
関連するタグ

魔弾の王と戦姫(ヴァナディース) 3

oooo.jpg
あらすじ
テリトアールに陣を進めたティグルたち。そこに、ガヌロン公爵の配下、グレアスト侯爵が現れる。不躾な恭順命令を断るも、エレンへの執着を隠そうともしないグレアストに、ティグルは内心穏やかでない。間をおかずして、ティグル討伐の任を受けたナヴァール騎士団が出現し、事態は急変する。団長は、ブリューヌ最強の騎士ロラン。戦姫の技すら破る“不敗の剣”を前に、ティグル軍はかつてない危機に陥ってしまう。“光華の耀姫”ソフィーヤの助けで辛くも窮地を逃れるのだったが、エレンを庇った傷でティグルが倒れてしまい……!? 血風と光波が戦場を駆け抜ける刻、黒き魔弓は解き放たれる! 大人気美少女バトルファンタジー、心を射抜く第3弾!

感想
「ティグル爆発しろおおぉおおぉぉお!!!」
なんてこった、前巻までじゃ飽き足らず3巻でも桃色場面遭遇っ!
・・・くぅ、うらやましいぜ!

・・・と3巻連続で感想を書いています、魔弾の王と戦姫3巻!
今回は、ロラン率いる騎士団が登場!
ティグル達は叛逆者として国家からも敵対される(実際にはテナルディエ公爵の手引き)羽目に、
さらにロランの使う武器は不敗の剣、デュランダル、つまり史上最強の敵登場!
・・・てな感じでした~~~。
それと、この巻の表紙に出ているソフィーさん、なんて美しいんだ。

〇ティグルの女関係について
ティッタは相変わらずティグルに思いを寄せいているよう、エレンやソフィーに対して警戒って感じ
エレンは今回でまた距離が縮まったかな?嫉妬とかかなり出てきてますしね
リムは・・・う~ん、彼女の場合は好きというより、最初のころと比べて心をかなり開いている・・・という模様
ソフィーに関しては未知数、今後に期待
リュドミラはね~~~、これはないね。うん。
ほかの戦姫・・・分からん

・・・こんな感じでしょうか?
まだまだ可愛い戦う女の子たちは出てきそう。(というか出てきてもらわなくては)

↓真面目な方
自分は捕虜となったのにもかかわらず、敵国であるジスタード軍を招きいれる行為
確かにそれだけを見たらティグルはかなりの悪人に見える
でも実際には、アルサスを責めたテナルディエ公爵や、ガヌロン公爵とかのほうがかなり悪い

・・・まぁ、それらをどうにかしていくのだろうけどね

と、今回の話の肝はナヴァール騎士団との戦い
だがその前に、ガヌロン公爵との接触も少々あった模様

ティグルやエレンからすれば、出来るだけ兵力を減らしたくないからなのか、あまり激しい戦闘はありませんでしたが、土嚢を使った戦術など水を使った戦い方などが展開されました。
↑・・・というか、今巻は水をけっこう使っていました。

いや、でもね、ガヌロン公爵の残虐さが垣間見えたシーンとか?
・・・仮面に水を入れて、苦しませて殺す罰とかKOEEEEEE!!!

まぁ、結局ティグル達の銀の流星軍の勝利で幕を閉じるので、ガヌロン公爵は今後から活躍?しそう
(宴の席でよったエレン最高ううう!!!)

ガヌロン公爵との一線から数日
ついにナヴァール騎士団登場!

ロラン・・・強すぎます、エレンと互角・・・いや、それ以上の強さ
だが、エレンを助けに来たティグルのかっこよさはハンパねぇ
デュランダルに臆することなく弓で向かい、見事ロランのウマを殺す!・・・かっこよすぎだぜ
でも、ティグルは重傷を負うことに・・・
(逃げる時にソフィーの技がでていましたが、あれは防御に特化しているのだろうか?)

指揮官であるティグルが重症を負ったという事で、銀の流星軍はあっけなく惨敗
無名の戦士たちが800人も死亡(かわいそうに・・・)

ティグルが倒れてから次の日の朝
ナヴァール騎士団とのリベンジ戦がはじまる、
作戦は、ロランは戦姫2人がかりで、後はリムに任せて戦うという―――作戦です

だがその前、ティグルは起きてからすぐ、弓の示す場所へと移動していた
同行していたティッタに乗り移ったのは、ティル=ナ=ファという闇と死をつかさどる神
力を求めるならティッタを撃てというその声に従い、弓をうつティグル
しかし弓はティッタにあたる前にはじけ飛んで・・・

「桃色場面!?」

爆風によって飛んだティッタの服、もちろんその下は・・・fんjdふヴぁん:pf」ふぁび
くそっ!こんな時まで桃色場面があるなんて!油断ならない!

正直言えば、ここの場面はちょっと意味分からなかった・・・
まぁ、いずれ分かる事でしょうが

場面は変わり、エレンとソフィーがロランと戦っている場面へ
エレンは自分で考えていた規則を破ってまで竜技を放ったというのにロランにはまるで効かない!

だがそこでティグル登場!(主人公属性)
ティグルの持つ黒い弓&エレン&ソフィーの竜具でロランと一騎打ち!
その時のティグルの言葉

「俺はあなたに勝つ!俺の民を守るために!」

かっこいいいいいいいいいいいいいいい!!!
やべっ!これがティグルか!

だがロランもかなり強い!なんせそれを受け止めるくらいだからな。
でも、心に迷いがあったロランは―――

ナヴァール騎士団になんとか勝った銀の流星軍
次に向かうのはネメタクム、つまりテナルディエ公爵の領土
しかしあまりにも戦力が少ないのでどうしようかという時
ロランが王に謁見できるようにしよう、的な事を言い出す

あれ?ロランって滅茶苦茶イイ奴じゃね?

というわけで、結局王都へ向かったロラン―――

でも、ロランは死にました・・・ガヌロン公爵の罠、蜂牢によって・・・悲しすぎるだろ・・・

エピローグでは、エレンの親友―サーシャ―の領土にほかの戦姫が入ったとの情報が・・・
エレンは友との誓いを果たすため、ジスタークへ戻る事に―――

だが、最後の驚愕したのは

「ムオジネル軍二万、南東の国境を突破。ただちに援軍を請う」

「EEEEEEEE!!!」

・・・と感想終わりです!
最後、ついに本当の意味での侵略者が来ました、今後いったいどうなるのやら

と、次に読もうと思うのは
それがるうるの支配魔術Game1:ルールズ・ルール (角川スニーカー文庫)それがるうるの支配魔術Game1:ルールズ・ルール (角川スニーカー文庫)
(2011/03/31)
土屋 つかさ

商品詳細を見る
本日の衝動買いした作品・・・どんなのか楽しみです

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
↑クリックの方よろしくお願いします

魔弾の王と戦姫1巻感想はこちら
魔弾の王と戦姫2巻感想はこちら
関連記事
関連するタグ ライトノベルおすすめハーレム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔弾の王と戦姫(ヴァナディース) 3

あらすじ テリトアールに陣を進めたティグルたち。 そこに、ガヌロン公爵の配下、グレアスト侯爵が現れる。 不躾な恭順命令を断るも、エレンへの執着を隠そうともしないグレア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
icon01.png                                      はじめましてなななのはと申します。                                     ライトノベルを読み始めてまだ1年も経っていないひよッ子です。好きなラノベの系統は、ラブコメ×バトルです。あと、真面目系のラノベも大好きです。あと、こちらのブログはリンクフリーとなっております、ご慈悲のある方――是非リンクを貼ってください。(よろしくお願いします)リンクを貼ってくださった方、コメントにその旨を書いていただいたらこちらでもリンクを貼らせて頂きます。「http://kotanisatoru.blog.fc2.com/」です。あと、同趣味の方、コメントの方も宜しくお願いします。                                       
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村                    ↑ご慈悲のある方、暇な方、押してやってもいいぜという方、是非クリックしてください。本当に宜しくお願いします。
いってみて!!
とうほうぺぇじ
記事一覧
地震速報
お天気キャスター射命丸文
ヨスガ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オタク(自称)のブログ
はじめまして
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
拍手
コメよろしく
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
てぃんくる
アイマス応援バナ―
THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER                                  アイマスはやっぱり最高!
俺妹応援バナ―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
探偵オペラミルキィーホームズ応援バナ-
探偵オペラ ミルキィホームズ
真剣で私に恋しなさい!応援バナー
TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト
はがない応援バナ-
魔法少女まどか☆マギカ応援バナ-
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
この中に一人妹がいる!応援バナ―
この中に1人、妹がいる! 公式サイト
東方応援バナ―
ブラックロックシューター応援バナー
ghghghghghghghgh.jpg
ティンクル☆くるせいだーす応援バナー
ティンクル☆くるせいだーすPSS
東方朧画録
イラスト
あわせて読みたい
あわせて読みたい
