所の関係者があえて流出させたのでは? という噂が業界内で流れている。

 「写真に写っていた女性のほくろの位置や鼻の形、背景に写りこんでいた物が彼女の私物と一致する、などネット上で検証が進み、あの女性は平野本人で間違いないという意見が多数を占めている。勿論、彼女からすれば大きな痛手となるスキャンダルだが、所属事務所からの契約終了及び退社の発表を行う直前での流出。これはタイミングが良すぎると考えざるを得ません」
 そう答えるのは、この業界に詳しいジャーナリスト。彼はブログ中の「新しい事務所も既に決まっている」、「昨年のライブでお世話になったところで、私の仕事をとても理解してくださり~」といった箇所に注目し、「もし今の事務所に継続して所属している状態や、移籍後ではこういったスキャンダルは大問題として扱われるでしょう。しかし今は退社に伴う事務所移行期間。一定期間仕事も休むことができるので、彼女はスキャンダルやマイナスイメージに対するほとぼりが冷めるまで待つ事が出来る。また、事務所としても確執のあった彼女を切る口実が出来る。このスキャンダルは双方にとって『悪くない』話だったと考えることも出来ます」

 実際、ネット上ではファンの応援する言葉も多い。彼女の退社は吉と出るのか凶と出るのか


平野綾は処女じゃありませんでした。・・・だそうです。
(これが事実かどうかはわかりません)










関連記事
スポンサーサイト
関連するタグ ハーレム都市伝説

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
icon01.png                                      はじめましてなななのはと申します。                                     ライトノベルを読み始めてまだ1年も経っていないひよッ子です。好きなラノベの系統は、ラブコメ×バトルです。あと、真面目系のラノベも大好きです。あと、こちらのブログはリンクフリーとなっております、ご慈悲のある方――是非リンクを貼ってください。(よろしくお願いします)リンクを貼ってくださった方、コメントにその旨を書いていただいたらこちらでもリンクを貼らせて頂きます。「http://kotanisatoru.blog.fc2.com/」です。あと、同趣味の方、コメントの方も宜しくお願いします。                                       
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村                    ↑ご慈悲のある方、暇な方、押してやってもいいぜという方、是非クリックしてください。本当に宜しくお願いします。
いってみて!!
とうほうぺぇじ
記事一覧
地震速報
お天気キャスター射命丸文
ヨスガ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オタク(自称)のブログ
はじめまして
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
拍手
コメよろしく
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
てぃんくる
アイマス応援バナ―
THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER                                  アイマスはやっぱり最高!
俺妹応援バナ―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
探偵オペラミルキィーホームズ応援バナ-
探偵オペラ ミルキィホームズ
真剣で私に恋しなさい!応援バナー
TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト
はがない応援バナ-
魔法少女まどか☆マギカ応援バナ-
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
この中に一人妹がいる!応援バナ―
この中に1人、妹がいる! 公式サイト
東方応援バナ―
ブラックロックシューター応援バナー
ghghghghghghghgh.jpg
ティンクル☆くるせいだーす応援バナー
ティンクル☆くるせいだーすPSS
東方朧画録
イラスト
あわせて読みたい
あわせて読みたい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。