
関連するタグ

電撃文庫新刊

2月10日は電撃文庫の新刊発売日!
とりあえず、購入するかもしれないものをリストアップしておきます

ロウきゅーぶ!(10)
ロウきゅーぶ!(10)
前巻では真帆フラグが立っていました・・・今巻では誰かたつのだろうか?
まぁそれはおいといて、
前巻の最後のほうで、なにやらバスケの大会が催されるみたいだったので、今巻はその話がメインになるかと・・・

それと、表紙!・・・いいですねぇ
ひなたちゃん可愛すぎるおっ!!!

ソード・アート・オンライン9
ソード・アート・オンライン
7巻(8巻は短編集)では、なんか言いお話をかましてくれたSAO
今巻の話はどうなるのか予想も出来ません・・・

まぁ、とりあえず、表紙のキリトと一緒に写っている金髪の美少年はだれなのだろうか?
(男のフラグはいらんぞっ)

↓からは、今回の電撃文庫の賞受賞作です(大賞、金賞、銀賞、銀賞、電撃文庫MAGAZINE賞の順)

エスケヱプ・スピヰド大賞
エスケヱプ・スピヰド
二十年七日と八時間五十三分七秒の眠りから、最強の兵器が目覚める。

昭和一○一年七月、極東の島国《八洲(やしま)》は、二十年前の戦争で壊滅状態にあった。廃墟の町《尽天(じんてん)》では、シェルターの冷凍睡眠から目覚めた人々が、暴走した戦闘機械の脅威にさらされながら生きていた──。
尽天で目覚めた少女・譲葉(ゆずは)は、ある日戦闘兵器に襲われたところを1人の少年と1匹の《蜂》に救われる。少年の名は金翅(きんし)の九曜(くよう)。《蜂》と少年は、《鬼虫(きちゅう)》と呼ばれる、八洲軍が技術を結集して製造した超高性能戦略兵器であった。彼は譲葉を「暫定的司令官」と認め、彼女を守るため生存者たちの用心棒となる。人間との交流により、徐々に心を持ち始める九曜。だが、彼の目的は、同じ《鬼虫》である《蜻蛉(とんぼ)》の竜胆(りんどう)という男と戦うことであった。機械である九曜は、「兵器は戦って死ね」というプログラムに固執していたのだ。
人間と兵器、考え方の違う九曜と譲葉は、ぶつかりながらも互いを認め合おうとする。だが、九曜と宿敵・竜胆の決戦の時は、静かに迫っていた──。
最強の兵器《鬼虫》たちが繰り広げるノンストップ・アクション!



・・・なにやら虫が出てくる模様・・・やめてくれっ!虫は嫌いなのに
まぁ、おもしろそうなのですがね・・・

あなたの街の都市伝鬼!金賞
あなたの街の都市伝鬼!
押し寄せる都市伝説は可愛い女の子。
……でも、やっぱり怖い!?

民俗学者を目指して都市伝説について調べていた八坂出雲。誕生日を迎えた彼の元に『都市伝鬼』ムラサキカガミが現れる。それは二十歳になった日に覚えていた人間を襲うという都市伝説。しかし、彼は──

「俺は、まだ─── 十六歳だああっ!」

都市伝説を愛する出雲は、彼らを一冊の本にする編纂作業を始める。愛らしい少女から不気味な生首まで、次々と彼の元を訪れる都市伝鬼達。しかし恐がりな出雲は、彼らの起こす怪奇現象に限界寸前で──

少し怖くて、とっても可愛い。都市伝説と妖怪達のほんわか怪奇譚。



怪奇現象・・・またまた僕の苦手分野が出てきました・・・でも、最後のほうに「ほんわか」って書いてあるよねっ!
・・・とりあえず試してみましょう

ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー銀賞
ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー
負けることを許されぬ二人が、いま戦いの舞台にあがる!

地下貧民街で幼い頃から暴力と略奪の中で孤独に生きてきた十七歳のジェイファは、地上で安穏と暮らす人間を憎んでいた。地下を脱出した彼は中流平民街に上がると同時に一軒の豪邸に盗みに入る。しかし冬瀬陽月《ふゆせはるつき》に遭遇、捕縛されてしまう。その豪邸の持ち主である冬瀬一郎は、ジェイファを許す代わりにひとつの条件を突きつける。それは陽月と組んで『ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー』という、魔術師と戦士の二人一組で相手ペアと戦う競技のプロになることだった。
逃げ道のないジェイファはこれを承諾するが、パートナーとなる陽月は、彼に対して心開かず、己のことを何も語らなかった。しかし、周囲の人間から陽月の不幸な身の上を知り、孤独な彼女に自分を重ねて次第に惹かれていき……。
マネーが支配する世界で、魔術師と戦士として戦う少年少女を描く、ファンタジックアクション!


金金金・・・そして魔法、おもしろそうじゃん
なによりファンタジーっていうのがね、一番興味を惹かれるんですよねぇ~~~

勇者には勝てない銀賞
勇者には勝てない
勇者さま、魔王さま、本当にごめんなさい!!

ファンタジックな異世界で勇者にあっさりと敗れた魔物三体。魔王に次ぐ実力の持ち主、三魔将などと呼ばれ、かつては人間たちを恐怖のどん底に突き落としていたが、今や三人は現代日本に人間として生まれ変わり、平凡な高校生としてノンキな生活を送っていた。
そんな彼らの前にある日、勇者の証“光の波動”を放つ菅田香澄という名の転校生が現れる。ついに勇者が自分達を始末しにここまで追ってきたのかと、三人はひたすら怯え、土下座をして許しを請うことを決意する。だが、なんと菅田はかつての記憶を失っていたのだった!
涙を流し喜び合い、勢い余ってなぜか菅田と友達になってしまった三人。しかし、彼らは知らなかった。勇者より恐ろしい魔王様の“闇の波動”の気配が迫っていることを。そして、その先に更なる困難が待ち受けていることを……。



・・・来ました!魔王と勇者者・・・最近人気だからな、1作品はあると思っていたよ
で、今回は、魔王の手下というわけで、新しいですね
魔王ではなく手下・・・そこがいいです

明日から俺らがやってきた電撃文庫MAGAZINE賞
明日から俺らがやってきた
ボーイ・ミーツ・フューチャー!?
俺は“俺ら”と未来を変える!

進路決定、それは人生の分かれ道。推薦入学で大学デビューして女の子たちと楽しい日々を過ごすか、それとも就職のために良い大学を受験するか、そんな悩める高校3年生の青春野郎・桜井真人の前に突然、自分に似た人物……いや、未来の“俺”が時間を超えてやってきたのだ。しかも、二人も!!
堕落した人生になるから大学受験しろ、という推薦入学したチャラ男な俺。出会いもなく、寂しい人生を送ることになるから推薦を選べ、という大学受験したガリ勉な俺。「推薦」「受験」の二人が言うには、どちらを選んでも不幸な未来……。進路を決めあぐねる真人と同じく、クラスでは秀才なクール系美人・高瀬涼も進路に迷っていた一人だった。共通の悩みから「氷の女王」と親しくなった真人は、高瀬がそのあだ名からは想像できないほど良い子だと知る。だが、未来の俺から「高瀬涼は大学で悪い男にだまされ不幸になる」と聞いた真人は未来を変えるべく、“俺ら”と協力して高瀬と同じ大学を目指すことに──。


未来から俺がやってくるっ!?
・・・すごい設定、ちょいSF?な感じでしょうか



・・・・・・・・・とここまでです、とりあえず上の2冊は決定事項、あとほかは・・・財布と相談です(涙

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
↑クリックのほうどうぞよろしくお願いします
関連するタグ

MF文庫J 12月22日発売

詠う少女の創楽譜3
詠う少女の創楽譜3
著者:雨野智晴 イラスト:たにはらなつき
オーバーイメージ 金色反鏡
オーバーイメージ
著者:遊佐真弘 イラスト:さんた茉莉
泳ぎません。2
泳ぎません。2
著者:比嘉智康 イラスト:はましま薫夫
俺は彼女の犬になる!2
俺は彼女の犬になる!2
著者:淺沼広太 イラスト:蜜桃まむ。
彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。3
彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。3
著者:三上康明 イラスト:Nardack
キャットテイル・アウトプット!2
キャットテイル・アウトプット!2
著者:神野オキナ イラスト:西E田
この中に1人、妹がいる!5.5
この中に1人、妹がいる!5.5
著者:田口一 イラスト:CUTEG
あまとう! 七瀬甘るりに不合格祈願
あまとう!七瀬甘るりに不合格祈願
著者:二階堂紘嗣 イラスト:▽
101番目の百物語5
101番目の百物語5
著者:サイトウケンジ イラスト:涼香
犯人は夜須礼ありす
犯人は夜須礼ありす
著者:伊都工平 イラスト:ろんど
緋弾のアリアXI
緋弾のアリアXI
著者:赤松中学 イラスト:こぶいち
豚は飛んでもただの豚?
豚は飛んでもただの豚?
著者:涼木行 イラスト:白身魚
機巧少女は傷つかない7
機巧少女は傷つかない7
著者:海冬レイジ イラスト:るろお
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉3
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉3
著者:川口士 イラスト:よし☆ヲ

12月22日・・・緋弾のアリア魔弾の王と戦姫が読みたい・・・・・・・・・。

それと、先月のしゅらばらと精霊使いの剣舞も・・・・・・。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
クリックの方よろしくお願いします
関連するタグ

真剣で私にこいしなさい!S-体験版-をDLした

まじこい!Sの販売が1月27日に変更!・・・つまり、お年玉でいける可能性が有!というわけなんです。
ちなみに、ティンクル☆くるせいだーすも変更されています。

・・・え? 受験だって? 大丈夫です。僕は12月27日に受験しますから。
top-product.jpg
つーわけで、体験版をDLしましたwwww。(感想後日)

今回は画像で・・・
chara-s-miyako.jpg
chara-s-margit.jpg
chara-s-kokoro.jpg
chara-s-kazuko.jpg
chara-s-chris.jpg
chara-s-yukie.jpg
chara-s-tsubame.jpg
chara-s-tatsuko.jpg
chara-s-monshiro.jpg
chara-s-momoyo.jpg
vol11-e1.jpg
vol12-e1.jpg
vol16-e1.jpg
vol20-e1.jpg
vol31-a.jpg
vol31-b.jpg
vol31-c.jpg
vol5-e1.jpg
vol42-e01.jpg
vol42-e02.jpg
vol7-e1.jpg
vol8-e1.jpg
vol36-e01.jpg
vol35-e02.jpg
vol35-e01.jpg
vol18-e1.jpg
今年の命運はお年玉に・・・・・・・・・

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村クリックの方よろしくお願いします



関連するタグ

紅白--奈々さん登場--^^;

今年も奈々さん出場!
正直いって、奈々さん見てからガキ使見るつもりwwwwwwww。
artists_aka.gif
関連するタグ

MF:クリスマスぐらいに発売されるものたち

今年のクリスマスはMFの神官(新刊)たちと迎えようじゃないか(泣)

詠う少女の創楽譜3
著者:雨野智晴 イラスト:たにはらなつき
オーバーイメージ
著者:遊佐真弘 イラスト:さんた茉莉
泳ぎません。2
著者:比嘉智康 イラスト:はましま薫夫
俺は彼女の犬になる!2
著者:淺沼広太 イラスト:蜜桃まむ。
かのこん16 かわいくセキをして
著者:西野かつみ イラスト:狐印
彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。3
著者:三上康明 イラスト:Nardack
キャットテイル・アウトプット!2
著者:神野オキナ イラスト:西E田
この中に1人、妹がいる!5.5
著者:田口一 イラスト:CUTEG
七瀬甘るりに不合格祈願
著者:二階堂紘嗣 イラスト:▽
101番目の百物語5
著者:サイトウケンジ イラスト:涼香
犯人は夜須礼ありす
著者:伊都工平 イラスト:ろんど
緋弾のアリアXI
著者:赤松中学 イラスト:こぶいち
豚は飛んでもただの豚?
著者:涼木行 イラスト:白身魚
機巧少女は傷つかない7
著者:海冬レイジ イラスト:るろお
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉3
著者:川口士 イラスト:よし☆ヲ

↑12月22日発売予定

もちろん今年のクリスマスに予定はない…。
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
↑同志たちよ…クリックをたのむ。 関連するタグ
プロフィール
icon01.png                                      はじめましてなななのはと申します。                                     ライトノベルを読み始めてまだ1年も経っていないひよッ子です。好きなラノベの系統は、ラブコメ×バトルです。あと、真面目系のラノベも大好きです。あと、こちらのブログはリンクフリーとなっております、ご慈悲のある方――是非リンクを貼ってください。(よろしくお願いします)リンクを貼ってくださった方、コメントにその旨を書いていただいたらこちらでもリンクを貼らせて頂きます。「http://kotanisatoru.blog.fc2.com/」です。あと、同趣味の方、コメントの方も宜しくお願いします。                                       
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村                    ↑ご慈悲のある方、暇な方、押してやってもいいぜという方、是非クリックしてください。本当に宜しくお願いします。
いってみて!!
とうほうぺぇじ
記事一覧
地震速報
お天気キャスター射命丸文
ヨスガ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オタク(自称)のブログ
はじめまして
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
拍手
コメよろしく
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
てぃんくる
アイマス応援バナ―
THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER                                  アイマスはやっぱり最高!
俺妹応援バナ―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
探偵オペラミルキィーホームズ応援バナ-
探偵オペラ ミルキィホームズ
真剣で私に恋しなさい!応援バナー
TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト
はがない応援バナ-
魔法少女まどか☆マギカ応援バナ-
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
この中に一人妹がいる!応援バナ―
この中に1人、妹がいる! 公式サイト
東方応援バナ―
ブラックロックシューター応援バナー
ghghghghghghghgh.jpg
ティンクル☆くるせいだーす応援バナー
ティンクル☆くるせいだーすPSS
東方朧画録
イラスト
あわせて読みたい
あわせて読みたい
