
関連するタグ

これはゾンビですか?9 はい、祝(呪)いに来ました

ghjikisimi.jpg
あらすじ
「ぱぱぱぱーん。ぱぱぱぱーん」という音楽と共に入場する二人。勘の良い方はお気づきだろう。俺、相川歩は…「ただいまより、相川家、○○家の結婚披露宴を執り行います!」披露宴会場にいた。なぜ結婚披露宴をしているのかって?それは『そこに嫁がいるから』、ってえええ嘘だろーっ!?俺と嫁との馴れ初めを語る司会者。そうだそうだ、寿司を取り合ったり、ツンデレ喫茶に行ったり、フェステヴォー開催したりと色々あったなぁ。なーんて回想してたら、大先生と俺を殺した京子が会場にやって来た。そこで俺は、ハルナを守るために死ぬよりも辛い未来が待ち受けている“呪い”を掛けられることに―。

感想
「京子!?」
・・・おいおい、表紙からこれかよ、確か前巻で何百年も捕まる羽目になったはずじゃ・・・
と、これゾンを知っている人なら分かると思いますが、1巻で歩を殺した張本人の登場です

8巻で「フラグ立ったんじゃ・・・」的な感じに思わせていたので、けっこう期待していたのですが、今巻を見る限りそれはなさそう
まぁ、こいつの腹黒さは分かっているので、すきなキャラランキングで上位に来ることはありませんがね

今巻は短編集みたい、それと結婚披露宴にあわせて本編も進む・・・というちょっと特殊な形態なのですが、とりあえず1話毎の感想を

〇「人生のラグナロク」
なんか、歩の日常生活から始まる
これを見る限り

「リア充爆発しろっ!」

的なセリフしか思いつきません

そしてなんか突然
「ぱぱぱぱーん。ぱぱぱぱーん」という音楽と共に入場する二人。勘の良い方はお気づきだろう。「ただいまより、相川家、○○家の結婚披露宴を執り行います!」

意味が分からん
というわけで、今回も暴走しそうです

〇「へい、寿司食いねえ」
まんまです、お寿司を食べる話

正確に言えば、歩がサラスといっしょに寿司を食いに行ったことが相当気に食わない織戸による、歩をはめる話

しかも、みんなまで協力、多分嫉妬だと思うけどさ
これといって書けるところがないのがつらい、印象に残ったユーの言葉はあるんだけどね

『罠を看破しても 裏をかいても 保険を掛けても それでも尚 届かないモノ 勝てないモノが この世には存在する』
「それは―――?」
『運命』

まぁ、そうだよね。
しかも今回、ユーが嫉妬すると、歩に不幸が訪れるという新事実が発覚する
・・・今回の運命は、ユーの嫉妬が原因なのかな?

〇「踊るアホウの憂鬱」
サラスのライブでのバックダンサーを、友紀やハルナ、セラにユーが食中毒で倒れた人たちの代わりにする・・・という話
いやいや、吸血忍者が食中毒て・・・どんだけ強いんだ、その毒

それはおいといて、バックダンサーをすることになった友紀だが問題が
それは、あまりにダンスが下手だということ
運動神経はいいのにね、なんでかどじょうすくいをしてしまうという問題が・・・回転もできないし

でも、ハルナによるレッスンで何とかモノにはなる

本番では、回転までできたのに、成功して頭が真っ白になったのか、どじょうすくいを決行
・・・どんだけどじょうすくいしたいんだ・・・

しかも、ハルナは暴走するし、セラは観客(織戸なのでおk)を踏みつけるし、ユーに至ってはカスタネット・・・正直冷静に見たら最低です

でも、みんな主役になれたからいいじゃんっ!
見たいなのりで、ハッピーエンド

ちゃんとサラスのお墨付きです

「ああ、そうだな。最低な出来だったが、最高のライブになったと思ってるよ」

まぁ、これがこの人たちの生き様なのだろう

〇「優しさの成分が一番効くんです」
『みかんの白い部分は 敵』 byユー
ん?あぁ、そうだな、僕もそこは嫌いです
・・・そんな意味じゃなかったけど

この話は、ユーがなぞの病にかかってしまう話、しかも冥界人特有の
だから、アンダーソン君に聞くんだけど(病気について)

アンダーソンいわく、一日寝れば治る、それを聞いて安心する一同(僕も含めて)
だけど、1日たっても、ユーの病気が治らない(オロオロ

するとアンダーソン君が歩宅へ登場!
ユーの症状を見たところ

「この症状は――みかんの食い過ぎだ」

ああ、そりゃよかってええええええええええええええ!!!!!!!
意味がわからん!みかんの食いすぎて!
なーんだそんなことか、と思ったのもつかの間、それを治す方法こそが驚愕だった・・・

・お茶を回しながら飲む
・昆布を頭に乗せてY字バランス~~~~~~etc

いやいや、方法おかしすぎるでしょ!
・・・でも、治っちゃうんだな~~~これが(驚愕!

まぁ、治ったからいいけど、ユーのセリフの敵は本当の意味での敵だったようだ

〇「帰れ!ご主人様!」
「!!!!!」byオレ
なぜ・・・なぜ織戸が三原と仲良く並んでいるんだああぁぁああぁあぁぁああ!!!
この世の終わりかっ!

・・・と今回の話はツンデレ喫茶のお話(関係ねぇ!

ダメだね、こりゃ
いや、僕実際ツンデレ喫茶なるものに入ったことはないんですが(友人はある)
怖い・・・特に挿絵のセラが・・・ブルブルブル

まぁ、ツンデレ好きにはたまらんのだろうが

と、ツンデレ喫茶の話はおいといて・・・問題は、

↑の織戸が三原と並んでいること、ちなみにこれは結婚披露宴のほうでの話
実は三原は織戸のことが好き!・・・という設定がっ!・・・ぐはっ!

・・・しかし、その織戸の謎の設定はセラによって粉々に粉砕されるのだけどね

〇「撃ちぬけ!ヌルヌルを越えて」
この話・・・8巻の特典付きDVDにちょっと似ているところがあると僕的には思うのですが・・・すいません、気にしないでください

セラとユーとの『一日にゃんにゃん券』を獲得するため、戦う男たちの話

僕は思いました

「エロパワー最強!」

あぁ、この世の男たちの大半はみんなエロパワーで動いているのだろう
エロパワーさえあればどんなことも乗り越えれる!
織戸がゆういつセラに勝ったことのあるレジェンドな話です

―――――――――――――――――――――――――――

結婚式披露宴が順調に進んでいく中、1人出て行く京子
怪しいと思った歩がトイレ前で待機していたところ、アリエル先生も登場
そこで京子が2人きりで話をしたい的なことをいうので、それに従う歩

・・・これがこれから始まる地獄の始まり

なぜか、魔装少女になる京子、その理由は

「実は――勅命を受けてきたんです。女王の呪いを、相川さんにって」

オーマイガット・・・そのまま、魔装錬器によって殴られた歩は、女王の呪いを受けることに・・・

次の日・・・普通に学校に来ていたが異常なし
異常といえば、友紀やサラス、織戸までもが昼休みでもこないということ

そこで、後を追った歩に課せられていたものは

「誰だよお前!気安く話しかけやがって!どこ中だ!」 by友紀

・・・その話し方はどうかと思うが、それより問題なのは、みんなが歩の記憶を忘れているということ、
のろいとゆうのは、みんなが歩むのことを忘れることだった・・・だけじゃなかったんだなぁ、これが

放課後、もう一度友紀に会うと、なぜかまた歩のことを忘れている様子

つまり、呪いというのは

永遠にみんなの記憶から忘れられる

そう、歩にとって死ぬよりもつらいこと、それは仲間がいなくなるということだった・・・

結局その後、クリスやネネさんまでもが歩の事を忘れていて、セラやユーまで歩のことを忘れる始末

しかし!ハルナだけは歩のことを覚えていた!!!

それで、女王様から呪いを治す薬を盗むために、王女様を遊園地に誘おう―――――

見たいなところで終了です。

なんか他人行儀にされるセラに歩が思うこと

「気持ち悪い」と言ってくれ。
「このクズ虫!」と言ってくれ。
「右心房が爆発すればいいですね」と言ってくれ。

・・・やっぱりみんな家族のようなものだったのだろうな(泣


・・・・・・・・・・・・・・・・・と感想はここまでです、10巻!速く読みたいものだ~~~。

次に読もうと思うのは
精霊使いの剣舞  5 魔王殺しの聖剣 (MF文庫J)精霊使いの剣舞 5 魔王殺しの聖剣 (MF文庫J)
(2011/11/23)
志瑞 祐

商品詳細を見る
↑5巻・・・きになるぜ

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
↑クリックの方よろしくお願いします
関連記事
関連するタグ 魔装少女ゾンビライトノベルおすすめ
プロフィール
icon01.png                                      はじめましてなななのはと申します。                                     ライトノベルを読み始めてまだ1年も経っていないひよッ子です。好きなラノベの系統は、ラブコメ×バトルです。あと、真面目系のラノベも大好きです。あと、こちらのブログはリンクフリーとなっております、ご慈悲のある方――是非リンクを貼ってください。(よろしくお願いします)リンクを貼ってくださった方、コメントにその旨を書いていただいたらこちらでもリンクを貼らせて頂きます。「http://kotanisatoru.blog.fc2.com/」です。あと、同趣味の方、コメントの方も宜しくお願いします。                                       
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村                    ↑ご慈悲のある方、暇な方、押してやってもいいぜという方、是非クリックしてください。本当に宜しくお願いします。
いってみて!!
とうほうぺぇじ
記事一覧
地震速報
お天気キャスター射命丸文
ヨスガ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オタク(自称)のブログ
はじめまして
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
拍手
コメよろしく
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
てぃんくる
アイマス応援バナ―
THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER                                  アイマスはやっぱり最高!
俺妹応援バナ―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
探偵オペラミルキィーホームズ応援バナ-
探偵オペラ ミルキィホームズ
真剣で私に恋しなさい!応援バナー
TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト
はがない応援バナ-
魔法少女まどか☆マギカ応援バナ-
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
この中に一人妹がいる!応援バナ―
この中に1人、妹がいる! 公式サイト
東方応援バナ―
ブラックロックシューター応援バナー
ghghghghghghghgh.jpg
ティンクル☆くるせいだーす応援バナー
ティンクル☆くるせいだーすPSS
東方朧画録
イラスト
あわせて読みたい
あわせて読みたい
