
関連するタグ

GJ部(グッジョぶ)2

gj2.jpg
あらすじ
おきがるテイスト四コマ小説。

じめじめな梅雨。ピーカンな夏の空。人畜無害な僕、四ノ宮京夜が過ごすのは、
個性的な四人の彼女たちとの、ゆるふわな時間。夏時間、スタートです……。

正体不明の部、GJ部に強制的に入部させられてから2か月。

京夜は、その活動内容を教えられるでもなく、
参加するわけでもなく、昼休みや放課後を部室で過ごしていた。

そして迎える、初の夏休み。ちょっとだけわかったGJ部のひみつ。

合宿なんかもあったりして、そこではいつもと違う発見もあったりして――。

ライトノベル史上初の萌え四コマ的小説!ショートストーリー36話収録!!

感想
「やっぱ読みやすぅうう」
・・・軽い、ふわふわタイムな感じ←意味不明

2巻もゆるゆるとしていて読みやすかった、
やっぱり、部員の4人の可愛さは抜群!

・・・と来ました、GJ部2巻!
今巻は夏の話、部室でダベったり、合宿行ったり、今巻も4ページずつという形態で楽しませてもらいました~~~。

では、気になった話を中心として感想を^^;

・七夕
突然部長が、七夕だからといって、なぜか部室に竹を・・・

部室に竹て・・・やりすぎだろ・・・

しかも短冊の為《部札》(文化祭の時、GJ部特製グッズと交換してもらう時に使うらしい)を発行し、折り紙を入手、みんなそれぞれお願いをします

『はやく一人前になれますように』
『はやく大きくなれますように。具体的にはボンきゅっボーン』部長
『これより永遠に。願わくばこの日々がいつまでも在らんことを』紫音
『おにく。』キララ
『世界が平和でありますように』京夜

↑たぶん書いた人あってる

・禁書目録
とあるラノベのことかと思ったけど違ったよう・・・

うぶな部長が間違って、キスとかそれ以上のことがかいてある本を読まないようにする為、リストを作っていたらしい
(キス以上て・・・)

・・・まぁ、紫音さんは大賛成だったのですがねwww

顔を真っ赤にした紫音さん可愛すぎます・・・

・イメチェン
部長がポニテ、紫音さんがツイン、恵ちゃんは『パンがなければお菓子を食べればいいじゃない』的な人の髪型
主人公はスキンh――――ではなく普通

それと、挿絵やべぇええええ!!

・サイン
なぜかGJ部のサインの練習をさせられる京夜

ちなみにサインはVサイン、それと、普通のじゃなくて中指と薬指を離すもの
主人公はかなり苦労しているけど、僕は一発で出来ました・・・(みんな出来るのだろうか?)

もちろんGJ部の女衆は楽勝でしたね・・・

・公園にて?
キララが猫と話している・・・

「なにっ!」

・・・キララさん、いくら野性的で、猫耳だからって、猫と会話とかやべぇ

ちなみに、猫はパトロールをしていた模様です

・夏合宿①②
合宿に行くことになったGJ部一同、
つっても、合宿先が立ち入り禁止の場所とかさすがGJ部・・・

途中で2回も泥棒が来て、さらにキララさんが捕まえて・・・激動の五泊六日だったんでしょう、いくら水着を見れたからってこりゃきついわ

・夏の終わりに①②③④
京夜がうらやましく感じられる話・・・

兄たちによってカップラーメンが食べられないからとやってきた紫音さん
キララのレーダーで部活をしてた部長とキララ
(キララのレーダーてwww)
恵ちゃんは部長に呼ばれて、お泊りの用意をして登場!

・・・そのままパジャマパーティーへ・・・うらやましすぎます


・・・・・・と感想はここまで、ほかにも
紫音さんの『兄兄ズ』の存在とか、『GJ部バッチ』とか・・・色々あります(全部書くとやばい量に・・・)

ちなみに、今巻一番最高だった話は
・からかい危険④

京夜に相手してもらえなくてマジ泣きする部長は・・・かわいかった・・・


次に読もうと思う作品は
それがるうるの支配魔術    Game2:リメンバランス・パズル (角川スニーカー文庫)それがるうるの支配魔術 Game2:リメンバランス・パズル (角川スニーカー文庫)
(2011/07/30)
土屋 つかさ

商品詳細を見る
↑今度はどんなゲームがでるのやら

GJ部(グッジョぶ)感想はこちら

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
↑クリックの方よろしくお願いします
関連記事
関連するタグ 特殊形態ライトノベル日常

GJ部(グッジョぶ)

gj.jpg
あらすじ
いつもの放課後、いつもの昼休み。

高校生の僕、四ノ宮京夜が過ごすのは、個性的な四人の彼女たちとの、ゆるふわな時間。

今日もいつもどおりです……。生徒総数千人を超えるマンモス高校、
その木造旧校舎の一室にある正体不明の部、GJ部に強制的に入部させられた四ノ宮京夜。

そこで彼が出会ったのは……背は低いが態度は大きい部長の真央、ゲームの天才で大人っぽい女性の紫音、
のんびりマイペースなGJ部の世話焼き係恵、いつも腹ぺこ不思議な綺羅々……!

ライトノベル史上初の萌え四コマ的小説登場!?ショートストーリー36話収録!

感想
「4コマ小説っ!?」
・・・すげぇな、おい。
型破りの4コマ小説

実際には、4ページ本文で、2ページがイラスト・・・という形態です
なので実質3分の2の量が本文という計算に――――

つまり、軽いっ!
ライトノベルよりもライト、滅茶苦茶読みやすいです

初心者にはかなりいいんじゃないでしょうか、学校の休憩時間とか少しの合間でも読めるのがミソですね

・・・と前置きが長くなりました、GJ部(グッジョぶ)1巻です
いろいろな人?におすすめされていたので買ってみました~~~

目次が滅茶苦茶あって、僕が今まで読んだラノベの中でもかなりの異例・・・

出てくるキャラは

・四之宮 京夜(しのみや きょうや)
主人公、GJ部に入ろうか入らないか迷っていたところを拉致られて、無理やり入部させられることに・・・まんざらでもなさそうだが

愛称は「キョロ」、あだ名をつける時にキョロキョロしていたかららしい

あ、それと平和主義者らしい・・・

・天使 真央(あまつか まお)
GJ部部長、高校二年生だがかなりのロリ体型

キスとかそーゆー事に関してかなりうぶ・・・だが、怒らせると噛み付いてくるので要注意!
偉そうな態度については、似合うので問題なし

それと、宝物箱を所持しており、その中には

セミの抜け殻。どんぐり。ギザ十。ピカ十。などの宝物が入っている
(小学生wwwwwww)

・紫音(しおん)
天才、一度見たことは忘れないというかなりの超人
ゲームに関しては世界チャンピオンもズタボロの強さを誇る・・・

でも、一般常識に関してかなり疎い・・・そこがぐっとくるんだけどね

血筋的に天才らしいので、兄弟みんな何らかのジャンルで天才らしい
二番目の兄は「料理の天才」で、お昼ご飯を作ってもらっている

ちなみに、兄たちの呼び方は

二兄ぃ(にーにぃ)
四兄ぃ(よんにぃ)
六兄ぃ(ろくにぃ)

かわゆすぎだろっ!

・・・一番好きなキャラかもしれないぞ、これは・・・

・天使 恵(あまつか めぐみ)
部長の妹、姉とは違っておっとりとした天使みたいな存在
・・・だが、意外と勝負好きだったりする

部活では紅茶をよく入れたりし、和めるキャラ・・・あと、まゆげがちょっと太い・・・

ちなみに、主人公のあだなを考えたのは恵である・・・

・綺羅々(きらら)
謎キャラ、キララさんと呼ぶと

「きららはひとつ。みっつない。」

・・・とかいう、謎のセリフを放ってくれる

常にお腹が空いているようで、いつも何か食べている
・・・お肉しか食べてないんじゃないの?

―――――――――――――

とかいう、主人公以外超個性的なキャラの集まり、それがGJ部らしい

まぁ、心に残った話といえば、

『キス魔』
キララがよって、部長、恵、紫音にキスしまくる謎のサービス回

・・・まぁ、紫音さんと、部長はトラウマになってそうだけど・・・

『にやり』
恵ちゃんの笑顔に

「にやり」

・・・という言葉を付け足したら腹黒に見えちゃう・・・てきな話

イラスト見たらよ~~~く分かります。

『罰ゲーム』
主人公が、部員のみんなを名前で100回呼ぶ罰ゲーム・・・正直言ってうらやましいです

・・・・・・まぁ、ほかにも個性的な話が盛りだくさん!
皆さん是非買ってみてください


・・・・・・・・・と感想はここまでですっ・・・というか、今回はキャラ紹介みたいになっちゃいましたね
2巻からはがんばります。

次に読もうと思うのは
GJ部(グッジョぶ)2 (ガガガ文庫)GJ部(グッジョぶ)2 (ガガガ文庫)
(2010/06/18)
新木 伸

商品詳細を見る
↑感想は書けるのだろうか
(四コマ小説は感想が書きにくそう・・・でもがんばります)

GJ部(グッジョぶ)2感想はこちら

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
↑クリックの方よろしくお願いします
関連記事
関連するタグ 特殊形態ライトノベル日常
プロフィール
icon01.png                                      はじめましてなななのはと申します。                                     ライトノベルを読み始めてまだ1年も経っていないひよッ子です。好きなラノベの系統は、ラブコメ×バトルです。あと、真面目系のラノベも大好きです。あと、こちらのブログはリンクフリーとなっております、ご慈悲のある方――是非リンクを貼ってください。(よろしくお願いします)リンクを貼ってくださった方、コメントにその旨を書いていただいたらこちらでもリンクを貼らせて頂きます。「http://kotanisatoru.blog.fc2.com/」です。あと、同趣味の方、コメントの方も宜しくお願いします。                                       
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村                    ↑ご慈悲のある方、暇な方、押してやってもいいぜという方、是非クリックしてください。本当に宜しくお願いします。
いってみて!!
とうほうぺぇじ
記事一覧
地震速報
お天気キャスター射命丸文
ヨスガ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オタク(自称)のブログ
はじめまして
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
拍手
コメよろしく
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
てぃんくる
アイマス応援バナ―
THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER                                  アイマスはやっぱり最高!
俺妹応援バナ―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
探偵オペラミルキィーホームズ応援バナ-
探偵オペラ ミルキィホームズ
真剣で私に恋しなさい!応援バナー
TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト
はがない応援バナ-
魔法少女まどか☆マギカ応援バナ-
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
この中に一人妹がいる!応援バナ―
この中に1人、妹がいる! 公式サイト
東方応援バナ―
ブラックロックシューター応援バナー
ghghghghghghghgh.jpg
ティンクル☆くるせいだーす応援バナー
ティンクル☆くるせいだーすPSS
東方朧画録
イラスト
あわせて読みたい
あわせて読みたい
