
関連するタグ

生徒会の八方 碧陽学園生徒会議事録8

セセ生徒会
あらすじ
ようこそ、
私立碧陽学園生徒会室へ!

美少女役員四人+おまけ一人、
生徒諸君のため、
今日も何かと戦っております!

今、
すべてに決着をつけるため、
アイツが帰ってきた。

「何も傷つけたくないなら、今すぐ死ね。死にたくないなら、何かを傷つけることを躊躇うな」

あばかれる本当の想い、
互いへの疑心、
失われた言葉、
開かれる記憶の扉―そして、
少女は決意する。

「この気持ち…確認させて…くれない、かな」

少年少女の日常をみずみずしく描いた青春小説の傑作「生徒会の八方」。

感想
「深夏がぁ!深夏がぁ!!」
↑そうです、深夏が表紙であるように、深夏にとんでもない変化がっ!


・・・・・・と来ました、生存の8巻
もちろん日常です、

では1話ずつの感想を・・・


第一話~駄弁る生徒会・リターンズ~
「王道があってこそ、邪道も輝くのよ!」
・・・という会長さんの本の受け売りから、この話は、初心に戻って普通に駄弁ることに・・・

・深夏
すごいね・・・こんな日常があっていいのだろうか?
会話の成立度は高いくせに、途中から鍵は殴られるわ内臓ぐちゃぐちゃにされるは(死よりも痛い・・・てどんなだよっ)最強のツンデレ(いや、ツンツンか?)ですね・・・

・真冬
〇が多いっ!!
・・・著作権おそるべしですね・・・読みづらいことこの上ない・・・
あと、真冬ちゃんの偏った能力・・・欲しいものです

・知弦
コントが出来てないように見えて実はコントが成立していた(難しい)
というナゾの高テクニックを見せてくれた二人でした・・・

とまぁ、こんな感じでした、
何故会長がこんな事を言い出したのか・・・卒業式が近い・・・言わずもながですね


第二話~本音の生徒会~
全てのセリフにみんなの心がかかれる話・・・皆さんの心丸見えです

会長はおかしのことばかり・・・
真冬ちゃんはゲームのことばかり・・・
深夏はいたって普通・・・
知弦さん・・・

「かわい過ぎるぜっ!」

一番ココロのうちが見えたら危険な人物―――知弦さんのココロのうちやべぇ

・鍵のことを考えるとホッとする・・・ダメダメっ、そんなの本にされたら・・・

見たいな考えをしている知弦さんがねぇ・・・最高なんですよっ!


きみつの生徒会
なんか、学院ではたらいている企業の人間による報告書

・・・色々危なすぎます・・・

まず、女性なのに、美少女に目が無い(百合)
杉崎にいたっては、ノー報告・・・理由が美少女じゃないから・・・

結局楽園に送られるのですがね
(理由は、息を荒くして生徒会室を覗いていたから・・・変態だ・・・)


第三話~疑う生徒会~
この話は、

会長のケーキが盗まれる・・・という話です

容疑者は・・・生徒会メンバー全員

・・・ておいおい、そんなわけ・・・ありませんでした(もちろんね)

いや・・・まぁ、結局真儀瑠先生が犯人・・・かと思ったら
突然腹痛をおこして保健室へっ
(理由は食べ過ぎなのですが・・・)

そのときの保健室の先生のセリフを聞くと犯人は・・・保健室の先生

・・・っておいっ!
結局それかよっ!・・・で終わりです(本当に・・・)


聖戦
鍵のエロゲーのシリアルコードがなくなる話・・・

「これが男の性だっ!」

・・・探します、探して探して探しまくります・・・エロゲのために・・・
女性が聞いたら引くかもしれない(100%に近い)・・・でも、エロの為なら男はなんでもします

結局実家にあるんじゃないのか?・・・ということになり、妹へ電話します

・・・妹可愛すぎる・・・

もちろん、なぜ?・・・と聞かれますが、そこは鍵
あらゆる手を使って妹を承諾させる・・・シリアルコードを聞いたのでエロゲを起動

しかし!!!

「やっちまった!」

・・・まさか、全年齢版だったとは・・・
その日結局鍵はおやすみできませんでした~~~w


最終話~回収する生徒会~
何故か真面目に生徒会が活動をする

・・・いや、重要なのはこれではない
重要なのは

「深夏が自分の気持ちに気づく・・・」

・・・そう、鍵のことが好きだという気持ちに―――
そして

キス

・・・来たな・・・・・・・・・


楽園からの帰還~前編・後編~
楽園に送られた枯野・・・そいつがもどってくる―――

「野郎ツンデレっ!?」

・・・そうなんですよ、すごいツンデレになって戻ってきましたwww
・・・まぁ、枯野・・・いい奴です・・・

なんか飛鳥のことや、ハーレムのことについて色々相談に乗ったり・・・昔とは大違いだ(ツンデレの部分も含めて)


えくすとら~戻る生徒会~
みんなの記憶が子供の時に戻ってしまう・・・王道的なシチュエーションですが・・・

「うっひょぉぉいっ!!!」

・・・皆可愛すぎますwww
深夏も真冬も知弦さんも・・・そりゃ王道なわけですよ、マヂで可愛い←変態

深夏は活発な女の子
真冬は人見知りの激しい女の子
知弦さんは・・・子供の時からあるいみ凄い・・・

・・・結局もとにもどりますが・・・最高でした
(あとで請求された鍵はかわいそうですが)



・・・・・・・・・と感想はここまでです。

次に読もうと思うのは
ロウきゅーぶ!〈10〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈10〉 (電撃文庫)
(2012/02/10)
蒼山 サグ

商品詳細を見る
↑風邪がなおって、かいにいけたらですが・・・

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
↑クリックのほうどうぞよろしくお願いします
関連記事
関連するタグ 日常
プロフィール
icon01.png                                      はじめましてなななのはと申します。                                     ライトノベルを読み始めてまだ1年も経っていないひよッ子です。好きなラノベの系統は、ラブコメ×バトルです。あと、真面目系のラノベも大好きです。あと、こちらのブログはリンクフリーとなっております、ご慈悲のある方――是非リンクを貼ってください。(よろしくお願いします)リンクを貼ってくださった方、コメントにその旨を書いていただいたらこちらでもリンクを貼らせて頂きます。「http://kotanisatoru.blog.fc2.com/」です。あと、同趣味の方、コメントの方も宜しくお願いします。                                       
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村                    ↑ご慈悲のある方、暇な方、押してやってもいいぜという方、是非クリックしてください。本当に宜しくお願いします。
いってみて!!
とうほうぺぇじ
記事一覧
地震速報
お天気キャスター射命丸文
ヨスガ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オタク(自称)のブログ
はじめまして
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
拍手
コメよろしく
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
てぃんくる
アイマス応援バナ―
THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER                                  アイマスはやっぱり最高!
俺妹応援バナ―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
探偵オペラミルキィーホームズ応援バナ-
探偵オペラ ミルキィホームズ
真剣で私に恋しなさい!応援バナー
TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト
はがない応援バナ-
魔法少女まどか☆マギカ応援バナ-
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
この中に一人妹がいる!応援バナ―
この中に1人、妹がいる! 公式サイト
東方応援バナ―
ブラックロックシューター応援バナー
ghghghghghghghgh.jpg
ティンクル☆くるせいだーす応援バナー
ティンクル☆くるせいだーすPSS
東方朧画録
イラスト
あわせて読みたい
あわせて読みたい
