
関連するタグ

ソードアート・オンライン〈9〉

SAO9.jpg
あらすじ

「ここは…どこだ…?」目を覚ますと、

キリトは巨木が連なる森の中―ファンタジーの“仮想世界”に入り込んでいた。
手がかりを求めて辺りを彷徨う彼は、一人の少年と出会う。

「僕の名前はユージオ。よろしく、キリト君」

この仮想世界の住人―つまり“NPC”である少年は、
なんら人間と変わらない感情の豊かさを持ち合わせていた。

ユージオと親交を深めていくキリトの脳裏に、とある過去の記憶がよみがえる。

それは、子供時代のキリトがユージオと一緒に野山を駆け回っている記憶だった。

そしてそこには、ユージオともう一人、金色の髪を持つ少女の姿があった。

名前は、アリス。

忘れてはいけないはずの、大切な名前だった。

ウェブ上で最も支持を得た超人気エピソード登場。

感想
「おおおおぅうう!!」
やべぇ、最高だわSAO

今巻は遂にアリシゼーション・ビギニング編へっ!


・・・・・・と来ましたSAOの9巻
(諸事情で感想が遅れた事をお詫びします)
まずは仮想世界と、現実世界の2つのプロローグから

仮想世界
何故かキリトが、仮想世界の中で、普通の住人みたいに過ごしている・・・
その世界はアンダーワールドと呼ばれる世界で、そこの住人はNPCなのかテストプレイヤーなのかわからないくらいに正確・・・

とりあえず、キリトはギガスシダーとよばれる木を切る”天職”について、ユージオという少年と一緒に斧を振りつづけていた
(天職というのは、RPGでの職業と同じ)

「・・・???」

・・・この時点では何がなにやら?
(とりあえず、ギガスシダーと呼ばれると手も大きな木を切らなければいけないらしいことはわかった)

そして今度は、アリスというなの少女が登場っ!
なんか、

お弁当の天命の減りが大きくてどうにかしたい
    ↓
氷があれば持つのに・・・
    ↓
北の山脈――世界の果てにある洞窟には氷があるみたい
    ↓
今度の休息日に取りに行こうっ!

見たいなノリで本当に行く事に――

休息日
マヂで氷を取りに行く事に・・・
とりあえず、洞窟には何もいなかったので氷は比較的簡単に入手成功っ!

・・・だが帰り道、来た方向を間違えて、逆のほうに言ってしまう一同
そこでダークテリトリーと呼ばれる魔界のような世界に出てしまう

そこでアリスは、禁忌目録に乗っている

【ダークテリトリーに踏み入ってはいけない】

という規則を破ってしまう

そのときは特に何も無かったが、次の日・・・整合騎士がやってきてアリスはさらわれてしまう―――

とここでプロローグは終了

次は

現実世界
シノンとアスナと一緒に喫茶店で《ソウル・トランスレーター》と呼ばれるフルダイブマシンについての話をする

このソウルトランスレーター(以下STL)は量子脳力学とよばれる理論を元に作られていて、人間の脳にではなく魂を読み取る機械であったり、ポリゴンを人間に見せるのではなく、記憶を人間に植え付けることで仮想世界を見せる等等

とりあえず、

「もはや次元がっ!!」

あれだね、もうAWがちょっと見えてるって感じだね
しかもこの機械、仮想世界での中は3倍の速さで時間が流れるらしい
(AWの1000倍に比べたらマシだけどもっ)

・・・まぁ、だからこそアリシゼーション・ビギニングは面白いのでしょうが・・・

そんなたわいも無い話を済ませた後、キリト・シノン・アスナは帰ることに

だがその帰り道、SAOでの生き残り《ジョニー・ブラック》が現れ、キリトに
デス・ガンを打ち込み―――

とここでプロローグが終了、話は遂にアンダー・ワールドへと―――

何故か仮想世界で目覚めるキリト

そこでまずあったのは、とてつもなくでかい木――ギガスシダーを切っている少年、ユージオと会う
(プロローグの時から6年経っていて、さらにどちらも相手のことを覚えていない)

とりあえずユージオと一緒にルーリッドの村へと戻る事にするキリト
まずは、寝床を確保(教会にお世話になる)

その教会には、アリスの妹であるセルカが見習として住んでいた
もちろん、アリスは6年前に攫われています

そこでキリトは、アリスが攫われた経緯をセルカに話してしまう(ユージオから聞いていた)
それを聞いたセルカは果ての山脈にある洞窟へ行く――――
もちろん、キリトとユージオは追いかけます

そしてそこに居たのはゴブリン

「やっとバトルっ!!」

ゴブリンとバトルっ!
しかも痛覚はそのまま・・・これはある意味デスゲームよりつらい
何とか苦戦するものの善戦する二人

何とか頭領を討って勝利っ!!!

2日後

木が切れた・・・

いや・・・うん、あっけなかったね・・・
まぁ、理由は
ゴブリンを倒した事によりLvUP!
権限と呼ばれるポイントが上昇した事により、青薔薇の剣を使えるようになり、そして剣術の練習をしていたら切れた・・・

・・・てな感じです

もちろん天職を全うしたユージオは次の天職として剣士となります
アインクラッド流おそるべしです・・・


そして、央都へと出発―――



・・・・・・・・・・と感想はここまでです、10巻!楽しみwww

不定期開催、心に残ったセリフ

ゴブリンとの戦いで瀕死になるユージオ
そこでキリトは、自分の天命をユージオに分ける事に
でも、キリトの天命が無くなるっ!――というときに聞こえた少女の声

『キリト、ユージオ・・・・・・待っているわ、いつまでも・・・・・・セントラル・カセドラルのてっぺんで、あなたたちをずっと待ってる・・・・・・』

まさかアリスなんじゃ・・・


次回読もうと思うのは
生徒会の十代  碧陽学園生徒会議事録10 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の十代 碧陽学園生徒会議事録10 (富士見ファンタジア文庫)
(2012/01/20)
葵 せきな

商品詳細を見る
↑こんどは一変してギャグに・・・

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
↑クリックのほうよろしくお願いします
(さいきんランキングが・・・)
関連するタグ バトル

ロウきゅーぶ!〈10〉

roukyuifddd.jpg
あらすじ
慧心学園女バス5人の少女と昴の熱い夏休みは、
まだまだ色々なエピソードが満載ですっ!


「今の精一杯を、是非、長谷川さんに」(永塚紗季)
 
「お洋服めくるのは本当にだめなのぉ」(香椎愛莉)
 
「あたしの大事なトコロに指入れた!」(三沢真帆)

「そ、そんな恥、ずかし……ひゃんっ」(湊 智花)

「ひなも、おにーちゃんとみっちゃく」(袴田ひなた)


二人の友情を再確認な真帆と紗季の誕生日パーティ、
ブルマを盗んだえっちなヌシとの大騒動、
みんなで訪れた遊園地での意地の張り合い、
真帆主催のドキドキホラーハウス、
真帆の宿題が終わらず涙の最終日など、
5人の夏休みがいっぱい詰まった短編集!

悩み多き少女たちに翻弄されまくりな、
さわやかローリング・スポコメディ(10)! 

感想
「ひなたちゃん可愛ぇえええ!!!」
フリフリですよっ!・・・ちょーキュートっ!
やべぇEEE!!!


・・・・・・と来ました、ロウきゅーぶ!10巻、

あらすじから危ない(特に真帆)し、
やっぱり、いつ販売禁止になってもおかしくないないようでした~~~
(なるななるななるななるななるななるななるな)

今巻は短編集でしたので、では、一話毎の感想を・・・



・紗季のお先にバースディ
真帆と紗季のお誕生会の話

もちろん誕生日パーティーは真帆の家で・・・
紗季は自分の家でっていってたんだけど、真帆にあわせました・・・

とりあえず、誕生日プレゼントを買いに行く昴と智香
ここでも昴は智香に

「ウチの家族の一員になってくれてもいいんだけどね」

・・・おいおいおい、こりゃもう

「プロポーズじゃねぇかっ!」

天然とか言うレヴェルを超越している・・・

・・・と、そんなことをしている間にパーティー会場へつく智香と昴、
プレゼントの中身は・・・銀のブローチ
二人とももちろん滅茶苦茶喜びます・・・いい娘たちだな、本当に
(ウチの妹も小六だが全然違うぜっ)

すると真帆がゲームをするっ・・・と言い出したので皆さんツイスターゲームをする事に・・・

「ラッキータイムだなぁ、おいっ!」

特に、愛莉とひなたちゃんのバトル時・・・愛莉のパンツが丸見えで、ひなたちゃんにいたっては、オパーイが・・・

昴、そこで

―――日の出が、近いぞ。

・・・の心の声は主人公としていいのだろうか?
(というか、本当に発売禁止になりそうで怖い)

次はかくれんぼ、かくれんぼでは智香が間違って水槽の中へ・・・しかもうなぎの・・・
ラッキータイムですね・・・やっぱり


帰り道――紗季にだけ、昴はあるものを渡す、それは・・・わがまま券
いつも御姉さんみたいな紗季へのもう一つのプレゼント
まぁ、紗季のわがままは、自分が12歳になって始めて作るお好み焼きを昴に食べてもらう・・・だったんですけどね

それと、真帆と紗季にあげた銀のブローチ・・・これには智香も知らない意味がこめられているんです(詳細は本書にて



・ひなたとブルマのヌシ
ブルマを頭にかぶったヤギとバスケ部のナゾのバトル・・・ほんとにナゾですね・・・
ヌシと呼ばれるヤギにブルマをとられた真帆が体育館へくるところから物語が始まる
そこで皆でブルマをとりに行く事に・・・
そこで必ず思う事――

「何故ブルマをかぶっているっ!?」

わぁい、変態ヤギさんだぁ
・・・しかも、愛莉は体操服の上を見事に引きちぎられブラジャーが・・・
さらに紗季は池に落ちてスケスケに・・・

だけど、ひなただけにはなついている模様で、
変態ヤギさんがいまにもぶつかるっ・・・所だったのに、ぎりぎり変態ヤギさんがとまるとかいうミラクル見せてくれました

まぁ、最後には智香がブルマとスパッツをずり落とされてパンツ一丁に・・・
(くまさんパンツでした)



・決戦は遊園地!?
視点が昴ではなく、ゾノ――柿園に・・・
(昴抜きの話)
とりあえず、葵は可愛い・・・だけど

「ショージ変態すぎだろwww」

フリーフォールに載っている女の子たちのパンチラをするために観覧車に乗ったり
ゴンドラで愛莉のオパーイバインバインを鑑賞したり
ジェットーコースターで手鏡を使って隣の智香の脇を見たり

・・・どこぞの中学生だよwww目的が違いすぎるwww

・・・あ、そういえばこの決戦、葵とバスケ部による、どっちがスバル通かどうかのバトルです
(ショージが印象的過ぎて・・・)



・マホラーハウスへようこそ!
真帆によるお化け屋敷プロデュース・・・凄すぎます
スケールが、旧校舎まるごと・・・さらには色々なハイテクなしかけもあるという超本格派・・・もちろん真帆の父親によります

いや・・・これ、普通に読んでいても怖いね

まず紗季が消えて、ひなたちゃんが消えて、愛莉が消えて

結局スバルと智香だけで攻略する事に・・・


・・・でゴール(途中は、聞いてしまったらおもしろくなくなるので割愛です)
そこにあったもの、それは

恋愛成就の護符袋

・・・そうだと思ってた、まぁハッピーエンドです
(ゾンビ姿のくいなさんに追いかけられた真帆はざんねんだが・・・)



・逃げ出すマホとそのサキに――
真帆が宿題をし忘れて、スバルに頼みにくるところから―――
すると昴

「真帆っ!」

・・・とどなりつけ、宿題について色々説教をしだす
(もちろんこれは紗季に頼まれた事です)

だがその後、滅茶苦茶罪悪感に打ちひしがれる羽目に

「もはや病気だ・・・」

いや・・・まぁ、小さいこの可愛さはわかりますがね・・・
問題はその後、勉強につかれた真帆は昴の部屋を物色する事に―――
何故問題なのかというと

ひなたちゃんのパンツがあるから

・・・確かにこれがバレたらおしまいだな・・・、まぁ慌てすぎてえっちな本を持っていると勘違いされたわけだが・・・
(えっちな本と聞いてなぜ昴の母が頬を赤くするのかはさておき)

とりあえず、それはなんとかまぬがれる―――で、宿題の方はというと、バスケ部の皆さんの力によって終了
やっぱりバスケ部の皆良い娘です☆



・・・・・・・・・・・・と感想はここまでっ、ロウきゅーぶ!・・・読んでる間の僕はさぞやばかったのだろうな・・・

次に読もうと思うのは、
ハイスクールD×D5  冥界合宿のヘルキャット (富士見ファンタジア文庫)ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット (富士見ファンタジア文庫)
(2009/12/19)
石踏 一榮

商品詳細を見る
↑もしかしたらSAOのほうが早いかも

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
↑クリックのほうよろしくお願いします 関連するタグ 幼女

境界線上のホライゾンⅠ上

境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
(2008/09/10)
川上 稔

商品詳細を見る
あらすじ
各国により分割統治された中世の神州・日本。その上空を8隻からなる都市艦“武蔵”が航行していく―。遥か遠い未来。“重奏統合争乱”を経て、人類の命運を懸けた“聖譜”をもとに歴史の再現を行う国々。そして、さまざまな思惑と決意を胸に、未来を切り拓こうとする人々。重なり合う中世の世界を舞台に、学生達による学園国家間の抗争が始まろうとしていた!AHEADシリーズ『終わりのクロニクル』と都市シリーズの間の時代を描く、壮大な物語“GENESIS”シリーズ、遂にスタート。

感想
「ぶあつすぎーーー!!!」
なんなんだこの厚さ!
MFの2倍くらいあるよねこれ!
作者すごすぎだろ!

………まぁ、それだけ読み応えがあるというものなんだけどね。

と、来ました!絶賛アニメ放送中の「境界線上のホライゾン」………うぅぅ最高!
まずね、内容が濃い!
そしてキャラが豊富!
新米のペーペーにはおすすめしちゃダメだね。

ところで、この作品には歴史上の人物が出てくるので、歴史に興味があるひとは
「このキャラの名前知ってるー」
「ほんとだー」
「忠勝ゲームと全然違うしー」
みたいになること間違いなし…多分…。

ちなみに、この作品には専門用語がけっこうあるのでそれらを理解するのに時間がけっこう掛かりました。

…というわけで、もしこの感想をみて、「ホライゾン買うぞ!」という人が現れた時のために、ざっと説明くらいをしてみようかとおもったわけです!

ちなみに、けっこうはしょってます・・・。

まずは、この物語の舞台である「神州」の誕生について。

・人々は地球の環境を最悪にしてしまったので天上へと住まいを変えた、しかしそこでも人々は争い、天上の環境は壊滅し、またしても地球へと帰ってきた。
・しかし地球では独自の生態系がほとんど支配しており、人々がすめるのは「神州」――日本――だけとなっていて、領土戦争が絶えなかった。
・そこで人々は、この問題を解決するために異空間に「重奏世界」をつくり、そこに移り住んでいた。
・しかし、人々は再び天上にもどりたいがために、歴史を繰り返せば、又天上へ戻れるという考えより「聖譜」――歴史の攻略本――を製作、歴史を再現していた。
・しかし問題が発生、ある時「重奏世界」が神州に落ちてくる事になリ、またしても戦争が勃発、さらに、聖譜が更新されない事により、「末世」がくるのでは?という状態に。

………とここあたりから物語が始まります。
ついでに言うと、今回トーリたちのバトルシーンはありませんでした。

まぁ、下の方で活躍してくれることを願います。

ざっとした説明はこれくらいです、あまりに内容が濃すぎて書けません。

……………というわけで今回の記事はここまでです。

この作品に掛かった時間は4時間13分……さすがに分厚かった~。

次に書こうと思うのは
精霊使いの剣舞 (剣と学院と火猫少女)精霊使いの剣舞 (剣と学院と火猫少女)
(2010/12/21)
志瑞 祐

商品詳細を見る
です。
4巻続けてかくかと………。 関連するタグ

ロウきゅーぶ!9巻 感想

ロウきゅーぶ!〈9〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈9〉 (電撃文庫)
(2011/10/08)
蒼山 サグ

商品詳細を見る
あらすじ
慧心女バスの少女たち五人も楽しみにしていた修学旅行がいよいよスタート。京都に向かう皆を送る昴…のはずが、なぜか商店街で当たったくじ引きで葵と二人きりで京都へ行くことになり―!?

「わーい。おんせん、ろてんぶろー」

「そいやヒナ、また胸大きくなった?」

「まさか、のぞきに来た男子とかじゃ」

「―遊びに来て下さったんですねっ」

「は、長谷川さんと同じお布団で…」

さらに宿泊予定のホテルでは、葵と同室になっただけでなく、智花さんとのバッタリ遭遇ハプニングが。その時はまだ真帆に迫る危機など知る由もなくて―。悩み多き少女たちに翻弄されまくりなさわやかローリング・スポコメディ。

感想
「真帆フラグ来たーー\(^0^)/ーー!!!」
ついにきた!真帆フラグ!!!
すばるん…罪な男とかいうレベルじゃない!
遂に真帆にまでその毒牙をかけるなんて…なんてやろうだぁああぁぁぁあぁあぁ!!!

くそっ、女バス五人+葵による修羅場イベントがくればいいのにっ!!
(修羅場イベントが意外と好きだったり)

まぁ、すばるんがどうなるのかどうかは置いておき、今回の話は修学旅行&昴と葵のデート?旅行でした!
葵のセクシーな下着シーンはやばかったね・・・。
あのすばるんですら複雑な気持ちになるなんて・・・。

あとは、小学生の入浴シーン………最高!!!!!←ロリコン
もうね、言葉にできないよ!最高!最高!最高!…うん、変態だわ、オレ。

そろそろ規制がかかんじゃないの…とか思います、ロウきゅーぶ!

でもさぁ、いいよね!小学生!
それに規制をかけようとしている大人は最低だぁ!!!!!
あれに規制をかけるなんて愚の骨頂!


………すみません…少し取り乱してしまいました。

とりあえず言いたいのは、小学生は最高だね!ということです。
それと、人それぞれ性癖は違うという事です。

皆さんの近くにいる特殊性癖者には優しいまなざしでどうか見守ってやってください。

……………と感想はここまでです。

次に読むのは
境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
(2008/09/10)
川上 稔

商品詳細を見る
です。

分厚すぎます。 関連するタグ

アクセル・ワールド9 感想

アクセル・ワールド〈9〉七千年の祈り (電撃文庫)アクセル・ワールド〈9〉七千年の祈り (電撃文庫)
(2011/10/08)
川原 礫

商品詳細を見る
あらすじ
「許さない。お前を殺す―バーストポイントが全部なくなって、加速世界から消えるまで、殺し続ける」再び“クロム・ディザスター”となってしまったハルユキは、“アッシュ・ローラー”を痛めつけていたアバターたちを鬼神のごとき力で瞬殺する。そして、深部まで完全に“災禍の鎧”と融合してしまうのだった。滅ぼすべき敵を求めて“加速世界”を飛翔するシルバー・クロウ。そして彼は、次なるターゲットとして、“ISSキット”とその制作者たる“加速研究会”に憎悪の矛先を向けた。誰も制止不能の狂戦士。そんな彼の前に、一体のアバターが立ちふさがる。その名は、“グリーン・グランデ”。最強の大盾、“ザ・ストライフ”を携える絶対防御の“緑の王”と、呪われた狂気のアバターが激突する―!“災禍の鎧”編、完結。

感想
「アッシュ・ローラーーー!?」
やべーーーー、AW最高!
今回は新キャラ登場!しかもめちゃくちゃ可愛い!!!
名前は『リン』、アッシュさんの中身!…キャラ違いすぎだろ・・・。

……………と来ました!AWの9巻…ついに災禍の鎧編の終了です。

長かったー、6,7,8巻と続いてきて4巻目にしてのラスト…最高でした。
やはりAWは面白いです!

今回は前回の終わりで起きた、アッシュさんとウータンが集団リンチされていて、それを見たクロウがクロム・ディザスターになった所からはじまります。
まぁ、そいつらは瞬殺だったのですけどね・・・。

しかもそのあと、緑の王…グリーン・グランデとも対決します。
グリーン・グランデはオリジネーター(親がいないバーストリンカーのこと)らしく、今回新たな謎が増えてしまいました…トライアル♯2とか♯1、3とか意味がわからない・・・。

さらにさらに新キャラ…日下部輪が登場!
会ってそうそう「好きです」とか、これなんちゅーエロゲ?とかいいたくなりますよ。

…まぁそれらは置いといて、今回では、黒雪姫の家へのお泊りイベントが発生!
中学生が同じ家に夜一緒にいるなんてなんちゅ―ことやと思いますが…まぁ、これがはぢめてというわけでもありませんしね・・・。

そしてそのままベッドに…とはなりません、さすがに・・・。
ですが、そのまま無制限中立フィールドへとフルダイブします。

そこで待ち受けていたのは、加速研究会の副会長…ブラック・バイス!

やはり奴は強い!
めちゃくちゃのめり込んで読んでましたよ僕は…ちなみに結果は…………自分で読んでみてください。

………………と感想はここまでです。

ちなみに、AWとSAOはアニメ化&ゲーム化致します…どうなるのだろうか・・・。


今回の作品に掛かった時間は、3時間5分です。

関連するタグ
プロフィール
icon01.png                                      はじめましてなななのはと申します。                                     ライトノベルを読み始めてまだ1年も経っていないひよッ子です。好きなラノベの系統は、ラブコメ×バトルです。あと、真面目系のラノベも大好きです。あと、こちらのブログはリンクフリーとなっております、ご慈悲のある方――是非リンクを貼ってください。(よろしくお願いします)リンクを貼ってくださった方、コメントにその旨を書いていただいたらこちらでもリンクを貼らせて頂きます。「http://kotanisatoru.blog.fc2.com/」です。あと、同趣味の方、コメントの方も宜しくお願いします。                                       
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村                    ↑ご慈悲のある方、暇な方、押してやってもいいぜという方、是非クリックしてください。本当に宜しくお願いします。
いってみて!!
とうほうぺぇじ
記事一覧
地震速報
お天気キャスター射命丸文
ヨスガ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オタク(自称)のブログ
はじめまして
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
拍手
コメよろしく
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
てぃんくる
アイマス応援バナ―
THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER                                  アイマスはやっぱり最高!
俺妹応援バナ―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
探偵オペラミルキィーホームズ応援バナ-
探偵オペラ ミルキィホームズ
真剣で私に恋しなさい!応援バナー
TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト
はがない応援バナ-
魔法少女まどか☆マギカ応援バナ-
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
この中に一人妹がいる!応援バナ―
この中に1人、妹がいる! 公式サイト
東方応援バナ―
ブラックロックシューター応援バナー
ghghghghghghghgh.jpg
ティンクル☆くるせいだーす応援バナー
ティンクル☆くるせいだーすPSS
東方朧画録
イラスト
あわせて読みたい
あわせて読みたい
