
関連するタグ

●魔弾の王と戦姫【ヴァナディース】 2巻 感想●

pppp
あらすじ
テナルディエの軍勢を退け、つかのまの平穏を得たティグルたち。避けられなくなった戦いに向け、ティグルは仲間になってくれる貴族を探して動き出す。一方、国王への説明のためジスタート王都に赴いたエレンは、七戦姫の一柱にして腐れ縁の天敵、“凍漣の雪姫”リュドミラと遭遇する。険悪な応酬のはて、その場は別れる二人だったが、ティグルに興味を持ったリュドミラがライトメリッツを訪れ、状況は一変する。「ジスタートが誇る戦姫の一人。『破邪の穿角』が主、リュドミラ=ルリエよ」「帰れ」しかも、彼女はテナルディエと交友関係があるらしく…!?戦姫対戦姫、人智を超えた戦いが今幕をあける!話題沸騰の美少女バトルファンタジー、待望の第2弾。

感想
「危険すぎるっ!!!」
またしても1ページ目から危険なイラストが・・・、いや、まあ、嬉しいけどね
これから先もこのままであることを願います・・・。

・・・と予告どおり書きました、魔弾の王と戦姫2巻感想。
ちなみに、表紙のリュドミラが僕的には一番好きなキャラです。

前巻で、テナルディエの軍隊を見事退けたティグル達
しかし、テナルディエ公爵とガヌロン公爵の軍隊は依然として強力という事で、2巻では仲間になってくれる貴族を探す事もメインとなっていました。

とまぁ、とりあえず、ティグル達は、仲間になってくれそうなオージェ子爵に会いに行く事に――――場面変更

ジスタード王国の王都シレジアに、エレンはアルサスの土地の事や、テナルディエとの戦いの事を国王に報告しに来ていた・・・
まぁ、ここでの話を聞くに王様は戦姫の事を相当嫌っているっぽいね
というかそんなことよりも、

「エレンのドレス姿最高!!!」

・・・の方が勝っていたね。
それと、そこで新たに2人の戦姫が登場!
名前は、ソフィーヤとリュドミラ、
ソフィーヤのほうは、一見物腰やわらかそうだけど、けっこう怖いイメージがエレンとリュドミラにはある様子で、
リュドミラは生粋の戦姫らしく、ぽっとでのエレンのことを相当嫌っている、あとは、テナルディエ公爵との付き合いがあるため、テナルディエ軍を倒したエレン=敵となっている模様・・・

オージェ子爵に話をするため照りとアールの国へと来たティグル一同
オージェ子爵の屋敷で話をしていたが、オージェ子爵の領地に盗賊が出ているとのことで、協力を仰ぐために盗賊を倒す事に

まぁ、ここメインじゃないんで割愛させていただきます(めんどくさいからじゃないよ

エレンにキキモーラの館へこいといわれたので、キキモーラの館へ向かうティグル
それと同時にリュドミラなぜかキキモーラの館へ―――

ここのシーンを見るあたり、やっぱりエレンとリュドミラは仲が悪いよう・・・見てるこっちは最高!て感じなんだけどね~~~。
リュドミラの入浴シーンも拝めたし
ってかやっぱりティグルはおかしい!桃色場面遭遇率が高い!とりあえず爆発しろ!
しかもその後、毒蛇にかまれたリムの胸を、毒を抜くからといってオパーイを完全にすってましたからね。

・・・もうだめだ、僕耐えられないよ・・・ああああああああああああああ!!!

はあ、はあ、↓感想続き
リムは何とか無事だったものの、なんやかんやで、リュドミラとエレンによる戦姫同士の戦いが始まろうとしていた
戦姫には戦姫をという、なんか目には目を見たいな原理で戦うことになったエレンとリュドミラ

・・・戦姫同士の戦いは激しい!竜技のぶつかりあいとかマジぱねェ

だけど、そこで毒塗りの矢を持った暗殺者が一人エレンを狙おうとする!

「リュドミラかっこいい!!!」

まさか!敵であるエレンを助けようと暗殺者の前に立ちはだかるなんて!
リュドミラいいやつすぎんだろ・・・

けどやっぱり、その暗殺者を倒したのはティグル、主人公属性バリバリですね!

結局戦いはうやむやのうちに終わってしまったけど、リュドミラは中立の立場をとるようだし、一件落着って感じかもね。

・・・と感想はここまでです。ストーリーに添った書き方はしんどいので、次の感想から感想形式変わるかもですけどよろしくお願いします。
次に読もうと思うのは
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 3 (MF文庫J)魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 3 (MF文庫J)
(2011/12/21)
川口士

商品詳細を見る
↑3巻メッチャ気になる
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
↑クリックの方よろしくお願いします

魔弾の王と戦姫1巻感想はこちら
魔弾の王と戦姫3巻感想はこちら
関連記事
関連するタグ ライトノベルおすすめ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔弾の王と戦姫(ヴァナディース) 2

あらすじ テナルディエの軍勢を退け、つかのまの平穏を得たティグルたち。 避けられなくなった戦いに向け、ティグルは仲間になってくれる貴族を探して動き出す。 一方、国王へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新早いですね 私も読みたいです

No title

>ジム零式さん
コメントありがとうございます。
更新をもっと早くできるよう精進していきたいです。
プロフィール
icon01.png                                      はじめましてなななのはと申します。                                     ライトノベルを読み始めてまだ1年も経っていないひよッ子です。好きなラノベの系統は、ラブコメ×バトルです。あと、真面目系のラノベも大好きです。あと、こちらのブログはリンクフリーとなっております、ご慈悲のある方――是非リンクを貼ってください。(よろしくお願いします)リンクを貼ってくださった方、コメントにその旨を書いていただいたらこちらでもリンクを貼らせて頂きます。「http://kotanisatoru.blog.fc2.com/」です。あと、同趣味の方、コメントの方も宜しくお願いします。                                       
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村                    ↑ご慈悲のある方、暇な方、押してやってもいいぜという方、是非クリックしてください。本当に宜しくお願いします。
いってみて!!
とうほうぺぇじ
記事一覧
地震速報
お天気キャスター射命丸文
ヨスガ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オタク(自称)のブログ
はじめまして
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
拍手
コメよろしく
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
てぃんくる
アイマス応援バナ―
THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER                                  アイマスはやっぱり最高!
俺妹応援バナ―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
探偵オペラミルキィーホームズ応援バナ-
探偵オペラ ミルキィホームズ
真剣で私に恋しなさい!応援バナー
TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト
はがない応援バナ-
魔法少女まどか☆マギカ応援バナ-
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
この中に一人妹がいる!応援バナ―
この中に1人、妹がいる! 公式サイト
東方応援バナ―
ブラックロックシューター応援バナー
ghghghghghghghgh.jpg
ティンクル☆くるせいだーす応援バナー
ティンクル☆くるせいだーすPSS
東方朧画録
イラスト
あわせて読みたい
あわせて読みたい
