
関連するタグ

それがるうるの支配魔術 Game2:リメンバランス・パズル

るうる2
あらすじ
水那斗るうる率いる我らが欧文研に、
奇妙なオブジェが届いた。

「私を捜して」というメッセージと“浮き世のオルカ”というヒントが添えられており、
どうやら碓氷の初恋に関するものらしい。

碓氷よ、
感傷に浸っているところ悪いが、
こいつには妙な魔術がかかっているぞ?

「それなら、お兄ちゃんが作ったゲームかも!」るうる、
それは飛躍しすぎだろっ!?

魔術が仕掛けられた初恋パズルが導くのは、
失踪中のるうるの兄へか、
それとも!?―。

感想
「言乃さん可愛いっ!」
前巻ではちょっとだけだった言乃さん(主にヒロインな感じが・・・)ですが、
今巻ではグレードUP!!!
・・・黒髪・・・いいですよね・・・

・・・と来ました、それがるうるの支配魔術2巻
今巻でも丸(たまき)は活躍しております

・・・というか今巻は、魔術にみなさん翻弄されまくりでした、
十何回位あったんじゃないだろうか・・・

まぁ、読んでいるこちらは中々楽しめましたがね

―――――――――――――――――――――――――

前巻で、あんなことやこんなことがあったるうる達、
そこで、るうるが魔術を使うのにルールをつける事に

「もう、自分の意志では、魔術を使わない」

「タマキが私に魔術を使ってって言った時だけ、使う」

この二つのルール・・・タマキが悪用したらやばそう・・・まぁ、そんなことはありませんが

・・・まあ、そんな感じで、欧文研は普通に週に4、5回のペースで行われていました
しかし、あの子が来るまでは――――ですが

そのあの子、というのは香奈恵という名前の中等生
碓氷のことを「けいちゃん先輩」と呼ぶ碓氷の後輩にあたる存在

まぁ、その子が部室にやってきて、るうるに

「けいちゃん先輩をたぶらかしたら、私が許さないんです!」

・・・???
いきなりの登場と、謎の言葉を放った為皆さん頭が「?」になった模様

しかも、中等部のこは高等部に来てはいけないのに来ているから大問題!
しかもそこに、京野先生が部室に顔を出してくる―――

「・・・美人過ぎるだろ・・・」

・・・いやいやいや、問題はそこではない、
香奈恵を隠す為にるうるの、
丸が触れている人は見えなくなる・・・みたいな魔術を使って、なんとか香奈恵をかくまう丸

・・・でも触っている場所は――香奈恵のオパーイ・・・

おいおいおい、いくら主人公だからって許される事とそうじゃないことがあるんだぜ

案の定女性の皆さんからは・・・ね、分かりますよね(ザマァ

だが、もっと問題なのは、香奈恵が持ってきたブツ(手紙)
そこには、

「ゲームをしましょう。『私』を捜して。

 ヒント:浮世のオルカ
 
 四年後にまだ私を覚えていたら、その時、その先の話をしましょう」


・・・これがオルカゲームの始まり

オルカゲームとは簡単に言えば、?/6とかかれたアイテムを順番に集める事で、碓氷の初恋を成就させるというゲーム
・・・まぁ、るうるは、これが兄が作ったものだという可能性に掛けてこのゲームに取り組むのですがね・・・

まず、1/6のアイテム、歯車を部室の時計にはめる・・・
すると、時計が動き出して2/6のアイテム、図書館の貸し出しカードを入手、そこに書かれている「方法序説」なる本を探すことに
(方法序説についてはググってください)

ここで、第一の魔術が発動

図書館でなぜかアイスが売られて――――
だけじゃなくて

「なぜ丸と小春さんが付き合っている設定なんだぁああああああああああ!!!」

この魔術を掛けた犯人よ、何故、何故こうしたんだぁああああ!!!
・・・まぁ、これは丸によって解除されたのだが・・・

こうして何とか(そのあと2回くらい魔術にあってる)「方法序説」なるものを入手(3/6のアイテム)

ちなみに4/6のアイテムはその本のカバーの中に入っていた・・・

で、5/6のアイテムを入手する為に、時計塔へ

・・・ここで、第2回目となる魔術が発動!!!
なぜか機械室が砂浜に・・・

しかも今度は

「なぜ丸と言乃が付き合っている設定なんだぁああああああああああ!!!」

・・・おいおいおい、一度だけじゃなく2度目まで、抜かりが無いぜ・・・
やっぱり今回も丸が(この状況を惜しみながらも)解除

・・・でやっと5/6のアイテムを入手
それは

偽物の星座にあるのは、善意の逆

偽物の星にあるのは、悪意の逆


と書かれた紙、
星座というキーワードから今度はプラネタニウムを見る事に・・・

はい!ここで魔術発動!!!

今度は祭り、そしてやっぱり

「なぜ丸とるうるが付き合っている設定なんだぁああああああああああ!!!」

二度あることは三度ある、そんなことわざが頭をよぎる・・・先人たちは偉い!

しかも今度は、キ、キ、キィイイ、キs・・・というところで
本当の本当の本当に、名残惜しみながら解除―――

丸め、ザマァ・・・

そして↑の言葉の意味を理解した丸によって、オルカゲームは終焉を迎えた―――――

犯人は

香奈恵

それと

碓氷が好きなあまり出来た無意識の香奈恵
↑魔術を使った正体

・・・そう来たか・・・

しかも、碓氷は『噂屋』だったしね、
しかも理由が、香奈恵が魔術を使えるとばれたら、魔術師としていろんな規約に縛られて、青春を謳歌できないから・・・マジかよ・・・

つまり、この人たち

「デキっちゃってました~~~」

・・・ておい!
1巻使って、主人公以外の男にカップルができるて・・・どゆこと?

・・・2巻、この男で消費wwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ、伏線として、前巻からもあった小春さんのるうるの観察任務を担当している
月城さんに関しては、初代欧文研部員という事がわかり、

ねこのあしあとのマスターも初代欧文研部員だと判明

・・・主人公に至っては、自分がマルかもしれないとか思っていたり

・・・まぁ、当分はこのままなのでしょうが

あとは、やっぱりるうるは世間からは恐れられているという事
・・・そりゃそうだ、世界の理を変えるんだから、ほぼ神様レベルだし
・・・まぁ、これからの丸次第でしょうか?

最後に、結局オルカゲームは兄ではなかったと落胆していたるうる

そんなるうるに、主人公があるゲームを持ち出す
それは―――

兄かもしれない誰かが存在するという事

そのゲームに乗ったるうるのセリフ

「タマキなら、きっと大丈夫。だってタマキは」
「だってタマキは、私を見つけられたんだから」

・・・さてどうなるのやら



・・・・・・・・・と感想はここまでです、ちょっと長かったかもしれませんね・・・。

次に読もうと思うのは
大奥のサクラ  現代大奥女学院まるにっ! (角川スニーカー文庫)大奥のサクラ 現代大奥女学院まるにっ! (角川スニーカー文庫)
(2011/12/28)
日日日

商品詳細を見る
↑けっこう好きな作品です

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
↑クリックの方よろしくお願いします
関連記事
関連するタグ ミステリー

双子と幼なじみの四人殺し

yyyyyrr.jpg
あらすじ
双子の少女と、飛び降り自殺。
愛憎が交錯する事件の果てにあるものは!?
第3回GA文庫大賞の問題作!


高校生、菱川迷悟は、双子の少女、新山一縷と朽縷と同居していた。
美しい双子に翻弄されながら日常を送っていた迷悟だったが、ある日、三人は学校で飛び降り自殺の現場に遭遇する。
その自殺に関して一縷は、突き落としたやつが見えたという。

正義感の強い、いや、正義感が強過ぎる迷悟は、事件を傍観することができなかった。
――学校のアイドル、グッズ販売、そして交際を賭けた決闘……。愛憎が交錯する事件の果てにあるものは!?

第3回GA文庫大賞《奨励賞》受賞の問題作が登場!

「幸せになる覚悟はある? 人を殺しておいてなお、幸せになりたいと思えるかってこと」

感想
「問題作過ぎじゃごらぁああぁぁあああ!!!」
初っ端から殺人事件!?
主人公リア充疑惑!?

・・・ダメだねこりゃ、こんなにウマが合わないのは久しぶりだ
う~~~む、人様から借りたものなのでそんなにひどいことはいえないのですがね・・・こりゃダメだ

僕に言わせたら、ヒロインと物語はいい

でも

「主人公うぜえwwwww」

・・・これなんだよっ!この作品を底辺にまで下げているのはっ!

いや、最初の方はね、一人の主人公と、双子の幼なじみとその他諸々によるラブコメだと思っていたわけなんですが
途中で、先輩方が双子を見に来た時の感じ・・・何故か腹立つ
まぁ、そこは妥協したとして

校内で飛び降り自殺・・・おいおいおい、これで5人目だぞ(最初と合わせて)
そして、その飛び降り自殺したのが、胡桃沢(くるみさわ)の彼女を決める決闘とかいう奴の出場者で
残りの二人が決闘をすることに・・・

で結局、主人公と同じクラスの奴が負けて怪我をする

・・・ここまではいい、でも、次の主人公の行動・・・うぜえwww

怪我した奴に、なぜ怪我したかをとことん聞く主人公
全ての話を聞く
   ↓
そんな決闘をさせた胡桃沢は悪い
   ↓
なんかむかつく
   ↓
直談判で説教

やっぱり・・・

「主人公うぜえwwwww」

・・・野郎の為にそこまでするか?・・・というのはおいといて、
なぜ関係ないことに首を突っ込む?
(ほかのラノベの主人公なら許せるのに・・・)

まぁ、結局一縷に止められたんですがね・・・一縷最高っ!癒しだよって感じです

しかもその後、保健室で一縷にキスされるしっ?
・・・リア充爆発しろって感じです
(ほかのラノベの主人公だったら許せるのに・・・)

―――――――昼休み、
茶色い封筒をかぶって、金属バットや鉄パイプを持った、紙袋集団が主人公たちを襲う!
・・・まぁ、そこでは朽縷が奮闘したので大丈夫(紙袋集団の人はご愁傷様)

その後、紙袋集団に拷問をすると、胡桃沢が犯人だと吐く
なので胡桃沢の家に・・・

やっぱり

「主人公うぜえwwwww」

何故、何故こいつはこんなにもうざいんだ?
なんかもうちょと礼儀というものをわきまえて欲しい、単刀直入に話をしすぎなんだよっ

―――――過去の回想
それは、主人公と一縷と朽縷の両親が自殺した時のこと

なんか、主人公の親が一縷と朽縷の親で
一縷と朽縷の親が主人公の親で
・・・みたいなことが発覚!

それを聞いた双子(一縷と朽縷のこと以下同じ)は、
主人公に相談
   ↓
主人公キレる
   ↓
主人公直談判
   ↓
親自殺

やっぱり

「主人公うぜえwwwww」

いくら自分の本当の親じゃなくて、さらにそれを隠していたからって
「もう死ねよ。お前ら」
・・・はねぇだろ、あくまでも育てていただいている立場なのに・・・

そしてそのあと、病んでいる女子高生のせいで新たに3人が死亡
結果よく分からない感じで事件が終了

・・・本当になんだったんだろうか?

結局僕が言いたいのは
「三川先生最高っ!!!」
これに限る
(かなりの裏設定がある模様)



・・・・・・・・・と感想かなんなのか分からないのははここまでです、本当に主人公はうざかった。
というか、こんな感想書いたのは初めてです
友人のM君ごめんね、2巻を期待しているよ

・・・それと、気になった人はぜひ1巻読んでみてください(いるのか?)

次に読もうと思うのは
GJ部(グッジョぶ) (ガガガ文庫)GJ部(グッジョぶ) (ガガガ文庫)
(2010/03/18)
新木 伸

商品詳細を見る
↑これは期待できそう
そういえば、これがガガガ文庫の初読書!です

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
↑クリックの方よろしくお願いします 関連するタグ ミステリーダメ系
プロフィール
icon01.png                                      はじめましてなななのはと申します。                                     ライトノベルを読み始めてまだ1年も経っていないひよッ子です。好きなラノベの系統は、ラブコメ×バトルです。あと、真面目系のラノベも大好きです。あと、こちらのブログはリンクフリーとなっております、ご慈悲のある方――是非リンクを貼ってください。(よろしくお願いします)リンクを貼ってくださった方、コメントにその旨を書いていただいたらこちらでもリンクを貼らせて頂きます。「http://kotanisatoru.blog.fc2.com/」です。あと、同趣味の方、コメントの方も宜しくお願いします。                                       
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村                    ↑ご慈悲のある方、暇な方、押してやってもいいぜという方、是非クリックしてください。本当に宜しくお願いします。
いってみて!!
とうほうぺぇじ
記事一覧
地震速報
お天気キャスター射命丸文
ヨスガ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オタク(自称)のブログ
はじめまして
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
拍手
コメよろしく
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
てぃんくる
アイマス応援バナ―
THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER                                  アイマスはやっぱり最高!
俺妹応援バナ―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
探偵オペラミルキィーホームズ応援バナ-
探偵オペラ ミルキィホームズ
真剣で私に恋しなさい!応援バナー
TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト
はがない応援バナ-
魔法少女まどか☆マギカ応援バナ-
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
この中に一人妹がいる!応援バナ―
この中に1人、妹がいる! 公式サイト
東方応援バナ―
ブラックロックシューター応援バナー
ghghghghghghghgh.jpg
ティンクル☆くるせいだーす応援バナー
ティンクル☆くるせいだーすPSS
東方朧画録
イラスト
あわせて読みたい
あわせて読みたい
