
関連するタグ

大奥のサクラ 現代大奥女学院まるにっ!

多くのサクラ
あらすじ
大奥女学院の行事“花しらべ”―それは身体測定!硝子壁の学園だから、
触れることは出来ないが出資者は鑑賞できちゃう一大イベントなのだっ。

そこに登場した序列四位の『金獅子』と『銀狼』が再会した時、
大奥を殺し合いの学園にした元凶である序列一位『絲妃』を倒すバトルロイヤルが始まる!

一方のさくらと秀影はらぶらぶデートなんて、
はしゃいでいたら、
さくらの身体に深刻な事態が起こり!?

美少女たちの戦国学院、
第2幕。
感想
「いい・・・お話だぜ・・・」
1巻に続き2巻も満足度99%の作品!
なにわともあれ、これからも続くようで嬉しい限りです。

・・・それと、表紙のサクラがKOEEEEEEE!!!
銀狼姐さんYABEEEEEEEEEE!!!


・・・きました、大奥のサクラ現代女学院まるにっ!
今巻は銀狼姐さん中心の話でしたっ

まずは身体測定・・・
スポンサー

「うらやまし過ぎるだろっ!」

硝子壁の向こう側から覗き放題て・・・これ目当ての奴多いだろうな~~~
・・・まぁ、序列が高いさくらと銀狼姐さんは下着までですが・・・
てか銀狼姐さんふんどして・・・ありだけど・・・

まぁ、あくまでこれは余興、ここで出てきた金獅子・・・銀狼姐さんの母親が重要になってくるわけです・・・

・・・・・・・・・・・・がとりあえず、さくらと秀影のでぇとが始まる

順調なデート、
しかしそこでさくらの四肢がもげるという事態がっ!
・・・おいおいおい、読んでてハラハラしたぞ、

まぁ、たまたま通りかかった阿呆鳥のおかげでなんとかこの危機は乗り越えるわけです――――

・・・と忘れかけていた・・・銀狼姐さんたちの目的・・・

この国に革命を起こす

・・・さくらも忘れかけてたろこれwww

まぁ、とりあえず、この目的を果たす為に、銀狼姐さんの母親である
金獅子に協力を要請する事に・・・

・・・結果?

惨敗ですよ、
即行切り捨てられましたよ・・・
でも、その時の金獅子・・・あれは娘を思ってたね・・・うん
銀狼姐さんはあきらめていなさそうでしたけどね・・・

「母と娘の抱擁を妨害する権利など誰にも無い!!」

・・・金獅子のセリフ、これは愛情をかなり感じさせます

――――だが、あらくねの魔の手はこの間にも進行しているんだなぁ
あらくね・・・怖いよ・・・なにがって・・・全部・・・

結局、金獅子の力を借りられないまま、将軍御前試合で革命を起こす計画を実行する銀狼姐さんたち・・・

計画は、あかとんぼをおびき寄せ、
その間に銀狼姐さんが大阪城にいる将軍を打つ・・・というシンプルかつ大胆な作戦

実に銀狼姐さんらしい・・・がそんなうまくいくわけも無いよね

あらくねの巧妙な罠・・・真っ直ぐな銀狼姐さんがよけれるはずも無い
しかも、さくらや、水蛇などの影武者的なものも出てきて攻撃できない・・・
銀狼姐さん優しいからな・・・
あらくねは銀狼姐さんのありとあらゆる弱点を攻撃するからKOEEEEEEE!!!

しかも、銀狼姐さんの攻撃があたるっ!
・・・そんなところで銀狼姐さんの腕が―――

なんてこった・・・銀狼姐さんの腕が切り落とされるなんて・・・あらくねおそるべし

だが、銀狼姐さんやばいっ!
・・・そんなときに―――

「金獅子さんかっけぇえええ!!!」

・・・来たぜ金獅子
大奥最強の女

能力は分子操作・・・この世のありとあらゆるものを最小単位で動かす事が出来る

・・・神のような存在

でも、金獅子はそんな能力は使いません

なんでって、そりゃあよけたら銀狼姐さんに攻撃があたるからじゃなイカ
あらくねの攻撃を何発も受けて・・・それでも前へ進んで・・・あらくねを抱きしめ

最後・・・銀狼姐さんの会心の一撃をあらくねにお見舞いしましたよ・・・

だが、金獅子はそのままなくなってしまう・・・・・・・・・非常に残念です・・・

けれど、話はまだ終わっていなかった!
・・・突如出てきたあかとんぼ、その手には燃えた将軍の姿が・・・
つまりなんのことかというと

将軍殺しのために、将軍が協力した

・・・自作自演というわけです、あらくねへの復讐なんでしょうかね・・・

・・・結局そのままあかとんぼに銀狼姐さんは挑んで―――

とここで終了!

いや~~~手に汗握りましたよ・・・とりあえず第一幕は終わったという事でしょうかね
最後には黒船でてきたしね・・・どうなるのやら



・・・・・・・・・と感想はここまでです、
いやほかにもね、金獅子の息子が秀影だったりするのもあるし
(おいっ!めちゃくちゃ重要やんっ!・・・とか思いますよね、すみません、どうしても銀狼姐さん中心で行きたかったので)

あとは水蛇がお亡くなりになったり
(理由は上と同じ・・・すみません)

とりあえず、水蛇さんと金獅子さんとあらくね、将軍に黙祷を・・・

――心に残った言葉シリーズ――
瀕死の状態で、金獅子が最後に銀狼姐さんに告げた言葉

「『銀狼』、なくな。私の子・・・・・・。胸を張れ、天晴れだ。おまえは私の誇りだ、ううん―――」

「私の、太陽だ」

・・・金獅子さん、天晴れです。


次に読もうと思うのは
しゅらばら! 3 (MF文庫J)しゅらばら! 3 (MF文庫J)
(2011/11/23)
岸杯也

商品詳細を見る
↑2巻の続きどうなるのやら?

それと
ドラマCD しゅらばら!ドラマCD しゅらばら!
(2012/02/24)
No Operating System

商品詳細を見る
↑ドラマCDです

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
↑クリックのほうよろしくお願いします
関連するタグ 幼女バトル

それがるうるの支配魔術 Game2:リメンバランス・パズル

るうる2
あらすじ
水那斗るうる率いる我らが欧文研に、
奇妙なオブジェが届いた。

「私を捜して」というメッセージと“浮き世のオルカ”というヒントが添えられており、
どうやら碓氷の初恋に関するものらしい。

碓氷よ、
感傷に浸っているところ悪いが、
こいつには妙な魔術がかかっているぞ?

「それなら、お兄ちゃんが作ったゲームかも!」るうる、
それは飛躍しすぎだろっ!?

魔術が仕掛けられた初恋パズルが導くのは、
失踪中のるうるの兄へか、
それとも!?―。

感想
「言乃さん可愛いっ!」
前巻ではちょっとだけだった言乃さん(主にヒロインな感じが・・・)ですが、
今巻ではグレードUP!!!
・・・黒髪・・・いいですよね・・・

・・・と来ました、それがるうるの支配魔術2巻
今巻でも丸(たまき)は活躍しております

・・・というか今巻は、魔術にみなさん翻弄されまくりでした、
十何回位あったんじゃないだろうか・・・

まぁ、読んでいるこちらは中々楽しめましたがね

―――――――――――――――――――――――――

前巻で、あんなことやこんなことがあったるうる達、
そこで、るうるが魔術を使うのにルールをつける事に

「もう、自分の意志では、魔術を使わない」

「タマキが私に魔術を使ってって言った時だけ、使う」

この二つのルール・・・タマキが悪用したらやばそう・・・まぁ、そんなことはありませんが

・・・まあ、そんな感じで、欧文研は普通に週に4、5回のペースで行われていました
しかし、あの子が来るまでは――――ですが

そのあの子、というのは香奈恵という名前の中等生
碓氷のことを「けいちゃん先輩」と呼ぶ碓氷の後輩にあたる存在

まぁ、その子が部室にやってきて、るうるに

「けいちゃん先輩をたぶらかしたら、私が許さないんです!」

・・・???
いきなりの登場と、謎の言葉を放った為皆さん頭が「?」になった模様

しかも、中等部のこは高等部に来てはいけないのに来ているから大問題!
しかもそこに、京野先生が部室に顔を出してくる―――

「・・・美人過ぎるだろ・・・」

・・・いやいやいや、問題はそこではない、
香奈恵を隠す為にるうるの、
丸が触れている人は見えなくなる・・・みたいな魔術を使って、なんとか香奈恵をかくまう丸

・・・でも触っている場所は――香奈恵のオパーイ・・・

おいおいおい、いくら主人公だからって許される事とそうじゃないことがあるんだぜ

案の定女性の皆さんからは・・・ね、分かりますよね(ザマァ

だが、もっと問題なのは、香奈恵が持ってきたブツ(手紙)
そこには、

「ゲームをしましょう。『私』を捜して。

 ヒント:浮世のオルカ
 
 四年後にまだ私を覚えていたら、その時、その先の話をしましょう」


・・・これがオルカゲームの始まり

オルカゲームとは簡単に言えば、?/6とかかれたアイテムを順番に集める事で、碓氷の初恋を成就させるというゲーム
・・・まぁ、るうるは、これが兄が作ったものだという可能性に掛けてこのゲームに取り組むのですがね・・・

まず、1/6のアイテム、歯車を部室の時計にはめる・・・
すると、時計が動き出して2/6のアイテム、図書館の貸し出しカードを入手、そこに書かれている「方法序説」なる本を探すことに
(方法序説についてはググってください)

ここで、第一の魔術が発動

図書館でなぜかアイスが売られて――――
だけじゃなくて

「なぜ丸と小春さんが付き合っている設定なんだぁああああああああああ!!!」

この魔術を掛けた犯人よ、何故、何故こうしたんだぁああああ!!!
・・・まぁ、これは丸によって解除されたのだが・・・

こうして何とか(そのあと2回くらい魔術にあってる)「方法序説」なるものを入手(3/6のアイテム)

ちなみに4/6のアイテムはその本のカバーの中に入っていた・・・

で、5/6のアイテムを入手する為に、時計塔へ

・・・ここで、第2回目となる魔術が発動!!!
なぜか機械室が砂浜に・・・

しかも今度は

「なぜ丸と言乃が付き合っている設定なんだぁああああああああああ!!!」

・・・おいおいおい、一度だけじゃなく2度目まで、抜かりが無いぜ・・・
やっぱり今回も丸が(この状況を惜しみながらも)解除

・・・でやっと5/6のアイテムを入手
それは

偽物の星座にあるのは、善意の逆

偽物の星にあるのは、悪意の逆


と書かれた紙、
星座というキーワードから今度はプラネタニウムを見る事に・・・

はい!ここで魔術発動!!!

今度は祭り、そしてやっぱり

「なぜ丸とるうるが付き合っている設定なんだぁああああああああああ!!!」

二度あることは三度ある、そんなことわざが頭をよぎる・・・先人たちは偉い!

しかも今度は、キ、キ、キィイイ、キs・・・というところで
本当の本当の本当に、名残惜しみながら解除―――

丸め、ザマァ・・・

そして↑の言葉の意味を理解した丸によって、オルカゲームは終焉を迎えた―――――

犯人は

香奈恵

それと

碓氷が好きなあまり出来た無意識の香奈恵
↑魔術を使った正体

・・・そう来たか・・・

しかも、碓氷は『噂屋』だったしね、
しかも理由が、香奈恵が魔術を使えるとばれたら、魔術師としていろんな規約に縛られて、青春を謳歌できないから・・・マジかよ・・・

つまり、この人たち

「デキっちゃってました~~~」

・・・ておい!
1巻使って、主人公以外の男にカップルができるて・・・どゆこと?

・・・2巻、この男で消費wwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ、伏線として、前巻からもあった小春さんのるうるの観察任務を担当している
月城さんに関しては、初代欧文研部員という事がわかり、

ねこのあしあとのマスターも初代欧文研部員だと判明

・・・主人公に至っては、自分がマルかもしれないとか思っていたり

・・・まぁ、当分はこのままなのでしょうが

あとは、やっぱりるうるは世間からは恐れられているという事
・・・そりゃそうだ、世界の理を変えるんだから、ほぼ神様レベルだし
・・・まぁ、これからの丸次第でしょうか?

最後に、結局オルカゲームは兄ではなかったと落胆していたるうる

そんなるうるに、主人公があるゲームを持ち出す
それは―――

兄かもしれない誰かが存在するという事

そのゲームに乗ったるうるのセリフ

「タマキなら、きっと大丈夫。だってタマキは」
「だってタマキは、私を見つけられたんだから」

・・・さてどうなるのやら



・・・・・・・・・と感想はここまでです、ちょっと長かったかもしれませんね・・・。

次に読もうと思うのは
大奥のサクラ  現代大奥女学院まるにっ! (角川スニーカー文庫)大奥のサクラ 現代大奥女学院まるにっ! (角川スニーカー文庫)
(2011/12/28)
日日日

商品詳細を見る
↑けっこう好きな作品です

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
↑クリックの方よろしくお願いします 関連するタグ ミステリー

それがるうるの支配魔術Game1:ルールズ・ルール 感想

rrrrrrrrrrrrrr
あらすじ
入学式の朝、“世界災厄の魔女”こと水那斗るうるに出会った俺。知らぬ間に彼女の“理操魔術”とやらを破ってしまい、それは普通あり得ないことらしい。だからと言って、『俺は危険人物→味方にすれば安心→伴侶として相応しいか見極める→常に一緒にいる』ってのはどういう論法だ?「その嫌そうな顔、3ptダウン」それ何のポイント制!?「驚いた顔、悪くない。2ptアップ」勘弁してくれ。常識と魔術を巡る学園ストーリー、開幕。

感想
「るうるかわいいよるうる!!!」
↑・・・みづれぇ
まぁ、可愛いのだから仕方ありません
常識人じゃなくて、周りを巻き込む・・・そういうところがいいです

それと、昨日本屋へ行ったら衝動買いしてしまったこの作品、おもしろいです
というか、最初、日常的な作品かと思っていたら、何気に魔術があるし・・・
世界の理とか、ルールだとか、自然にこの世界では馴染んでますね・・・

もちろんるうるは、その魔術師たちの中でもかなりのトップクラス
でも、丸(読み方はたまき)にだけは効かない、見たいな設定があります

・・・まあ、それがなければ、この話も始まらないのですがね

この話は、“世界災厄の魔女”ことるうるの支配魔術を、丸が言葉で、かき消す、という事から二人の仲が仲良くなっていく的な話です

魔術――支配魔術と呼ばれるものは
世界の理をも変える能力

さらにそれは、物の理もおろか、場の理をも変える力がある
つまり、世界の法則を変えるということ

・・・まてまて、世界の法則を変えるとか反則過ぎじゃないか、というそこのあなた

大丈夫です、魔術を使うにはかなりの体力を使うらしいです
さらに変える理の大きさによっても使う体力の量は変わるし
持続するのもかなりの体力を使うらしい

よって、魔術は決して万能ではない、それがこの世界の魔術のようです
るうるの場合は例外なのだが・・・

でも、そんな魔術を言葉だけでかき消してしまう丸

その存在は危険→丸を味方につけよう→丸を生涯の伴侶にしよう

という思考回路によって、丸に部活に入るように引き込んだりするるうる

部活名は、欧州文化研究会略して欧文研ゲーム研
凄い量のアナログゲーム・・・オーヘルというトランプのゲームは聞いたことがないな
僕的には、ドミニオンというゲームがこれから先に出て欲しいな~~~とか思うのですが・・・

部員は、なぜか丸が入る時に一緒に入った碓氷圭次
魔術関連の事件をるうるに解決を求めて、その代償として入った小春アイ
ストーカー事件の時に、丸とのルールズ・ルール(説明はした)に負けた事で入ってきた御剣言乃
女の子3人は

「超可愛い!!!」

・・・最高の部活じゃなイカ

―――――――――――――――――――――

・ Rule’s rule(ルールズ・ルール)の説明

ルール1 解答者は,出題者が作った《ルール》を当てる。
ルール2 解答者を除く全員は,その《ルール》通りに行動する。
ルール3 解答者は,《ルール》そのものについての質問が許されない。

この3つのルールを守って行われるゲーム
これは支配魔術を解くのと同じ要領ですね

皆さんもやってみてください、おもしろそうなので・・・
(僕が友人としたらエラいことになりそうなので)

―――――――――――――――――――――

最後の方では、かなり伏線が張り巡らされました
「マル」というのは、るうるが昔兄と一緒に誘拐された時兄の手によって消された男の子であるということ、御剣言乃のセリフにも何かを感じさせる部分もありました
さらにアイは、アイの意思とは関係無しに警察の方とるうるがらみで監視係だということや
学校での《噂屋》の存在

まだまだ話は続いていくよう、まぁ、どうなるのかは予測できませんが←あたりまえだ!

そして、今回はりっくんさんのブログのように、最後はいい言葉で締めくくりたいかと

ストーカー事件で、丸が神崎に金属バットで殴られたことに怒り、神崎の姿をけして、自らも消えようとした時
間一髪で助けに来た丸が放った言葉

「・・・・・・キミは、私が、必要?」
「当たり前だろっ!」
「始めてあった時から、俺はお前の―――――!!」

まてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!

何が!何が最後に続くんだああああああああ!!!!!!!



・・・と感想はここまでです、今回は書き方を180度-90度くらい変えてみました

次に読もうと思うのは
これはゾンビですか?9  はい、祝(呪)いに来ました<ハート> (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか?9 はい、祝(呪)いに来ました<ハート> (富士見ファンタジア文庫)
(2011/11/19)
木村 心一

商品詳細を見る
↑アニメ2期も決まったこれゾンです

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
↑クリックの方よろしくお願いします 関連するタグ 魔術魔法少女

大奥のサクラ 現代大奥女学院まるいちっ!感想

大奥のサクラ  現代大奥女学院まるいちっ! (角川スニーカー文庫)大奥のサクラ 現代大奥女学院まるいちっ! (角川スニーカー文庫)
(2011/08/31)
日日日

商品詳細を見る

あらすじ
火縄銃から携帯電話、着物やTVゲームまで文化が混合し、大阪城の一番奥に“大奥”がある現代って!?美少女たちを集めたそのハーレムに、監察局“腐肉食堂”の任務で潜入することになった、豊臣将軍家のひとり息子である秀影。だがそこで彼が見たのは美少女たちが、見世物として戦う“大奥女学院”であり、血だらけで戦う初恋の少女さくらだった!?ただの美少女ではありません!決して触れられない禁断の学園生活が始まる。

感想
すごい…、すごいとしか言いようが無い。
この作品に、自分めちゃくちゃ感動しております。

平民になっても、秀影と結ばれるために努力をするさくらに心打たれました。
(銀狼への態度はちょっと引いたが…。)

大奥女学院…普通の授業の他に、殺し合いをする恐ろしいハーレム集団、でも、なかにはいい奴も居ます、
銀狼や、水蛇、女王蜂もいい奴でした。
でも、秀影の父親は最低なやつでした、さくらの故郷を襲ったり、さくらの四肢を切って食べたり、残虐すぎてびびりました。
(人の腕を食べるってどんな神経してるんだ…。)

それに、もう…ね、言葉にして伝えにくいですよ、これ。
いつもの感想みたいにふざけることが出来ません、この作品の場合したら、侮辱しているような感じがします。

ここまで、心震わせる作品を読んだのは久しぶりですよ、日日日先生すごいです!
あと、これを貸してくれた友人に感謝です、こんな素晴らしい作品を貸してくれてありがとう。

皆さんも是非、この本を手にとって見てください!これはかなりのおすすめです。



ちなみにこの作品は2時間32分で読み終わりました。

もし、もっと、この感想が聞きたいというかたが居りましたら、お手数ですがコメントの方に書いていただけたら、がんばって書きますので、よろしくお願いします。

感想?はここまでです。
今度書かせていただくラノベは、
夜のちょうちょと同居計画! 2 (電撃文庫 ひ 8-2)夜のちょうちょと同居計画! 2 (電撃文庫 ひ 8-2)
(2011/09/10)
菱田 愛日

商品詳細を見る
です。友人に借りました。





関連するタグ
プロフィール
icon01.png                                      はじめましてなななのはと申します。                                     ライトノベルを読み始めてまだ1年も経っていないひよッ子です。好きなラノベの系統は、ラブコメ×バトルです。あと、真面目系のラノベも大好きです。あと、こちらのブログはリンクフリーとなっております、ご慈悲のある方――是非リンクを貼ってください。(よろしくお願いします)リンクを貼ってくださった方、コメントにその旨を書いていただいたらこちらでもリンクを貼らせて頂きます。「http://kotanisatoru.blog.fc2.com/」です。あと、同趣味の方、コメントの方も宜しくお願いします。                                       
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村                    ↑ご慈悲のある方、暇な方、押してやってもいいぜという方、是非クリックしてください。本当に宜しくお願いします。
いってみて!!
とうほうぺぇじ
記事一覧
地震速報
お天気キャスター射命丸文
ヨスガ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オタク(自称)のブログ
はじめまして
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
拍手
コメよろしく
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
てぃんくる
アイマス応援バナ―
THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER                                  アイマスはやっぱり最高!
俺妹応援バナ―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
探偵オペラミルキィーホームズ応援バナ-
探偵オペラ ミルキィホームズ
真剣で私に恋しなさい!応援バナー
TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト
はがない応援バナ-
魔法少女まどか☆マギカ応援バナ-
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
この中に一人妹がいる!応援バナ―
この中に1人、妹がいる! 公式サイト
東方応援バナ―
ブラックロックシューター応援バナー
ghghghghghghghgh.jpg
ティンクル☆くるせいだーす応援バナー
ティンクル☆くるせいだーすPSS
東方朧画録
イラスト
あわせて読みたい
あわせて読みたい
