
関連するタグ

生徒会の七光 碧陽学園生徒会議事録7

seitokai7.jpg
あらすじ
ようこそ、
私立碧陽学園生徒会室へ!

美少女役員四人+おまけ一人、
生徒諸君のため、
今日も汗水流して駄弁っております!!

今回、
ひとりの少女が己のこれまでの行いを悔い、
宣言した。

「ここは俺のハーレムでは、ありません」―衝撃だった。

季節はうつろい、
刻一刻と迫ってくる「その時」。

だけど俺達は、
私達は、
現実から目を逸らしちゃいけないんだ。

そして、
少年…杉崎鍵は、
ハーレム放棄宣言のみならず、
さらに告げるのだった。

「残響死滅…」と。

気になるあの人やその人も登場して、
ついに物語は動くか―。

感想
「義妹来たぁあああああ!」
やべぇ・・・可愛すぎるぅうう!!
残念な子設定最高っ!
表紙の千弦さんもねっ!


・・・・・・と来ました、生存シリーズ、そういえば表紙変わっていたんだ・・・いまさらな感じもしますが・・・
今巻もギャグ全開っ・・・もちろん、プロローグとエピローグはシリアスなのですがね・・・

皆様もご存知のとおり(知らない方はすみません・・・)生存は短編集見たいに一話ごとに場面が変わるので、短編集みたいな感想になります

まずは

・第一話~就職する生徒会~
「無茶苦茶www」

生徒会で、やっぱり会長の突拍子な会議が始まるっ!
議題は将来・・・具体的に言えば就職について、生徒会でシュミレーションをする・・・

シュミレーションその一 花屋・椎名深夏

登場人物・・・・・・花屋・椎名深夏
          お客(サラリーマン・妻帯者)杉崎鍵


・・・ダメすぎだろwww
深夏のお客様に対する態度がやばい・・・花を頼まれて、その花で『合体ロボ』を作るとか・・・
能力は凄いのに、変な意味でもすごいっ!
・・・まぁ、椎名深夏が花屋をやるのは無理だろう



シュミレーションその二 花屋・椎名真冬

登場人物・・・・・・妻・椎真冬
          夫(サラリーマン)杉崎鍵


・・・これまたダメすぎだろwww
なんかRPGのレベル上げを夫にやらせたり
朝の即売会で眠いからって、家事を押し付けたり

さらには、帰ってきた夫(杉崎)に

「あなた。ご飯にします?お風呂にします?それとも・・・・・・」

「それとも中目黒先輩?」

・・・「おぃいいいいいいいいいいい!!!!!!」
やっぱり来たか中目黒っ!・・・侮れん奴だ・・・



シュミレーションその三 社長・桜野くりむ

登場人物・・・・・・社長・桜野くりむ
          ??・杉崎鍵


年商二千兆て・・・
しかも杉崎の年収・・・9万

すごい設定だなぁ、おい
会長が社長になる事はないにせよやっぱり子供ですね



シュミレーションその四 愛人・紅葉千弦

登場人物・・・・・・愛人・紅葉千弦
          男性(サラリーマン・妻帯者)杉崎鍵


千弦さん・・・美しすぎる・・・
(中身はおいといて)
とりあえず・・・・・・・・・・・・愛人、万歳。


・・・結局、くりむによってお開きとなるこの会議、
現実だったらいらねぇwww


・第二話~失われる生徒会~
杉崎が記憶喪失になる話・・・正直言って
「キャラ違いすぎるだろっ!」
爽やか・・・爽やかすぎるwwwww

もちろん、生徒会のメンバーが何もしないわけがないっ!
皆さん、記憶がない鍵をいい事にあることない事吹き込みまくり・・・

真冬は、鍵に自分=BLの変態だとインプットさせ
千弦さんは、鍵に自分の奴隷だったとか話したり

鍵が素直なのをいい事に遊びまくります・・・が、
鍵が記憶をもどす、その理由は―――――

「〇〇本っ!」

それに、真儀瑠が持ってきたとたんに反応っ!
・・・そりゃ皆さん怒りますよ・・・ご愁傷様

・そもそも
鍵が記憶をなくすまでの経緯が載っている・・・
どんなのかだって?あえて言おう

「リリシアさんとエリスかわぇええええ」

・・・な感じです、語尾に「!」がついてないのもキーポイント

・第三話~三度の生徒会~
「こんばっぱー!」

・・・来ました、桜野くりむのオールナイト全時空・R

おもしろいです、一番すきなのは

≪定められた一言≫

これは、鍵と千弦さんがある決まった言葉しか発してはいけなくて、(今回は、『むしろ深夏だろう』と、『この生徒会だけにね』の二つ)
その二人と会話する椎名姉妹が非常にかわいいです


・第四話~二人の生徒会~
生徒会室に、鍵と会長しかいない時の話

キャッチボール・・・なんて素晴らしい遊びなんだ・・・と思えてきます

言葉のキャッチボールをする鍵と会長

その時、告白をしだす鍵
もちろん会長は断りますけどね・・・でも、離れたくはないらしい・・・
そんな時会長は

「ずっと、いっしょに、あそんでください」
・・・て言って、ボールを投げる
もちろん鍵は

「ずっと、いっしょに、あそびましょう。・・・・・・皆で」
・・・受け取ります


最終話~歓迎する生徒会~
鍵の義妹が生徒会室にくる話・・・

「林檎ちゃん可愛すぎる」

・・・挿絵、とんでもないくらいの可愛さですよ・・・
「お・・・にぃ・・・ちゃん・・・」・・・的なセリフにはやられました、完全に

そりゃあ、杉崎二股したくなるよ・・・


・プロローグ&エピローグ
何故か、飛鳥と一緒に旅行に来ている鍵
時系列的には、卒業式の前日なのに・・・

でも、何故来たのかというと、
飛鳥が話をしたいというから

もちろん、ただの話じゃありません、物語が動きます――――――

ハーレムハーレム言っている主人公に、飛鳥が気持ちをぶつけるっ!

「ケン、私だけを見て。アンタが私だけを見てくれないと、私は、幸せに、なれない」

・・・鍵、どうするのか・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・と、感想はここまでです、8巻どうなるのやら?

次に読もうと思うのは
生徒会の八方  碧陽学園生徒会議事録8 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の八方 碧陽学園生徒会議事録8 (富士見ファンタジア文庫)
(2010/06/19)
葵 せきな

商品詳細を見る
↑どエロティックな表紙

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
↑クリックのほうどうぞよろしくお願いします
関連記事
関連するタグ 日常

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生徒会の七光 碧陽学園生徒会議事録 7

あらすじ ようこそ、私立碧陽学園生徒会室へ! 美少女役員四人+おまけ一人、生徒諸君のため、今日も汗水流して駄弁っております!! 今回、ひとりの少年が己のこれまでの行いを悔い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新早v-12

No title

>ジム零式さん

コメントありがとうございます

更新が早いのはただ暇人なものなので・・・
プロフィール
icon01.png                                      はじめましてなななのはと申します。                                     ライトノベルを読み始めてまだ1年も経っていないひよッ子です。好きなラノベの系統は、ラブコメ×バトルです。あと、真面目系のラノベも大好きです。あと、こちらのブログはリンクフリーとなっております、ご慈悲のある方――是非リンクを貼ってください。(よろしくお願いします)リンクを貼ってくださった方、コメントにその旨を書いていただいたらこちらでもリンクを貼らせて頂きます。「http://kotanisatoru.blog.fc2.com/」です。あと、同趣味の方、コメントの方も宜しくお願いします。                                       
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村                    ↑ご慈悲のある方、暇な方、押してやってもいいぜという方、是非クリックしてください。本当に宜しくお願いします。
いってみて!!
とうほうぺぇじ
記事一覧
地震速報
お天気キャスター射命丸文
ヨスガ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オタク(自称)のブログ
はじめまして
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
拍手
コメよろしく
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
てぃんくる
アイマス応援バナ―
THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER                                  アイマスはやっぱり最高!
俺妹応援バナ―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
探偵オペラミルキィーホームズ応援バナ-
探偵オペラ ミルキィホームズ
真剣で私に恋しなさい!応援バナー
TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト
はがない応援バナ-
魔法少女まどか☆マギカ応援バナ-
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
この中に一人妹がいる!応援バナ―
この中に1人、妹がいる! 公式サイト
東方応援バナ―
ブラックロックシューター応援バナー
ghghghghghghghgh.jpg
ティンクル☆くるせいだーす応援バナー
ティンクル☆くるせいだーすPSS
東方朧画録
イラスト
あわせて読みたい
あわせて読みたい
