
関連するタグ

ロウきゅーぶ!〈10〉

roukyuifddd.jpg
あらすじ
慧心学園女バス5人の少女と昴の熱い夏休みは、
まだまだ色々なエピソードが満載ですっ!


「今の精一杯を、是非、長谷川さんに」(永塚紗季)
 
「お洋服めくるのは本当にだめなのぉ」(香椎愛莉)
 
「あたしの大事なトコロに指入れた!」(三沢真帆)

「そ、そんな恥、ずかし……ひゃんっ」(湊 智花)

「ひなも、おにーちゃんとみっちゃく」(袴田ひなた)


二人の友情を再確認な真帆と紗季の誕生日パーティ、
ブルマを盗んだえっちなヌシとの大騒動、
みんなで訪れた遊園地での意地の張り合い、
真帆主催のドキドキホラーハウス、
真帆の宿題が終わらず涙の最終日など、
5人の夏休みがいっぱい詰まった短編集!

悩み多き少女たちに翻弄されまくりな、
さわやかローリング・スポコメディ(10)! 

感想
「ひなたちゃん可愛ぇえええ!!!」
フリフリですよっ!・・・ちょーキュートっ!
やべぇEEE!!!


・・・・・・と来ました、ロウきゅーぶ!10巻、

あらすじから危ない(特に真帆)し、
やっぱり、いつ販売禁止になってもおかしくないないようでした~~~
(なるななるななるななるななるななるななるな)

今巻は短編集でしたので、では、一話毎の感想を・・・



・紗季のお先にバースディ
真帆と紗季のお誕生会の話

もちろん誕生日パーティーは真帆の家で・・・
紗季は自分の家でっていってたんだけど、真帆にあわせました・・・

とりあえず、誕生日プレゼントを買いに行く昴と智香
ここでも昴は智香に

「ウチの家族の一員になってくれてもいいんだけどね」

・・・おいおいおい、こりゃもう

「プロポーズじゃねぇかっ!」

天然とか言うレヴェルを超越している・・・

・・・と、そんなことをしている間にパーティー会場へつく智香と昴、
プレゼントの中身は・・・銀のブローチ
二人とももちろん滅茶苦茶喜びます・・・いい娘たちだな、本当に
(ウチの妹も小六だが全然違うぜっ)

すると真帆がゲームをするっ・・・と言い出したので皆さんツイスターゲームをする事に・・・

「ラッキータイムだなぁ、おいっ!」

特に、愛莉とひなたちゃんのバトル時・・・愛莉のパンツが丸見えで、ひなたちゃんにいたっては、オパーイが・・・

昴、そこで

―――日の出が、近いぞ。

・・・の心の声は主人公としていいのだろうか?
(というか、本当に発売禁止になりそうで怖い)

次はかくれんぼ、かくれんぼでは智香が間違って水槽の中へ・・・しかもうなぎの・・・
ラッキータイムですね・・・やっぱり


帰り道――紗季にだけ、昴はあるものを渡す、それは・・・わがまま券
いつも御姉さんみたいな紗季へのもう一つのプレゼント
まぁ、紗季のわがままは、自分が12歳になって始めて作るお好み焼きを昴に食べてもらう・・・だったんですけどね

それと、真帆と紗季にあげた銀のブローチ・・・これには智香も知らない意味がこめられているんです(詳細は本書にて



・ひなたとブルマのヌシ
ブルマを頭にかぶったヤギとバスケ部のナゾのバトル・・・ほんとにナゾですね・・・
ヌシと呼ばれるヤギにブルマをとられた真帆が体育館へくるところから物語が始まる
そこで皆でブルマをとりに行く事に・・・
そこで必ず思う事――

「何故ブルマをかぶっているっ!?」

わぁい、変態ヤギさんだぁ
・・・しかも、愛莉は体操服の上を見事に引きちぎられブラジャーが・・・
さらに紗季は池に落ちてスケスケに・・・

だけど、ひなただけにはなついている模様で、
変態ヤギさんがいまにもぶつかるっ・・・所だったのに、ぎりぎり変態ヤギさんがとまるとかいうミラクル見せてくれました

まぁ、最後には智香がブルマとスパッツをずり落とされてパンツ一丁に・・・
(くまさんパンツでした)



・決戦は遊園地!?
視点が昴ではなく、ゾノ――柿園に・・・
(昴抜きの話)
とりあえず、葵は可愛い・・・だけど

「ショージ変態すぎだろwww」

フリーフォールに載っている女の子たちのパンチラをするために観覧車に乗ったり
ゴンドラで愛莉のオパーイバインバインを鑑賞したり
ジェットーコースターで手鏡を使って隣の智香の脇を見たり

・・・どこぞの中学生だよwww目的が違いすぎるwww

・・・あ、そういえばこの決戦、葵とバスケ部による、どっちがスバル通かどうかのバトルです
(ショージが印象的過ぎて・・・)



・マホラーハウスへようこそ!
真帆によるお化け屋敷プロデュース・・・凄すぎます
スケールが、旧校舎まるごと・・・さらには色々なハイテクなしかけもあるという超本格派・・・もちろん真帆の父親によります

いや・・・これ、普通に読んでいても怖いね

まず紗季が消えて、ひなたちゃんが消えて、愛莉が消えて

結局スバルと智香だけで攻略する事に・・・


・・・でゴール(途中は、聞いてしまったらおもしろくなくなるので割愛です)
そこにあったもの、それは

恋愛成就の護符袋

・・・そうだと思ってた、まぁハッピーエンドです
(ゾンビ姿のくいなさんに追いかけられた真帆はざんねんだが・・・)



・逃げ出すマホとそのサキに――
真帆が宿題をし忘れて、スバルに頼みにくるところから―――
すると昴

「真帆っ!」

・・・とどなりつけ、宿題について色々説教をしだす
(もちろんこれは紗季に頼まれた事です)

だがその後、滅茶苦茶罪悪感に打ちひしがれる羽目に

「もはや病気だ・・・」

いや・・・まぁ、小さいこの可愛さはわかりますがね・・・
問題はその後、勉強につかれた真帆は昴の部屋を物色する事に―――
何故問題なのかというと

ひなたちゃんのパンツがあるから

・・・確かにこれがバレたらおしまいだな・・・、まぁ慌てすぎてえっちな本を持っていると勘違いされたわけだが・・・
(えっちな本と聞いてなぜ昴の母が頬を赤くするのかはさておき)

とりあえず、それはなんとかまぬがれる―――で、宿題の方はというと、バスケ部の皆さんの力によって終了
やっぱりバスケ部の皆良い娘です☆



・・・・・・・・・・・・と感想はここまでっ、ロウきゅーぶ!・・・読んでる間の僕はさぞやばかったのだろうな・・・

次に読もうと思うのは、
ハイスクールD×D5  冥界合宿のヘルキャット (富士見ファンタジア文庫)ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット (富士見ファンタジア文庫)
(2009/12/19)
石踏 一榮

商品詳細を見る
↑もしかしたらSAOのほうが早いかも

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
↑クリックのほうよろしくお願いします
関連記事
関連するタグ 幼女

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロウきゅーぶ! 10

あらすじ 慧心学園女バス5人の少女&昴が送る熱い夏休みは、 まだまだ色々なエピソードが満載ですっ! 「今の精一杯を、是非、長谷川さんに」 「お洋服めくるのは本当にだめ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の話はどれも危険でしたね~w

日の出やらパンツやら保険の先生やら・・・・・・・というか電車では絶対読めませんねw あの内容(挿絵が特に)w 

作者もノリすぎじゃね? って思うほどの内容で確かに心配でしたw

No title

なななのはさん

お風邪が完治されたようで何よりです。
そして病み上がりの癖にこのテンションww
すばるん以上じゃないとしてもノリノリじゃないっすかw発禁処分にならないように気を付けて下さいw
さて、私は電撃大賞の地雷処理が待ってるぜ……!

No title

>ダメ人間さん
コメ遅れてすみません・・・

そうですね、挿絵やばかったですね・・・学校でも読めませんでした・・・

>mukudoriさん
コメ遅れてすみません・・・

風邪をふっとバスほどの無いようでしたwww
プロフィール
icon01.png                                      はじめましてなななのはと申します。                                     ライトノベルを読み始めてまだ1年も経っていないひよッ子です。好きなラノベの系統は、ラブコメ×バトルです。あと、真面目系のラノベも大好きです。あと、こちらのブログはリンクフリーとなっております、ご慈悲のある方――是非リンクを貼ってください。(よろしくお願いします)リンクを貼ってくださった方、コメントにその旨を書いていただいたらこちらでもリンクを貼らせて頂きます。「http://kotanisatoru.blog.fc2.com/」です。あと、同趣味の方、コメントの方も宜しくお願いします。                                       
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村                    ↑ご慈悲のある方、暇な方、押してやってもいいぜという方、是非クリックしてください。本当に宜しくお願いします。
いってみて!!
とうほうぺぇじ
記事一覧
地震速報
お天気キャスター射命丸文
ヨスガ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オタク(自称)のブログ
はじめまして
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
拍手
コメよろしく
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
てぃんくる
アイマス応援バナ―
THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER                                  アイマスはやっぱり最高!
俺妹応援バナ―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
探偵オペラミルキィーホームズ応援バナ-
探偵オペラ ミルキィホームズ
真剣で私に恋しなさい!応援バナー
TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト
はがない応援バナ-
魔法少女まどか☆マギカ応援バナ-
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
この中に一人妹がいる!応援バナ―
この中に1人、妹がいる! 公式サイト
東方応援バナ―
ブラックロックシューター応援バナー
ghghghghghghghgh.jpg
ティンクル☆くるせいだーす応援バナー
ティンクル☆くるせいだーすPSS
東方朧画録
イラスト
あわせて読みたい
あわせて読みたい
