
関連するタグ

大奥のサクラ 現代大奥女学院まるにっ!

多くのサクラ
あらすじ
大奥女学院の行事“花しらべ”―それは身体測定!硝子壁の学園だから、
触れることは出来ないが出資者は鑑賞できちゃう一大イベントなのだっ。

そこに登場した序列四位の『金獅子』と『銀狼』が再会した時、
大奥を殺し合いの学園にした元凶である序列一位『絲妃』を倒すバトルロイヤルが始まる!

一方のさくらと秀影はらぶらぶデートなんて、
はしゃいでいたら、
さくらの身体に深刻な事態が起こり!?

美少女たちの戦国学院、
第2幕。
感想
「いい・・・お話だぜ・・・」
1巻に続き2巻も満足度99%の作品!
なにわともあれ、これからも続くようで嬉しい限りです。

・・・それと、表紙のサクラがKOEEEEEEE!!!
銀狼姐さんYABEEEEEEEEEE!!!


・・・きました、大奥のサクラ現代女学院まるにっ!
今巻は銀狼姐さん中心の話でしたっ

まずは身体測定・・・
スポンサー

「うらやまし過ぎるだろっ!」

硝子壁の向こう側から覗き放題て・・・これ目当ての奴多いだろうな~~~
・・・まぁ、序列が高いさくらと銀狼姐さんは下着までですが・・・
てか銀狼姐さんふんどして・・・ありだけど・・・

まぁ、あくまでこれは余興、ここで出てきた金獅子・・・銀狼姐さんの母親が重要になってくるわけです・・・

・・・・・・・・・・・・がとりあえず、さくらと秀影のでぇとが始まる

順調なデート、
しかしそこでさくらの四肢がもげるという事態がっ!
・・・おいおいおい、読んでてハラハラしたぞ、

まぁ、たまたま通りかかった阿呆鳥のおかげでなんとかこの危機は乗り越えるわけです――――

・・・と忘れかけていた・・・銀狼姐さんたちの目的・・・

この国に革命を起こす

・・・さくらも忘れかけてたろこれwww

まぁ、とりあえず、この目的を果たす為に、銀狼姐さんの母親である
金獅子に協力を要請する事に・・・

・・・結果?

惨敗ですよ、
即行切り捨てられましたよ・・・
でも、その時の金獅子・・・あれは娘を思ってたね・・・うん
銀狼姐さんはあきらめていなさそうでしたけどね・・・

「母と娘の抱擁を妨害する権利など誰にも無い!!」

・・・金獅子のセリフ、これは愛情をかなり感じさせます

――――だが、あらくねの魔の手はこの間にも進行しているんだなぁ
あらくね・・・怖いよ・・・なにがって・・・全部・・・

結局、金獅子の力を借りられないまま、将軍御前試合で革命を起こす計画を実行する銀狼姐さんたち・・・

計画は、あかとんぼをおびき寄せ、
その間に銀狼姐さんが大阪城にいる将軍を打つ・・・というシンプルかつ大胆な作戦

実に銀狼姐さんらしい・・・がそんなうまくいくわけも無いよね

あらくねの巧妙な罠・・・真っ直ぐな銀狼姐さんがよけれるはずも無い
しかも、さくらや、水蛇などの影武者的なものも出てきて攻撃できない・・・
銀狼姐さん優しいからな・・・
あらくねは銀狼姐さんのありとあらゆる弱点を攻撃するからKOEEEEEEE!!!

しかも、銀狼姐さんの攻撃があたるっ!
・・・そんなところで銀狼姐さんの腕が―――

なんてこった・・・銀狼姐さんの腕が切り落とされるなんて・・・あらくねおそるべし

だが、銀狼姐さんやばいっ!
・・・そんなときに―――

「金獅子さんかっけぇえええ!!!」

・・・来たぜ金獅子
大奥最強の女

能力は分子操作・・・この世のありとあらゆるものを最小単位で動かす事が出来る

・・・神のような存在

でも、金獅子はそんな能力は使いません

なんでって、そりゃあよけたら銀狼姐さんに攻撃があたるからじゃなイカ
あらくねの攻撃を何発も受けて・・・それでも前へ進んで・・・あらくねを抱きしめ

最後・・・銀狼姐さんの会心の一撃をあらくねにお見舞いしましたよ・・・

だが、金獅子はそのままなくなってしまう・・・・・・・・・非常に残念です・・・

けれど、話はまだ終わっていなかった!
・・・突如出てきたあかとんぼ、その手には燃えた将軍の姿が・・・
つまりなんのことかというと

将軍殺しのために、将軍が協力した

・・・自作自演というわけです、あらくねへの復讐なんでしょうかね・・・

・・・結局そのままあかとんぼに銀狼姐さんは挑んで―――

とここで終了!

いや~~~手に汗握りましたよ・・・とりあえず第一幕は終わったという事でしょうかね
最後には黒船でてきたしね・・・どうなるのやら



・・・・・・・・・と感想はここまでです、
いやほかにもね、金獅子の息子が秀影だったりするのもあるし
(おいっ!めちゃくちゃ重要やんっ!・・・とか思いますよね、すみません、どうしても銀狼姐さん中心で行きたかったので)

あとは水蛇がお亡くなりになったり
(理由は上と同じ・・・すみません)

とりあえず、水蛇さんと金獅子さんとあらくね、将軍に黙祷を・・・

――心に残った言葉シリーズ――
瀕死の状態で、金獅子が最後に銀狼姐さんに告げた言葉

「『銀狼』、なくな。私の子・・・・・・。胸を張れ、天晴れだ。おまえは私の誇りだ、ううん―――」

「私の、太陽だ」

・・・金獅子さん、天晴れです。


次に読もうと思うのは
しゅらばら! 3 (MF文庫J)しゅらばら! 3 (MF文庫J)
(2011/11/23)
岸杯也

商品詳細を見る
↑2巻の続きどうなるのやら?

それと
ドラマCD しゅらばら!ドラマCD しゅらばら!
(2012/02/24)
No Operating System

商品詳細を見る
↑ドラマCDです

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
↑クリックのほうよろしくお願いします
関連記事
関連するタグ 幼女バトル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
icon01.png                                      はじめましてなななのはと申します。                                     ライトノベルを読み始めてまだ1年も経っていないひよッ子です。好きなラノベの系統は、ラブコメ×バトルです。あと、真面目系のラノベも大好きです。あと、こちらのブログはリンクフリーとなっております、ご慈悲のある方――是非リンクを貼ってください。(よろしくお願いします)リンクを貼ってくださった方、コメントにその旨を書いていただいたらこちらでもリンクを貼らせて頂きます。「http://kotanisatoru.blog.fc2.com/」です。あと、同趣味の方、コメントの方も宜しくお願いします。                                       
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村                    ↑ご慈悲のある方、暇な方、押してやってもいいぜという方、是非クリックしてください。本当に宜しくお願いします。
いってみて!!
とうほうぺぇじ
記事一覧
地震速報
お天気キャスター射命丸文
ヨスガ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オタク(自称)のブログ
はじめまして
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
拍手
コメよろしく
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
てぃんくる
アイマス応援バナ―
THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER                                  アイマスはやっぱり最高!
俺妹応援バナ―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
探偵オペラミルキィーホームズ応援バナ-
探偵オペラ ミルキィホームズ
真剣で私に恋しなさい!応援バナー
TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト
はがない応援バナ-
魔法少女まどか☆マギカ応援バナ-
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
この中に一人妹がいる!応援バナ―
この中に1人、妹がいる! 公式サイト
東方応援バナ―
ブラックロックシューター応援バナー
ghghghghghghghgh.jpg
ティンクル☆くるせいだーす応援バナー
ティンクル☆くるせいだーすPSS
東方朧画録
イラスト
あわせて読みたい
あわせて読みたい
