スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連するタグ

ろーぷれわーるど5巻感想

519nektm5tL.jpg
<あらすじ>
「ビーチリゾートは太陽がいっぱい南の島でトロピカルハッピーなRPG」教団のアジトを探し、あたし―イシュラは師匠にして大っっ好きなユーゴさんと(あとメガネとかと)海原を越え、アダナキア連邦を目指す!姉様とアルダ村を旅立ってからは、危険なこともイッパイあったけど、超エキサイティング!そんなノリノリのあたしたちパーティーを襲う大海獣!?師匠、ゴーデスエンブレムでやっちゃって下さい!…って、あれ?キャアア!!海に投げ出されたあたしたち。流れ流されたその先は、白い砂、揺れるヤシの葉、無人島!ここがウワサの、ボーナスステージ。

感想
ボーナスステージ!
今回のろーぷれわーるどは、前回とうってかわってのボーナスステージ!

船にのっていて、怪物に襲われて流れ着いた島、そこは無人島!
男3人、女3人・・・危険な香りしかしません。

でも、カップルを作ったら、
ユーゴはイシュラかレヴィラ(リア充)
ショウはエル(リア充)
ラムダは…まぁ楽しければいいのでしょう…。(非リア充)
となるわけです。
(管理人はもちろん非リア充です・・・。)

と、こんな話はここまでにして、ちゃんとした感想を書きます。
って言ってもあんま無いんだけどね。

しかーし、ボーナスステージの代償に今回はユーゴに修羅場が…。

海におぼれたレヴィラを助けるために医療措置として、人工呼吸をするユーゴ
それを見たイシュラは嫉妬をする…。
もちろん緊急的な医療措置だったのでやむをえない行為だった、
でも、イシュラに「師匠は、姉様のことがすきじゃないんですか。」と質問されていいよどむ。
それを見たイシュラは激怒、PTの雰囲気は最悪な状態に…。

その日の夜、なにかの物音でおきたイシュラは小さな動物らしきものを見る、ちょうどラムダも起きていたので、2人だけで洞窟を探検することに…。

その数時間後、目がさめたユーゴたちがラムダとイシュラが居ないことに気づく
海に言っても居なかったので、洞窟の中では?と推測、
結局洞窟へ行くことに…。
あるていど洞窟を進んできた時二つに道が分かれる、一方の方に矢印があったので、迷いながらもそっちを選択。
だが、突然床に穴が!結局ユーゴたちはその穴へ…。

床から起き上がったユーゴが見たもの―――それはコロッセオのような闘技場
だが、それだけに驚いたわけじゃない、なんと目の前にヴァイオンが!(知らない人は4巻参照)
しかもヴァイオンはユーゴたちを宝をとりにきた輩と間違えて攻撃してくる――とその時床が突然盛り上がったかと思うとイシュラとラムダが出てきた。
それだけじゃなくそこには、ピュリホーと言う名前のシルバードラゴンが…。(小さい)

そのドラゴンは宝箱の中から出られず、イシュラに助けられたという
それを見たヴァイオンの態度は激変!
突然、親馬鹿?見たいな態度に…。

結局誤解だと解けたので、その侘びとしてアダナキア連邦へ送ってもらえることに―――

その前にイシュラに機嫌を直してもらおうとイシュラを森の中へ連れて行くユーゴ
そして突然キスをしだす。

とまぁそんなこんなでユーゴの修羅場イベントは終了…いや始まったばかりなのかもしれない

この話最終的にどうなるのだろうか…。
(ハ―レム?イシュラ?レヴィア?)

感想はここまでです。

次回は
100717_rpg.jpg
ろーぷれわーるど6巻になると思います。



スポンサーサイト
関連するタグ
プロフィール
icon01.png                                      はじめましてなななのはと申します。                                     ライトノベルを読み始めてまだ1年も経っていないひよッ子です。好きなラノベの系統は、ラブコメ×バトルです。あと、真面目系のラノベも大好きです。あと、こちらのブログはリンクフリーとなっております、ご慈悲のある方――是非リンクを貼ってください。(よろしくお願いします)リンクを貼ってくださった方、コメントにその旨を書いていただいたらこちらでもリンクを貼らせて頂きます。「http://kotanisatoru.blog.fc2.com/」です。あと、同趣味の方、コメントの方も宜しくお願いします。                                       
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村                    ↑ご慈悲のある方、暇な方、押してやってもいいぜという方、是非クリックしてください。本当に宜しくお願いします。
いってみて!!
とうほうぺぇじ
記事一覧
地震速報
お天気キャスター射命丸文
ヨスガ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オタク(自称)のブログ
はじめまして
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
拍手
コメよろしく
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
てぃんくる
アイマス応援バナ―
THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER                                  アイマスはやっぱり最高!
俺妹応援バナ―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
探偵オペラミルキィーホームズ応援バナ-
探偵オペラ ミルキィホームズ
真剣で私に恋しなさい!応援バナー
TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト
はがない応援バナ-
魔法少女まどか☆マギカ応援バナ-
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
この中に一人妹がいる!応援バナ―
この中に1人、妹がいる! 公式サイト
東方応援バナ―
ブラックロックシューター応援バナー
ghghghghghghghgh.jpg
ティンクル☆くるせいだーす応援バナー
ティンクル☆くるせいだーすPSS
東方朧画録
イラスト
あわせて読みたい
あわせて読みたい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。