
関連するタグ

ロウきゅーぶ!〈10〉

roukyuifddd.jpg
あらすじ
慧心学園女バス5人の少女と昴の熱い夏休みは、
まだまだ色々なエピソードが満載ですっ!


「今の精一杯を、是非、長谷川さんに」(永塚紗季)
 
「お洋服めくるのは本当にだめなのぉ」(香椎愛莉)
 
「あたしの大事なトコロに指入れた!」(三沢真帆)

「そ、そんな恥、ずかし……ひゃんっ」(湊 智花)

「ひなも、おにーちゃんとみっちゃく」(袴田ひなた)


二人の友情を再確認な真帆と紗季の誕生日パーティ、
ブルマを盗んだえっちなヌシとの大騒動、
みんなで訪れた遊園地での意地の張り合い、
真帆主催のドキドキホラーハウス、
真帆の宿題が終わらず涙の最終日など、
5人の夏休みがいっぱい詰まった短編集!

悩み多き少女たちに翻弄されまくりな、
さわやかローリング・スポコメディ(10)! 

感想
「ひなたちゃん可愛ぇえええ!!!」
フリフリですよっ!・・・ちょーキュートっ!
やべぇEEE!!!


・・・・・・と来ました、ロウきゅーぶ!10巻、

あらすじから危ない(特に真帆)し、
やっぱり、いつ販売禁止になってもおかしくないないようでした~~~
(なるななるななるななるななるななるななるな)

今巻は短編集でしたので、では、一話毎の感想を・・・



・紗季のお先にバースディ
真帆と紗季のお誕生会の話

もちろん誕生日パーティーは真帆の家で・・・
紗季は自分の家でっていってたんだけど、真帆にあわせました・・・

とりあえず、誕生日プレゼントを買いに行く昴と智香
ここでも昴は智香に

「ウチの家族の一員になってくれてもいいんだけどね」

・・・おいおいおい、こりゃもう

「プロポーズじゃねぇかっ!」

天然とか言うレヴェルを超越している・・・

・・・と、そんなことをしている間にパーティー会場へつく智香と昴、
プレゼントの中身は・・・銀のブローチ
二人とももちろん滅茶苦茶喜びます・・・いい娘たちだな、本当に
(ウチの妹も小六だが全然違うぜっ)

すると真帆がゲームをするっ・・・と言い出したので皆さんツイスターゲームをする事に・・・

「ラッキータイムだなぁ、おいっ!」

特に、愛莉とひなたちゃんのバトル時・・・愛莉のパンツが丸見えで、ひなたちゃんにいたっては、オパーイが・・・

昴、そこで

―――日の出が、近いぞ。

・・・の心の声は主人公としていいのだろうか?
(というか、本当に発売禁止になりそうで怖い)

次はかくれんぼ、かくれんぼでは智香が間違って水槽の中へ・・・しかもうなぎの・・・
ラッキータイムですね・・・やっぱり


帰り道――紗季にだけ、昴はあるものを渡す、それは・・・わがまま券
いつも御姉さんみたいな紗季へのもう一つのプレゼント
まぁ、紗季のわがままは、自分が12歳になって始めて作るお好み焼きを昴に食べてもらう・・・だったんですけどね

それと、真帆と紗季にあげた銀のブローチ・・・これには智香も知らない意味がこめられているんです(詳細は本書にて



・ひなたとブルマのヌシ
ブルマを頭にかぶったヤギとバスケ部のナゾのバトル・・・ほんとにナゾですね・・・
ヌシと呼ばれるヤギにブルマをとられた真帆が体育館へくるところから物語が始まる
そこで皆でブルマをとりに行く事に・・・
そこで必ず思う事――

「何故ブルマをかぶっているっ!?」

わぁい、変態ヤギさんだぁ
・・・しかも、愛莉は体操服の上を見事に引きちぎられブラジャーが・・・
さらに紗季は池に落ちてスケスケに・・・

だけど、ひなただけにはなついている模様で、
変態ヤギさんがいまにもぶつかるっ・・・所だったのに、ぎりぎり変態ヤギさんがとまるとかいうミラクル見せてくれました

まぁ、最後には智香がブルマとスパッツをずり落とされてパンツ一丁に・・・
(くまさんパンツでした)



・決戦は遊園地!?
視点が昴ではなく、ゾノ――柿園に・・・
(昴抜きの話)
とりあえず、葵は可愛い・・・だけど

「ショージ変態すぎだろwww」

フリーフォールに載っている女の子たちのパンチラをするために観覧車に乗ったり
ゴンドラで愛莉のオパーイバインバインを鑑賞したり
ジェットーコースターで手鏡を使って隣の智香の脇を見たり

・・・どこぞの中学生だよwww目的が違いすぎるwww

・・・あ、そういえばこの決戦、葵とバスケ部による、どっちがスバル通かどうかのバトルです
(ショージが印象的過ぎて・・・)



・マホラーハウスへようこそ!
真帆によるお化け屋敷プロデュース・・・凄すぎます
スケールが、旧校舎まるごと・・・さらには色々なハイテクなしかけもあるという超本格派・・・もちろん真帆の父親によります

いや・・・これ、普通に読んでいても怖いね

まず紗季が消えて、ひなたちゃんが消えて、愛莉が消えて

結局スバルと智香だけで攻略する事に・・・


・・・でゴール(途中は、聞いてしまったらおもしろくなくなるので割愛です)
そこにあったもの、それは

恋愛成就の護符袋

・・・そうだと思ってた、まぁハッピーエンドです
(ゾンビ姿のくいなさんに追いかけられた真帆はざんねんだが・・・)



・逃げ出すマホとそのサキに――
真帆が宿題をし忘れて、スバルに頼みにくるところから―――
すると昴

「真帆っ!」

・・・とどなりつけ、宿題について色々説教をしだす
(もちろんこれは紗季に頼まれた事です)

だがその後、滅茶苦茶罪悪感に打ちひしがれる羽目に

「もはや病気だ・・・」

いや・・・まぁ、小さいこの可愛さはわかりますがね・・・
問題はその後、勉強につかれた真帆は昴の部屋を物色する事に―――
何故問題なのかというと

ひなたちゃんのパンツがあるから

・・・確かにこれがバレたらおしまいだな・・・、まぁ慌てすぎてえっちな本を持っていると勘違いされたわけだが・・・
(えっちな本と聞いてなぜ昴の母が頬を赤くするのかはさておき)

とりあえず、それはなんとかまぬがれる―――で、宿題の方はというと、バスケ部の皆さんの力によって終了
やっぱりバスケ部の皆良い娘です☆



・・・・・・・・・・・・と感想はここまでっ、ロウきゅーぶ!・・・読んでる間の僕はさぞやばかったのだろうな・・・

次に読もうと思うのは、
ハイスクールD×D5  冥界合宿のヘルキャット (富士見ファンタジア文庫)ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット (富士見ファンタジア文庫)
(2009/12/19)
石踏 一榮

商品詳細を見る
↑もしかしたらSAOのほうが早いかも

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
↑クリックのほうよろしくお願いします
関連記事
関連するタグ 幼女

大奥のサクラ 現代大奥女学院まるにっ!

多くのサクラ
あらすじ
大奥女学院の行事“花しらべ”―それは身体測定!硝子壁の学園だから、
触れることは出来ないが出資者は鑑賞できちゃう一大イベントなのだっ。

そこに登場した序列四位の『金獅子』と『銀狼』が再会した時、
大奥を殺し合いの学園にした元凶である序列一位『絲妃』を倒すバトルロイヤルが始まる!

一方のさくらと秀影はらぶらぶデートなんて、
はしゃいでいたら、
さくらの身体に深刻な事態が起こり!?

美少女たちの戦国学院、
第2幕。
感想
「いい・・・お話だぜ・・・」
1巻に続き2巻も満足度99%の作品!
なにわともあれ、これからも続くようで嬉しい限りです。

・・・それと、表紙のサクラがKOEEEEEEE!!!
銀狼姐さんYABEEEEEEEEEE!!!


・・・きました、大奥のサクラ現代女学院まるにっ!
今巻は銀狼姐さん中心の話でしたっ

まずは身体測定・・・
スポンサー

「うらやまし過ぎるだろっ!」

硝子壁の向こう側から覗き放題て・・・これ目当ての奴多いだろうな~~~
・・・まぁ、序列が高いさくらと銀狼姐さんは下着までですが・・・
てか銀狼姐さんふんどして・・・ありだけど・・・

まぁ、あくまでこれは余興、ここで出てきた金獅子・・・銀狼姐さんの母親が重要になってくるわけです・・・

・・・・・・・・・・・・がとりあえず、さくらと秀影のでぇとが始まる

順調なデート、
しかしそこでさくらの四肢がもげるという事態がっ!
・・・おいおいおい、読んでてハラハラしたぞ、

まぁ、たまたま通りかかった阿呆鳥のおかげでなんとかこの危機は乗り越えるわけです――――

・・・と忘れかけていた・・・銀狼姐さんたちの目的・・・

この国に革命を起こす

・・・さくらも忘れかけてたろこれwww

まぁ、とりあえず、この目的を果たす為に、銀狼姐さんの母親である
金獅子に協力を要請する事に・・・

・・・結果?

惨敗ですよ、
即行切り捨てられましたよ・・・
でも、その時の金獅子・・・あれは娘を思ってたね・・・うん
銀狼姐さんはあきらめていなさそうでしたけどね・・・

「母と娘の抱擁を妨害する権利など誰にも無い!!」

・・・金獅子のセリフ、これは愛情をかなり感じさせます

――――だが、あらくねの魔の手はこの間にも進行しているんだなぁ
あらくね・・・怖いよ・・・なにがって・・・全部・・・

結局、金獅子の力を借りられないまま、将軍御前試合で革命を起こす計画を実行する銀狼姐さんたち・・・

計画は、あかとんぼをおびき寄せ、
その間に銀狼姐さんが大阪城にいる将軍を打つ・・・というシンプルかつ大胆な作戦

実に銀狼姐さんらしい・・・がそんなうまくいくわけも無いよね

あらくねの巧妙な罠・・・真っ直ぐな銀狼姐さんがよけれるはずも無い
しかも、さくらや、水蛇などの影武者的なものも出てきて攻撃できない・・・
銀狼姐さん優しいからな・・・
あらくねは銀狼姐さんのありとあらゆる弱点を攻撃するからKOEEEEEEE!!!

しかも、銀狼姐さんの攻撃があたるっ!
・・・そんなところで銀狼姐さんの腕が―――

なんてこった・・・銀狼姐さんの腕が切り落とされるなんて・・・あらくねおそるべし

だが、銀狼姐さんやばいっ!
・・・そんなときに―――

「金獅子さんかっけぇえええ!!!」

・・・来たぜ金獅子
大奥最強の女

能力は分子操作・・・この世のありとあらゆるものを最小単位で動かす事が出来る

・・・神のような存在

でも、金獅子はそんな能力は使いません

なんでって、そりゃあよけたら銀狼姐さんに攻撃があたるからじゃなイカ
あらくねの攻撃を何発も受けて・・・それでも前へ進んで・・・あらくねを抱きしめ

最後・・・銀狼姐さんの会心の一撃をあらくねにお見舞いしましたよ・・・

だが、金獅子はそのままなくなってしまう・・・・・・・・・非常に残念です・・・

けれど、話はまだ終わっていなかった!
・・・突如出てきたあかとんぼ、その手には燃えた将軍の姿が・・・
つまりなんのことかというと

将軍殺しのために、将軍が協力した

・・・自作自演というわけです、あらくねへの復讐なんでしょうかね・・・

・・・結局そのままあかとんぼに銀狼姐さんは挑んで―――

とここで終了!

いや~~~手に汗握りましたよ・・・とりあえず第一幕は終わったという事でしょうかね
最後には黒船でてきたしね・・・どうなるのやら



・・・・・・・・・と感想はここまでです、
いやほかにもね、金獅子の息子が秀影だったりするのもあるし
(おいっ!めちゃくちゃ重要やんっ!・・・とか思いますよね、すみません、どうしても銀狼姐さん中心で行きたかったので)

あとは水蛇がお亡くなりになったり
(理由は上と同じ・・・すみません)

とりあえず、水蛇さんと金獅子さんとあらくね、将軍に黙祷を・・・

――心に残った言葉シリーズ――
瀕死の状態で、金獅子が最後に銀狼姐さんに告げた言葉

「『銀狼』、なくな。私の子・・・・・・。胸を張れ、天晴れだ。おまえは私の誇りだ、ううん―――」

「私の、太陽だ」

・・・金獅子さん、天晴れです。


次に読もうと思うのは
しゅらばら! 3 (MF文庫J)しゅらばら! 3 (MF文庫J)
(2011/11/23)
岸杯也

商品詳細を見る
↑2巻の続きどうなるのやら?

それと
ドラマCD しゅらばら!ドラマCD しゅらばら!
(2012/02/24)
No Operating System

商品詳細を見る
↑ドラマCDです

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
↑クリックのほうよろしくお願いします
関連記事
関連するタグ 幼女バトル

聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス)♯1.Knight

聖剣の刀鍛冶
あらすじ
かつて、大陸で“悪魔契約”を駆使した忌まわしい戦争があった。そして今――。騎士団に所属する元貴族の娘セシリー・キャンベルは、平穏となった今の世では禁忌となった悪魔契約の力を振るう暴漢を、奇妙な形の剣で一太刀の下に退ける男と遭遇した。セシリーは、父より受け継いだ寿命寸前の古剣を打ち直してくれる鍛冶屋を探していたのだが、一閃でその男の剣に惹きつけられる。しかもルークと名乗る謎めいた男は、鍛冶屋を営んでいるという。――衝撃の出会いが、すべての始まりだった!!
火花を散らす気鋭の作家・三浦勇雄が、剣筆絢爛に舞う本格ファンタジー、見!!参!!

感想
「女騎士・・・最高っ!」
闘う女の子っていいよね!
凛々しいところとか、日常とのギャップとか・・・ええわぁ~~~

・・・と来ました、聖剣の刀鍛冶1巻
いまさらっ!・・・的な感じもしますが気にしない方向で(ラノベ初心者なもので・・・

主人公――セシリーは、独立交易都市公務員三番街自衛騎士団に所属している女騎士

浮浪者との戦いで、キャンベル家の剣を折ってしまい、絶体絶命!・・・的なところでルークによって助けられる
その時、ルークの剣(刀)に惚れ、彼に剣を作ってもらおうと彼の工房を―――そんなところからこの話は始まります

・・・なんていうかね、ルークは愛想が悪すぎる・・・
刀を作ってくれといっても無理だとか言うし、
まぁ、だからセシリーがどんなものかを試すわけですが
疑問に思うことが

「洋風?和風?」

世界設定は洋風だと思うのですが、所々で出てくる
霊体、玉鋼、祈祷、・・・あとは、刀を作る時のセリフ
・・・それらは和風なのですよね・・・まぁ、気にしても仕方ないですか

とりあえず、セシリーの腕前を見るために、盗賊団を殲滅しに行くことに・・・
盗賊団はいたって強くはないのだが、そいつらが持っている『人外』という存在・・・これは強いですね
騎士団は危うく全滅しかけるのですが、ルーク!・・・やっぱり強いです
・・・まぁ、セシリーもリサの一声で奮闘するのですがね・・・

そして何とか盗賊の首領だけになって、事情聴取しようとしたとき
その首領が何かを呟きだす―――――
するとたちまち、首領の体に穴があきだして・・・氷の悪魔が召喚される

これが『悪魔契約』と呼ばれるもの
そしてその『悪魔契約』をするために使うのが、『死言』と呼ばれる心臓にかかれている言葉、ちなみに、さっきの首領がつぶやいていたものが『死言』です

それにはルークも奥の手を出す羽目に・・・その奥の手とは、その場で刀を打つこと

・・・いっときますけど、滅茶苦茶強いです!
それも、勇気を出したセシリーのおかげですね(作る時に囮になった)

結果悪魔を倒すことに成功・・・しかし、悪魔との戦いで自分の体など気にしてい無かったセシリーのオパーイがもろ見え!
それを見たルークは鼻血を――――

「ってうぶすぎだろっ!」

女のオパーイを見ただけで鼻血ブーて・・・まぁ、顔をぼこぼこにされたのは言うまでもありませんが・・・

それと、結局セシリーの腕は認められたようですが、今度は金の問題が・・・セシリーが刀を作ってもらうのはまだまだ先のよう


セシリーの次の任務、それは、今度の市で競売に出される目玉、魔剣の保護

・・・つっても、魔剣はアリアっていう美女なんだけどね・・・
魔剣の彼女は、戦争の時人を殺してきた―――それが彼女の中での影・・・
それを見たセシリーは、友達になろう的なことを言うわけですが

セシリーやさしぃいいぃぃぃいいぃい!!!
いいね!心が澄んでいるっていうのかな、めちゃめちゃいいです!

・・・・・・・・・でも、そんな日常も、市での競売まで
市の競売、そこでアリアを狙う悪魔が!

その悪魔は炎のよろいを纏っていて、しかもアリアを取られてしまうという状態に・・・

だがもちろんルークが登場!
玉鋼を使い刀を生成する―――今度の属性は風
ルークの攻撃3発を悪魔へ当てる!

そして今度はセシリーがそこへ飛び込み、アリアを取り返す!
もちろん熱いです、でもセシリーはそれを我慢してとどめをさす――――

最後、そのよろいを纏っていた男に名前を聞くセシリー
「ジャック・ストライダー。私の名前はセシリー・キャンベル。あなたを殺した女だ」
「私の名前をゆめゆめ忘れるな。私もあなたの名前を永遠に忘れない」
「もう苦しむことは無い。安らかに眠れ」

・・・・・・・・・これがセシリーの思いなのだろう



・・・・・・・・・・・・と感想はここまでです

次の感想は
双子と幼なじみの四人殺し (GA文庫)双子と幼なじみの四人殺し (GA文庫)
(2011/12/16)
森田 陽一

商品詳細を見る
↑タイトルちょっと怖・・・

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
↑クリックの方よろしくお願いします
関連記事
関連するタグ 女騎士ギャップ幼女聖剣

精霊使いの剣舞5 魔王殺しの聖剣

ritu.jpg
あらすじ
エストを失ったカミト。エストは戻らないまま〈精霊剣舞祭〉本戦は開幕し、竜騎士レオノーラたちがカミトに迫ってくる。失意に沈むカミトだが、クレアたちの(獣耳コスプレなどの)協力のもと、少しずつエストの過去に触れてゆく。そこでカミトが見たものは、はるか昔の、伝説の聖剣と、救世の聖女と呼ばれたひとりの少女の物語だった。「ねえ、エスト」「なんでしょうか、マスター」「いつまでも、私のそばにいてくれる?」それはとてもあたたかな記憶。そして失われるぬくもり。最後に残されたのは、冷たい指先と……。闇の中で彼女は祈り続ける。繰り返される罪と、罰と、決して得られぬはずの赦しを願いながら――。エレメンタル・ファンタジー第5弾!

感想
「裸ニーソオオォォオオォォ!!!」
来ますた!精霊使いの剣舞5巻!
4巻でエストォオォォオオ!!!
・・・と叫ばされてから何日たっだろうか・・・、ついでに最近友達がオレにだけ貸すのを遅いようにするからちょっとショック・・・
それと、昨日感想ができなかったのは、弟がキーボードにラーメンをこぼすという大失態をおかしてしまったせいです(すみません

今巻は、精霊剣舞祭(ブレイドダンス)本戦と、エストを取り戻す、が中心となっていました~~~

それよりもカミト!
エストを失ったことでかなり落ち込んでいたのだが・・・それを見た

クレア・リンスレット・エリス・・・その三人にちょっと(かなり)エッチな獣のコスプレで励ましてもらって・・・全く・・・爆発しろっ!
普通の男なら、かなり元気(どこが?)になるシュチュだぞおいっ!
それを、気遣いが優しいだけで終わらせるなんて・・・萎えてんじゃ・・・

しかもそのあと、みんなと買い物に行くわけですが、
なぜか、エリスの下着を選ぶことに・・・
しかも!クレアが来たから、試着室の中で二人きり・・・(イラスト有り

「・・・・・・・・・ってダメだろっ!!」

同じ試着室の中に年頃の男女がいっしょに入るって・・・はいアウト
まぁ、なにも起こらなかったんですがね
・・・しぶとく言うけど萎えてんじゃ・・・

その後、古代図書館でレオノーラに誘惑?されるし、女運強すぎ!
まぁ、アレを斬られるのはさすがにだめだからね

でも、そんなときでもカミトはエストのことを思っていたので良しとしましょう――――――

一度城館に戻ってきたカミト一向、そこで現れたのは

「少女っ!?」

・・・来たぜええぇぇぇええぇえぇええ!!!!!!
エストが居なくなったので放置されていた分類!
リンスレットの妹君
・・・無邪気な笑顔がやべぇ!!!

・・・いやいやいや、そこでのリンスレットもガチやばかったよ?

その後のカミトの女装・・・萌えてなんかないんだからねっ!
さすがに大丈夫でした・・・普段のカミトを知っているので大丈夫です・・・大丈夫です・・・大丈b・・・

・・・でもね、似合いすぎっ!!!
そんじょそこらの女の子よりも可愛い・・・やべぇな・・・いやいやいや、大丈夫ですよ?僕にはそんな趣味は・・・ない・・・はず・・・

とそれはおいといて、なぜ女装したのかというと、闇の烙印を破壊するには、フィアナよりも高位の姫巫女にしかできないためで、
しかもその高位の姫巫女が居るのが一般人が入れない・・・らしいからです――――

場面は変わり、一人お留守番のクレア・・・
(この作品のメインヒロインの割には出番少ない)

これはね・・・だめだ、イラスト&セリフをどう見てもオ〇ニーにしか見えない!
・・・皆さん気をつけましょう

――――なんとか、レイハという精霊姫にあって、闇の烙印を破壊することに成功!

そしてエストの記憶の中へ・・・

そこでカミトは、アレイシア・イドリースという少女と、伝説の聖剣――エスト――の断片的な過去を見る

そこでの、決して赦されない罪・・・というのが、を闇の中に縛り付けている存在らしい



そしてついに精霊剣舞祭が開幕!
・・・結局エストは戻ってきていません

でも、そこで現れたレスティア・・・カミトに、自分を使っていいよ・・・と伝えに来たわけですが
その条件でエストとの契約を破棄しろ、的な事をいったのでカミトはNOと答えました
う~ん、このレスティアという存在、まだまだわかりません


その夜、竜皇騎士団の襲撃を受けるカミト達

レスティアを呼ぶと思われたが、
なんとかエストを呼び戻すことに成功!
そのまま勝利へ――――――――――――――

心に残った言葉、
エストを呼び戻す時のカミトのセリフ

「もう一度言うぞ、エスト。俺にはおまえが必要だ」
「俺の剣になれ、エスト!」

・・・この言葉がエストに届いたのだろう


・・・・・・・・・・・・・・・と感想はここまでです、

次の感想は
緋弾のアリア XI (MF文庫J)緋弾のアリア XI (MF文庫J)
(2011/12/21)
赤松中学

商品詳細を見る
↑もう読みましたが最高です!

緋弾のアリアⅩ感想はこちら
↑謎の僕の推理が見れます

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
↑クリックの方よろしくお願いします
関連記事
関連するタグ 精霊ハーレム幼女

パパの言うことを聞きなさい! 感想

パパのいうことを聞きなさい! (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2009/12/25)
松 智洋

商品詳細を見る
あらすじ
大学に合格し、新生活をスタートさせたばかりの瀬川祐太は新しい友人や憧れの人に巡り会い普通の大学生活を送っていた。しかし、姉夫婦の乗った飛行機が行方不明になった事から事態は一変。一人暮らしの六畳間に、中学生の空、小学生の美羽、保育園児のひなが同居することになってしまったのだ!いきなり思春期の少女達のパパになってしまった祐太の運命は!?ドキドキの同居生活に、祐太を慕う少女達に憧れの先輩との恋も絡んで大騒動!愛と感動満載で贈るドタバタアットホームラブコメ開幕。

感想
「なにこれ、めっちゃ感動!」
パパの言うことを聞きなさい!…最高です!
5冊も衝動買いした甲斐ありです、こんなにもいいラノベだとは思わなかった…。
アニメ化も決定していますしね。

なんかね、家族愛を感じたね…僕は。
(こんな家族はうらやましい)
まぁ、女子がトイレに入ったあと1時間はトイレに入っちゃダメ!…とかはつらそうだけど。

……とこんな感じで始まります、始めましての方、久しぶりの方、「なななのは」のラノベの感想です。

パパのいうことを聞きなさい!…簡単にいえば、1人暮らしの大学生(祐太)のところに3人の女の子(空、美羽、ひな)の3人がやってきて、てんやわんやするお話です。(決してやましい意味ではない…)

瀬川祐太…大学のロ研に所属(路上研究会の略で、決してロリコン研究会ではない)、シスコン、先輩の莱香に思いを寄せている。

ある日、突然やってきた姉に、半日だけ子供たちのお守りをして欲しいと頼まれる…シスコンだった彼はできる限り避けていたのだがしぶしぶお守りをすることに…。
まぁ、そのときは親戚の子供たちと遊ぶだけだったのだが(空の下着シーンあり)…。

しかし、10日後…飛行機事故で義兄さんと姉さんが亡くなってしまうという事態に…
子供3人を預かるのはしんどいので、子供たち3人をバラバラに預かろう…という時、
祐太が放った言葉

「うちに、来るか?」

カッコいいィィィィ!!!
なんていかした言葉なんだ!

…まぁ、これからがしんどいのだが…。

とりあえず、お金を稼がなければならないのでロ研の先輩…佐古先輩にバイトを紹介してもらうことに、
そのバイトがめちゃめちゃすごいわけですよ!
イラストだけ見たらBL系だと勘違いしちゃいます…まぁ、実際には苺大福を作っているバイトなのだが…。


…と右翼曲折あって(僕がこの感想を書くのに時間がかかりすぎて割愛)、ひなの保育園でのお遊戯会があることが判明…パパとママが死んだことを理解できていないひなは、パパとママが来ると思っていて…。
だから、パパとママの代わりに祐太と空が見に行くことに、さらに、弁当を仁村と莱香先輩が届けてくれて最高のムードに…そこで4人は改めて家族だと再認識することに…。

…と感想はここまでです。(すみません…、いい作品ほど口で表すのが難しすぎて…僕の語学力のなさに腹が立ちます)
まぁ、この作品が最高!!!…ということが伝われば、それで幸せです。

次に書こうと思うのは
パパのいうことを聞きなさい! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2010/02/25)
松 智洋

商品詳細を見る
です。
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
↑クリックの方よろしくお願いします。
関連記事
関連するタグ 幼女
プロフィール
icon01.png                                      はじめましてなななのはと申します。                                     ライトノベルを読み始めてまだ1年も経っていないひよッ子です。好きなラノベの系統は、ラブコメ×バトルです。あと、真面目系のラノベも大好きです。あと、こちらのブログはリンクフリーとなっております、ご慈悲のある方――是非リンクを貼ってください。(よろしくお願いします)リンクを貼ってくださった方、コメントにその旨を書いていただいたらこちらでもリンクを貼らせて頂きます。「http://kotanisatoru.blog.fc2.com/」です。あと、同趣味の方、コメントの方も宜しくお願いします。                                       
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村                    ↑ご慈悲のある方、暇な方、押してやってもいいぜという方、是非クリックしてください。本当に宜しくお願いします。
いってみて!!
とうほうぺぇじ
記事一覧
地震速報
お天気キャスター射命丸文
ヨスガ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オタク(自称)のブログ
はじめまして
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
拍手
コメよろしく
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
てぃんくる
アイマス応援バナ―
THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER                                  アイマスはやっぱり最高!
俺妹応援バナ―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
探偵オペラミルキィーホームズ応援バナ-
探偵オペラ ミルキィホームズ
真剣で私に恋しなさい!応援バナー
TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト
はがない応援バナ-
魔法少女まどか☆マギカ応援バナ-
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
この中に一人妹がいる!応援バナ―
この中に1人、妹がいる! 公式サイト
東方応援バナ―
ブラックロックシューター応援バナー
ghghghghghghghgh.jpg
ティンクル☆くるせいだーす応援バナー
ティンクル☆くるせいだーすPSS
東方朧画録
イラスト
あわせて読みたい
あわせて読みたい
