
関連するタグ

●RPG W(・∀・)RLD10 ‐ろーぷれ・わーるど 10巻 感想●

51QUP1R7HXL.jpg
あらすじ
「ガチな勇気って、レベルとかステータスとかスキルじゃ表せない。それは、身体の奥底にたぎるもの―きっと、そうだ」おれ―ジローは臆病な人間だった。ガイアでもエターナルでも逃げてばかりで…行き着いた先が例の教団ってわけ。けれど、勇者ユーゴと仲間たちに会って、何とか生まれ変わることができた。兇暴で圧倒的な魔神の姿と、旭日騎士団を裏切ったあの人を目の当たりにした時、おれの臆病心は再び震えた。―でもさ、たとえ勇者PTがいなくても、退けない一線があるんだよ。無理ゲーだってなんだって、おれはおれのやり方で勇気を示してやる。だから、ごめんよナツキ。生きてたら、また会おうな…。

感想
「王様ああぁぁあぁああぁあ!!!」

・・・かっこよすぎだろ、女性キャラ以外ではじめて叫んだのではないのだろうか?
あと、この表紙はバイオハザードだな・・・とか推測してみたり

・・・と久々に書きました、ここんところ忙しくて更新s
・・・嘘です、2chばっかやってました。
久しぶりなので真剣に感想書きます
ちなみに、視点は順番どおりに載せています

前巻で、ユーゴが魔人にやられた!・・・というところで終わっていた続きですが、話は主に旭日騎士団中心でした。
旭日騎士団とはリサポンを中心としたニホン人の集まった集団で、教団の悪行を阻止しようとふんそうしている団体です。
数は62人(多分・・・

まずジロー視点から、
これを見る限りジローはいい奴ですな
謙虚さがGOOD!瓦礫に埋もれた少女を助けようとするなんてますますGOOD!
うんうん、ナツキさん可愛い←関係ねぇ
しかし、魔人の攻撃が――――

とリサポン視点に変更
反教団連合結成会議が大失敗に終わり、何も出来ないまま1ヶ月が経過
そこでリサポンは苦肉の策を出す、その策とは
ベルアダン(町名)でのテロ計画!
(旭日騎士団の面々が、教団に扮して神殿を襲う計画)
これをすれば、ベルアダンの王が教団は危険とみなし、反教団連合に参加することになり、それにつられたほかの国も参加するというハイリスクハイリターンの計画。
ナツキは反対したのだが結局実行する事に・・・これが成功するかはおいといて
(ナツキの裸シーン有り)

ヴァイオン視点・・・いらねぇな
あるとすれば、ヴァイオンは親バカ

ジロー視点
テロ計画を実行!
神殿騎士団をちょっとだけ苦労して、撤退させる事に成功
次に地獄の門を開門!
魔神が封印されている空間へ入る旭日騎士団一同
だが一人、リサだけはなぜか近づいていく――――そして
「旭日騎士団のみなさん、お疲れ様」byリサ

???byオレ

リサポンの様子がおかしい!?
支配的人格?従属的人格?
なにがおきたああああああああああああああああ!!!

しかも魔神蘇ってるし!?
(詳しくは本書で)

・・・あと、そのときのリサさんの乳マジぱねぇ

イヴィル視点(リサポンのもうひとつの人格:支配的)
ここではあのお方と会うまでのリサポンの行動描写が・・・
しかし、メッチャ人殺してますね~~リサポン
若干引くくらいに・・・まぁ全部イヴィルなのですがね

ナツキ視点
リサさんの突然の変化に若干追いついていけないナツキ
しかし、今すべき事は明白―――
そう、魔神を止めること、町の人を救うこと、それがプリティキュートを信仰しているものがとる選択肢(笑

なんとか、魔神の黒いブレスをよけながら攻撃する箇所、それは魔神のひざ
理由は、敵の動きを少しでも遅くさせるためである。
それと、そのとき放ったホーリーストームなる技、下手すれば魔人相手においてはユーゴよりも強いかも。

しかし魔神のブレスがついにジローに当たってしまう(一番↑の続き
なんとか瓦礫に埋もれたジローを担ぎながら何とか逃げる事に・・・

グレイス視点
「グレイスのやろおおおぉぉおおぉおおおぉぉおおお!!!」
ダメだ!怒りが爆発しそう

ナツキ視点
ウマに乗ってクラディス王国に逃走、しかし魔神がガルガンシア王国へ行く事が予測されるため
そのままガルガンシア王国へ向かう事に、だがその時ジローの靴を見たとき、ジローの足がなくなっている事が判明(グロい・・・
なんとか治療をしたものの、これ以上は無理だという判断でジローはおいていく事に
それと、ジローの勇気を認めたナツキは別れ際にジローにキスを・・・ウアアアアアア!!!

ガルガンシア王視点
ユグドラシル王国から帰ってきた王様、一時の楽しみを孫娘のウィンディと過ごしていた・・・しかしついに、魔神がガルガンシア王国を目指しているとの報告がやってくる
そこで、王様は、王様自身と老兵だけで、魔神を止めることに・・・
もちろんほかのものは反対をしたが、王様は息子にその座を譲って魔神と対峙。
やがて、日が昇ってきたころに魔神がやってくる
みんなで魔神の足を狙っていたが、ついに魔神の手が王様をはじいて―――

ユーゴ視点
・・・なぜドット絵!?
というか、これはついに2次元の世界に入ってしまったのか!?

・・・ますます分からん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と感想はここまでです、最後・・・意味がわからないね。

さてと次に読もうと思うのは
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)
(2011/04/25)
川口 士

商品詳細を見る

↑これからじゃんじゃん書いていくつもりです。
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
クリックの方よろしくお願いします
関連記事
関連するタグ ライトノベルおすすめ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
icon01.png                                      はじめましてなななのはと申します。                                     ライトノベルを読み始めてまだ1年も経っていないひよッ子です。好きなラノベの系統は、ラブコメ×バトルです。あと、真面目系のラノベも大好きです。あと、こちらのブログはリンクフリーとなっております、ご慈悲のある方――是非リンクを貼ってください。(よろしくお願いします)リンクを貼ってくださった方、コメントにその旨を書いていただいたらこちらでもリンクを貼らせて頂きます。「http://kotanisatoru.blog.fc2.com/」です。あと、同趣味の方、コメントの方も宜しくお願いします。                                       
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村                    ↑ご慈悲のある方、暇な方、押してやってもいいぜという方、是非クリックしてください。本当に宜しくお願いします。
いってみて!!
とうほうぺぇじ
記事一覧
地震速報
お天気キャスター射命丸文
ヨスガ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オタク(自称)のブログ
はじめまして
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
拍手
コメよろしく
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
てぃんくる
アイマス応援バナ―
THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER                                  アイマスはやっぱり最高!
俺妹応援バナ―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
探偵オペラミルキィーホームズ応援バナ-
探偵オペラ ミルキィホームズ
真剣で私に恋しなさい!応援バナー
TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト
はがない応援バナ-
魔法少女まどか☆マギカ応援バナ-
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
この中に一人妹がいる!応援バナ―
この中に1人、妹がいる! 公式サイト
東方応援バナ―
ブラックロックシューター応援バナー
ghghghghghghghgh.jpg
ティンクル☆くるせいだーす応援バナー
ティンクル☆くるせいだーすPSS
東方朧画録
イラスト
あわせて読みたい
あわせて読みたい
