スポンサーサイト

関連するタグ

ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上

higurasionihen.jpg
あらすじ
2007年は竜騎士07!


大ヒット同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」が、全面改稿を経て、その原点に限りなく近い小説版として講談社BOXに登場!!


昭和五十八年。

のどかな雛見沢村に伝わる秘祭・綿流しに潜む決して犯してはならなかった禁忌に触れたとき、
転校生・前原圭一の“日常”は“非日常”に一瞬にして染まり、
二度とは戻ることはない…。

感想
「こ・・・怖いよ・・・」
遂に来てしまったか、ひぐらしシリーズ
おもしろいんですよ、おもしろいんですよ、でも・・・やっぱ怖い
まぁ、これはまだ上だったので、ただの僕のビビリなだけかもしれませんが・・・

・・・・・・と、ひぐらし~鬼隠し編~上の感想です

今巻は上だったので、さほど怖いわけではないので(僕は怖かったが・・・)
キャラ紹介的な感じで行きます

・前原圭一
主人公、前は都会に住んでいて、父親の仕事により雛見沢へ来ることに・・・
学校の友達と楽しくすごせていたのだが、
雛見沢であったバラバラ事件に首を突っ込んでしまったがゆえに、とんでもない事に巻き込まれる

・竜宮レナ
本当の名前は、礼奈(まぁ、たいした問題ではない)
今巻で一番僕を怖がらせた人物
普段は、物腰がやわらかく、可愛いキャラだったのに――人格が変わったようになった時のレナがそのぶん怖い・・・

・園崎魅音
自分の事を「おじさん」とよぶ、ボーイッシュ?な感じの人物
(学校に1人はいる、男子とエロ話する奴的な感じ)
転校して来たばっかの主人公に対し、親切な態度を・・・
雛見沢を一緒に回ったり、部活に勧誘(ゲーム部・・・あってるはず)、重度のゲームマニアらしく、家には内外関係なくゲームがあるらしい
上じゃまだ大丈夫・・・これからどうなるかわ知らんが・・・

・北条沙都子
かなりのお嬢様口調・・・主人公より小さいのにかなり生意気な奴
毎日のようにトラップを仕掛け主人公を罠にはめる
もちろん、ゲーム部に所属している
この子はあんまり怖くないぜ・・・

・古手利花
僕っ娘、主人公にとっての癒し的な存在
もちろん僕に対しても・・・

・・・とりあえずこんな感じです、キャラの中では、レナと魅音・・・この二人が要注意人物である

上では、とりあえず日常生活が行われる

一緒に学校行ったり
一緒に弁当を食べたり
一緒に部活でゲームをしたり
一緒に宝探しをしたり
一緒に祭り行ったり

・・・そう、全てにおいて皆一緒、これがのちのち主人公を苦しめるのですがね・・・



この日常の中で、主人公は、昔起きた事件――バラバラ事件――に首を突っ込んでしまう
この事件に首を突っ込む・・・それこそが、雛見沢での禁忌だったってわけです

まぁ、主人公は富竹というカメラマンに事件の事を聞いていたのですが

この富竹さんは、綿流しの祭りの日に殺されました・・・

「KOEEEEE!!!」

やばいよねっ、これ!
ここあたりからひぐらしの本性が来たぁあああ!!!

・・・まだまだ序の口ですがね

とりあえず、今巻では

日常
 ↓
主人公が事件の事を知る
 ↓
もっと知りたくなる
 ↓
富竹さんに話を聞く
 ↓
富竹さん死亡
 ↓
主人公おびえる

それと、一番怖かったのは

主人公が、大石という警官と電話をしていたとき
部屋の扉の向こうで
レナが何故か盗み聞きしていた事

ここから、主人公の”日常””非日常”に変わっていく――――


・・・・・・・・・・・と感想はここまでです、

そして次に読もうと思うのは
ひぐらしのなく頃に 第一話~鬼隠し編~(下) (講談社BOX)ひぐらしのなく頃に 第一話~鬼隠し編~(下) (講談社BOX)
(2007/09/04)
竜騎士07

商品詳細を見る
↑続きです

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
↑クリックのほうよろしくお願いします

ひぐらしのなく頃に~鬼隠し編~下の感想はこちらです
関連記事
スポンサーサイト
関連するタグ ホラー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひぐらしは怖いですよね~。
私は綿流し編が一番好きです。
魅音姉妹最高!

ちなみにこの本では挿絵はついているのでしょうか? 表紙だけ?

No title

>mukudoriさん
綿流し編と言うことは、第2話ですね
2月の中旬ぐらいには感想きそうです

あ、それと一応、章の変わりには1つずつ挿絵があります

No title

綿流しは良いですよねー、でも自分は祟殺しが好きです。沙都子のブラコン度と圭一の本気が分かる。

No title

>りっくんさん
祟殺し・・・すみません、何話か知りませんでした・・・

でも、沙都子のブラコン度・・・1話ではあまり活躍しなかった沙都子なので期待大です
プロフィール
icon01.png                                      はじめましてなななのはと申します。                                     ライトノベルを読み始めてまだ1年も経っていないひよッ子です。好きなラノベの系統は、ラブコメ×バトルです。あと、真面目系のラノベも大好きです。あと、こちらのブログはリンクフリーとなっております、ご慈悲のある方――是非リンクを貼ってください。(よろしくお願いします)リンクを貼ってくださった方、コメントにその旨を書いていただいたらこちらでもリンクを貼らせて頂きます。「http://kotanisatoru.blog.fc2.com/」です。あと、同趣味の方、コメントの方も宜しくお願いします。                                       
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村                    ↑ご慈悲のある方、暇な方、押してやってもいいぜという方、是非クリックしてください。本当に宜しくお願いします。
いってみて!!
とうほうぺぇじ
記事一覧
地震速報
お天気キャスター射命丸文
ヨスガ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オタク(自称)のブログ
はじめまして
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
拍手
コメよろしく
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
てぃんくる
アイマス応援バナ―
THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER                                  アイマスはやっぱり最高!
俺妹応援バナ―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
探偵オペラミルキィーホームズ応援バナ-
探偵オペラ ミルキィホームズ
真剣で私に恋しなさい!応援バナー
TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト
はがない応援バナ-
魔法少女まどか☆マギカ応援バナ-
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
この中に一人妹がいる!応援バナ―
この中に1人、妹がいる! 公式サイト
東方応援バナ―
ブラックロックシューター応援バナー
ghghghghghghghgh.jpg
ティンクル☆くるせいだーす応援バナー
ティンクル☆くるせいだーすPSS
東方朧画録
イラスト
あわせて読みたい
あわせて読みたい
